周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/27(水) 春らしい一日になりました
晴天の水曜日。
昨日「明日晴れるかな?」と気にされていたE副会長の顔を
思い浮かべながら過しました。
午後からはエアコンを切っても大丈夫なほどの気候でした。
明日はもっと暖かくなるそうです。
「桜が開花する頃の気温」と言っていました。

そんな今日は、ラッキーシール会の総会案内をFAXしました。
早速、お返事のFAXが戻ってくるのですが、昨日送ったFAXの
お返事も同じように戻ってくるので、今日普段より多くFAXが活躍しました。

2013/02/26(火) 雨は少しだけでした
午後から雨が降るのかなと思いながら過しましたが
小さい雨がたまに降る程度で、道路が濡れることはりませんでした。

お昼頃、久しぶりにMさんが来られました。
今月末に開くはずだった会議を来月開催されることになりました。
会場が空いているかどうかの確認と、案内を出す指示があり、
案内文書を見ていただいてからFAXしました。

流し終わった音がした直後に電話がありました。
いろいろ気に掛けて下さっているTさんからでした。
「日にちと曜日が違ってますよ」と教えてくださりました。
しっかり、曜日を入力し間違えていました。

電話番号とFAX番号が同じなので、
電話が繋がったのはFAXを流し終わってからになったみたいです。
早速、訂正FAXを流すことになりました。
今週はなんだか気がソゾロです。

教えてくださりありがとうございました。

2013/02/25(月) 暖かな一日になりました
午後、E副会長がお散歩の途中で立ち寄ってくださいました。
なんだか身軽なので伺うと「今日は暖かいよ」とのこと。
暖かいので上着を着なくても丁度いいとおっしゃっていました。

早速、倶楽部でもエアコンを切ってみました。
エアコンがなくても、大丈夫な気温でした。
着実に春が近づいています。

その前に2月が終わります。
やらなければいけないことも多く、今日も少しずつ作業を進めていました。

2013/02/22(金) 久しぶりのお客様
午後になり、久しぶりに以前青年部長をされていたYさんが来られました。
Yさんが来られる時には何か調べものをされる時なので
今日もかなと思っていると、想像通りである事についてネットで
検索することになりました。
検索の途中で、顧問のTさんも来られ、少しお話を。

皆さん、関心事は同じようで、いろいろ質問をされました。

2013/02/21(木) 監査
お昼に青年部のYさんが来られました。
今晩、青年部の会議を開くのに、会場が空いてるかどうかを
確認に来られたそうです。
ホワイトボードに何も書かれていなかったので
会議を予定されかえっていかれましたが、
午後になりラッキーシール会のT会長が入って来られ
「今晩、監査をするから」とおっしゃったので驚きました。
ホワイトボードに書き忘れられていたそうです。

青年部に打診するかを伺うと、
「すぐに終わると思うから大丈夫」とおっしゃいます。
心配しながら、監査資料を作成しました。

2013/02/20(水) おだやかな一日でした
水曜の今日は、年に二回行われる伊都福岡ライオンズクラブ主催の
献血活動があっていました。
水曜で定休日の理事も多く、ひっそりした周船寺倶楽部でした。

来てくださったのは、ファミリーボーリング大会の景品を持ってきて
くださったT理事と、監査のKさんでした。

それぞれ、用事があったので来てくださり助かりました。

2013/02/19(火) スマートフォン版「す.MAP」
午前中は、防犯水銀灯でお世話になっていた「明るい街協会」の方々が
今後の水銀灯についてのお話をしに来てくださいました。
出てくださったのは、担当理事のS理事、K副会長、E副会長。
5月を目処に水銀灯部会の皆さんへ確認をすることになりました。

私はまだスマートフォンではないので見ることができない
スマートフォン版の「す.MAP」ができているようです。
昨日、そのことを知り、今日見せていただきました。

スマートフォンでは、パソコン画面が見れると思っていたので
敢えてスマートフォン版のサイトが必要なのか等、
私にはよく分かりませんが、お役に立つといいなと思います。

2013/02/18(月) 雨の月曜日
雨が降る中出勤しました。
今日も倶楽部のドアは曇っていました。
外側が曇っていたり、入り口のデッキも湿っていたので
雨が降りこんだみたいです。

午前中は、週末に会長からいただいた宿題をしながら過しました。
お昼に最近ほとんどお会いすることがなかった一般の方が
引越し後初めてフラリと入ってこられしばらくお話して行かれました。
多岐に渡って質問をされるので、「それは○○が主催なのでそちらへ」とか
「△△については区役所が詳しいデータを持っておられるのでは?」と
絶対に間違ったことを言うわけにはいかない話の仕方をしなければいけませんでした。

午後になり、久しぶりにM監査が。
年度末が近くなり心配して顔を出してくださったのですが
タイミング良く市役所から年度末の提出文書などのお知らせがきていたので
そちらのお願いもすることができました。

2013/02/15(金) 精算日でした
昨年12月にあった「ふれあいすせんじまつり」で抽選会をしました。
そこで賞品として配られたラッキーシール会の「お買い物券」の精算日が
本日午前中にありました。

現時点で7割ほどの回収率となっています。
使用されないまま期限が切れてしまった券もあるかもしれませんし、
精算日の案内を計3回FAXで案内しましたが、どれも目に入らなかった
加盟店の方があるかもしれません。
どちらかなと思いながら過す1日となりました。

2013/02/14(木) お話
朝は、久しぶりに大家さんのAさんとお会いしたので
お話を少しさせていただきました。
中でも周船寺倶楽部のことを気にかけてくださり、助言をしてくださったことに
感謝というか、申し訳なくなってしまいました。

お昼には、ある団体の方から商工会が管理運営している物について
お話を聞かせて欲しいというお申し出がありました。
日にちを調整し、担当理事と副会長に対応していただくことになりました。

夕方近くになるとKさんが先週依頼されていたものを取りに来られました。
その説明をしている途中で会長も立ち寄ってくださり
しばしお話を。。。

今日は一日お話をしていたような気がします。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.