周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/11(水) 今日も雨でした
水曜が雨だと「また?」と思うようになってきました。
毎週水曜を楽しみにされている方の姿が目に浮かぶからだと思います。

そんな今日は、水曜日のお陰でとってもヒッソリした一日でした。
ラッキーシールの交換のお客様、抽選会が毎日あっていると勘違いされている方が
それぞれ来られた以外では、発展期成会のT会長が来てくださったくらいでした。
「ブログたまに見てます」と言われました。
ごくごくたまに言われるのですが、その度に「ドキッ」とします。
最近、どんなことを書いたかな?と振り返るのに時間がかかるからでした。
T会長はこのブログでMさんにお孫さんが誕生したことを
知ったと言ってくださいました。
イニシャルで書いているので、そう分かる人もいないだろうと
タカをくくっていましたが、そうではないことが判明しました。
よろしくない事を書く時には、細心の注意をしなければと思いました。

2013/12/10(火) 寒い一日でした
昨夜、雨が強く降ったので表に出していた
パンフレットラックが倒れているかもと心配しながら出勤しました。
もしかすると大家さんが夜、避難させてくださったのかもしれないのですが
昨日帰ったときから全く変わらない姿で立っていることに驚きました。

昨日の内に「す.MAP5号」の倶楽部の在庫が無くなっていたのですが
今日は午前中から区長さんが倶楽部に取りに来られました。
慌ててMさんに電話をしたところ外出中でした。
取りに行けばすぐに渡せるようにはできるとのお話だったので
そのことを言ったところ、5区の区長Nさんが取りに行ってくださいました。

このN区長のお陰で午後来られた市のUさんにも「す.MAP5号」を
お渡しすることができました。

Uさんが来られた頃、丁度同じタイミングで「す.MAP WEB」の会議が
始まる頃でした。担当理事の皆さんに会っていただけてよかった。

タイミングが2度も合って嬉しがっていたのですが
終業15分前になって今晩使う文書を作るお願いをされ
先ほどまで慌てて作業をしていました。
今は印鑑が乾くのを待っています。

今日も十分寒いと思っていましたが、明日はもっと寒いそうです。
今日はパンフレットラックを奥へ移してから帰ろうと思います。

2013/12/09(月) 午後から雨でした
天気予報通り、午後から雨が降り始めました。
だからなのか、この日と決められていたのか、
2つのお世話になっている業者の方が年末のご挨拶に来てくださいました。
毎年「もう?」と驚いてしまいますが、カレンダーをいただきながら
今年のカレンダーを見たところ今年も残すはあと20日余りになっています。
非常に早い1年でした。

そんな今日ですが、雨が降る中、理事・役員の皆さんは「す.MAP5号」を
配布+集金にまわってくださっています。
お陰で周船寺倶楽部にストックしていた「す.MAP」は無くなってしまい
明日、また運び込んでいただくことになりました。

いくつか、「す.MAP5号」のミス?問題?も現れています。
明日以降、どうなっているのか教えていただこうと思います。

2013/12/06(金) 昨日と今日のできごと
昨日は理事会があり、当日になって追加の資料が必要になったので
日誌を書く余裕無く帰ってしまいました。

その理事会の中でいくつかのことが決定しました。
今朝は、早速、青少年育成連合会へ年末の防犯パトロールの人員をお知らせし、
理事・区長の皆さんは次から次に来られて「す.MAP」の配布と
集金、
あと、クリスマスツリーをレンタルされているところへの集金に
まわり始められていました。

本来、今週末に「ふれあいすせんじまつり」があるはずでした。
ですが、商工会では今年からお祭りを中止することになりました。
一方、ラッキーシール会は例年通り、明日年に2度ある「ボーナス抽選会」を
開催されるということで、昨日、折込チラシが入ったので
ご存知のお客様からは「ぜんざいは何日にあるの?」とか
「JAの餅つきは?」とか「今年のイベントは?」とか
「夜店は何時から?」と質問の電話をいただきました。
JAのイベントは12月21日(土)にあるそうです。
明日は、周船寺幼稚園でのバザーはあります。
ラッキーシール会の「ボーナス抽選会」は明日午後1時からです。
周船寺倶楽部で行いますが、本来周船寺倶楽部はお休みですので
明日の開場は11:30になります。
例年早くから来られる方がおられますが、明日ばかりはゆっくり
定時に来ていただければと思っています。

2013/12/04(水) 「す.MAP5号」が出来上がりました!
水曜で晴れていて、さほど寒くない一日だったので
「今日は!?」と思いながら過しました。
夕方E副会長がお散歩に来られたので伺うと、予想に反して
今日定休日の方達はゴルフには行かれていませんでした。

そんな今日はお昼に「す.MAP5号」が到着しました。
印刷してくださっているMさんが数日前に
「今どんどん刷りようよー」とおっしゃっていたので
「もう?」と驚きました。
今回は、倶楽部の収納スペースに合わせて3,000部のみ届けてくださいました。
明日の理事会以降、配布と集金の作業が始まります。

明日は朝から校区発展期成会の方々が会議をされることになっています。
不要な物を片付けて帰らなければいけません。

2013/12/03(火) 謎の電話
午後、ラッキーシール会の役員でもある商工会I会長から電話がありました。
ラッキーシール会が今週末の土曜に企画している「ボーナス抽選会」の
チラシの予備ができたので、必要な加盟店に取りに来ていただくよう
FAXを流して欲しいと言われました。

早速、FAXの文面の作成に取り掛かったのですが
「FAXを流したらすぐに取りに来てくださる方が数名おられるので
先に取りに行かなきゃ」と気付きました。
文面がこの内容でよいのか確認していただくためにお店へFAXを流し
チェックしていただけたかなという頃、行ってみたところ・・・
奥様に「今日は病院の日よ」と教えて頂き頭の中に「?」が浮かびました。
病院から電話を掛けて来られていたとすると、広告はどこへ?
ここから広告の捜索作業が始まりました。
確認していただくと、会長のお店にあり一段落し、内容のチェックは
していただけなかったもののFAXを流すことにしました。

早速、3名の方が取りに来てくださり、
お一人は「近くのお店にも配りましょう」と多めに持ち帰ってくださいました。

2013/12/02(月) えっ?
12月になりました。
先週末に予告された通り、お昼頃Y会計が来てくださり
先月分の締めの作業をして行かれました。
その途中、「す.MAP」担当のT理事が「す.MAP5号」が
出来上がってないか確認しに来られたのですが今日はまだ到着していませんでした。

その後来られたのはラッキーシール会のT副会長。
今週末に迫ってきた「ラッキーシール会ボーナス抽選会」の準備に
取り掛かられました。
途中、今晩会議があるMさんが来られてしばし3人でお話をしました。

夕方近くになるとE副会長がいつものように来てくださいました。
お話を伺う時、人はある程度のことを想像しながら予測の範囲であることを
前提に聞いてしまっていると思います。
今日のE副会長のお話は想像の範囲に納まらない話で
とってもビックリしてしまいました。

内容につきましては、E副会長の名誉のために伏せておきたいと思います(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.