周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/26(木) 年末最後の日でした
今日で年内の営業も最後。
でも午後5時までは通常営業でした。
ギリギリセーフでラッキーシールの交換のお客様も来られ
明日以降来られる方がおられたら・・・と少し心配しています。

最終日でしたが、いつも通りに午後から「す.MAP Web」の
委員の皆さんは会議を開かれていましたし、
主船司倶楽部の皆さんも来年早々にある会議の案内を出されました。
大掃除のために理事が集まりだされた頃、市の方から電話があり
年内にお返事することになっていた件の確認が。
会長がお返事くださってるのだと思っていたので
しっかりビックリしながら対応させていただきました。

来年に持ち越された仕事も複数でてきました。

今年は、非常にドラマチックな1年でした。
残念ながら我が身に起こる事ではなく、身近な方々のことばかり
思いながら日々起こる事に一喜一憂しながら過した前半でしたが
後半は、明るいお話が続き安心して毎日が過せました。
来年こそ、我が身に何かが起こるといいな・・・と思い始めて
早11年目を迎えます(汗)

今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

2013/12/25(水) 会議室状態でした
久しぶりに水曜日が晴れでした。
夕方近くになって、いつものお散歩の途中で立ち寄ってくださった
E副会長はニコニコでした。
今年最後の水曜日が晴れて終わって本当に良かったと思います。

そんな今日の周船寺倶楽部は終日、会議室状態が続きました。
朝は市の水道局の方が、午後からは町内の方がお見えになりました。

会長が午前中に対応くださったのですが、
その後来年早々にある理事会について打ち合わせを少ししていただきました。
宿題をいただいたので、午後から市の経済振興局に電話をしてみたところ
想像以上の結果になり大変驚きました。
明日会長が来られる予定ですので、報告したいと思います。

夕方近くになると、Y会計が今年最後の会計処理に来られました。
お金の動きも多い月なのですが、商工まつりも今年から無くなり
少し寂しい月末の締めとなりました。

周船寺倶楽部は、明日の午後5時までの営業となります。
その後、大掃除をしますのでラッキーシールの交換などは
午後5時を少し過ぎても対応できると思います。
どうぞ宜しくお願いします。

2013/12/24(火) クリスマスです
周船寺倶楽部の年内の営業も残すところあと3日となりました。
今年は、12月26日午後5時で倶楽部の営業は終わります。

そんな最後の週で、クリスマスの今日は
まず、ラッキーシール会の精算会からスタートしました。
今月初めにあっていた「ボーナス抽選会」で発行した金券を
各お店の方が一同に持って来られる日でした。
皆さんしっかり把握されているようで、ほとんどの方が最初の15分の間に
来てくださいました。

その途中で来られたのは、JAの方々でした。
お貸し出ししていた物を返却に来られたのですが、
借りに来られた方と返却の方が違っていて、きちんと返却して
いただけなかったのが残念でした。

午後になるとまずE副会長が。
「明日こそ晴れてもらわなければ」とお話されていました。
その後、会長が先週末のお話や、来年明けてすぐにある
理事会の議題についてなどを伝えに来てくださいました。
いよいよ年末といった雰囲気になってきました。

2013/12/20(金) 雪の心配をしました
風が強く、冷たくて、刺さる感じがしながら出勤しました。
今週は毎日、帰る時にパンフレットラックを奥まった入り口の
ドア付近にくっつけるように立てて帰っています。
そうすればもし倒れても通行に影響は出ませんし、
「す.MAP5号」が欲しい方に気付いてもらえれば
持ち帰っていただくこともできます。
ですが入り口が奥まっている周船寺倶楽部ですので
最近の「す.MAP5号」の減り具合は遅くなっていました。
なのに、今朝出勤すると「す.MAP」の残りは2冊になっていました。
昨夜から今朝の内に6〜7冊持ち帰っていただけたということになります。
嬉しくなりながらも「風で飛ばされて何かの拍子に手前に飛んで
外に出て行くことがあるだろうか?」と考えてしまいました。

明日から3連休なので今日も同じように設置して帰りたいと思います。

その「す.MAP5号」ですが、一陣でお持ちした分が無くなったと
追加を取りに来てくださる方が増えています。
沢山配っていただけて感謝しています。

今日は一日JAさんデーでした。
午前中にはJA元岡支店の方がガラガラ抽選会の時に使用する
カネを借りに来られました。
午後になると周船寺支店の方が寸胴鍋や風避けフードを借りに。
両方とも、「すせんじふれあいまつり」があっていたら
お貸し出しすることができませんでした。
貸し出し方法につきましても、少々複雑な心境で対応しました。

2013/12/19(木) 今晩は雪かもしれません
寒い一日でした。
エアコンを20度に設定しています。
昨日までは何とか20度でも温かく感じていましたが
今日は外気温が低すぎるみたいで室温がなかなか上がりません。
今日からブランケットを膝に置いての作業となりました。

そんな今日は、夜、青年部の役員会があるということで
書記のNさんが資料を作りに来られました。
その後、Mさんとお客様が少し立ち寄られました。
次に来られたのはT理事。
支出命令書と請求書、そして来週の会議の予定を入れに来られました。
その後、雨が降りそうだからと1時間以上早くE副会長が
散歩の途中で立ち寄られました。
最後に来られたのはY理事です。
クリスマスツリーの集金が終わられたとのことでした。

小学生が下校している頃、午前中で止んでいたはずの雨が
また振り出しました。
この雨は夜、雪に変わるかもしれないそうです。
風邪をひかないように気をつけながら過したいと思います。

2013/12/18(水) お昼まで冷たい雨が降りました
今日は天気予報が当たらなくても良い日なのに
きちんと当たってしまいました。
「お昼頃まで雨」の予報通りでした。

E副会長の顔が浮かびながら過していると
夕方近くになってT理事が入って来られました。
E副会長と同じく今日がゴルフの日が多いので
質問したところ中止になったとのことでした。

寒くて冷たい雨が降ったので
体のためにも中止された方が良さそうな
気がしました。

そんな夕方近くになって、
西区役所の方から電話がありました。
足下灯が事故で倒されたとのことで
その質問をされていたと思うのですが
要領を得ない、的を射てない質問の内容に
水銀灯なのか、街灯なのか、足下灯なのか、
場所はどこなのかなどなど、なんともかみ合わない
お話になってしまいました。

2013/12/17(火) 今にも雨が降り出しそうです
天気予報とは少しずれがあるようで
午後から雨との予報に反して、曇りの状態が続いています。
ですが、ラジオからは九州大分道では雪の為に通行止めになっている
区間があると言っていました。

明日はまたまた「雨の水曜日」になりそうです。
昨日来られたE副会長は「またよー」とおっしゃっていました。
今週こそ良いお天気になるのかなと期待していたのですが
明日どうなりますことやら?です。

そんな倶楽部は寒い一日だったからなのか
来客が少ない一日でした。
年末を意識してか、ラッキーシールの台紙と商品との交換が続き、
交換するチケット関係の在庫が少なかったので先週お願いしたところ
今日もある業者さんが納品に来てくださいました。
ラッキーシールの交換は、年内は12月26日午後5時までです。
余裕を持って早めに御越しください。

2013/12/16(月) 来客が多い一日でした
あと半月で今年も終わり。
なんとなく気忙しくなってきました。

ラッキーシールの交換のお客様が続いた一日でした。
映画券にゴルフ券タクシー券に・・・と、お正月休みを
意識した交換のようにも感じられました。

午前中に会長にFAXを出していた返事を持って
午後、会長が来てくださいました。
いくつも決めていただかなければいけない事がありましたが
一応、急ぐもののみ今日済ませました。

会長が来られている時にMさん、E副会長が来られました。
いろいろなお話を伺いました。

夕方近くになると、久しぶりに監査のMさんが来られました。
アメリカから帰ってこられたばかりとのこと。
アメリカもとっても寒かったそうです。
その後、しばらくこの先の地球の状態についてお話をしました。
地下シェルター派のMさんと、水に浮く球体の物体派の私とで
意見を戦わせました。

2013/12/13(金) 一段と寒くなりました
今日もお天気はまずまずで、後半は陽が射していたものの
気温はどんどん下がっていきました。

日中、倶楽部に来てくださったのはまずは2軒お隣のFさんでした。
お店に足を悪くされているお客様がおられるということで
代わりにラッキーシールの交換に来てくださったのでした。
ついでにと、「す.MAP5号」とラッキーシールの台紙を
持ち帰えられました。
次に来てくださったのは4軒お隣のOさん。
ラッキーシールの台紙と「す.MAP5号」を取りに来てくださいました。
掲載の有無に関係なく、お店に「す.MAP」を置いてくださるということで
非常に有りがたく思いました。

その後、午後になって来てくださったのはT前顧問でした。
今回もまたまた、またまたブログの書き方についてお話しました。
何度目?またですか?
と、非常にガッカリしながらのお話になりましたが、
その後はY理事も来られて、別のお話が始まり、ネット環境についてや
物の価値についてなどのお話を伺いました。

夕方になると、ほぼ毎日恒例のE副会長がお散歩途中に立ち寄ってくださいました。
今回も帰り道に通られるからと、郵便物を投函してくださることに。
いつもありがとうございます。

2013/12/12(木) どうしてでしょうね?
木曜日の今日は、とっても良いお天気でした。
夕方、いつものように散歩に来てくださったE副会長が
「昨日は寒くて、風も強くて、雨も降ったり止んだりで・・・」と
とっても大変だったことを教えてくださいました。

その後しばらく「どうして水曜にばかり天気が悪いのか?」
更に「どうして翌日の木曜はこんなに天気が良いのか?」についての
話がありました。
謎が多すぎて分かりません。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.