周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/10/16(水) 風は今日も強めの一日でした
昨日は、急いで帰りました。
帰る頃、風が強くなってるなとは思いましたが
九州からはるか遠くを通過する台風なのでと、安心しきっていました。
ですが、昨晩は非常に風が強く、倶楽部の前に出している
パンフレットラックが飛ばされているんじゃないかと
とても心配しながら出勤しました。
ラックは、室内に非難していて無事でした。


昨晩、K監査が倶楽部で会議をされていました。
多分K監査が危険だからと、室内に移動させてくださったのだと思います。
ありがとうございます。

そんな今日は、年に一度のT顧問主催のイベントの日。
周船寺近辺の「ある」スポーツをする方達は
皆さん出かけられている一日だったので
のんびりできるのかなと、これまでずっと延ばし延ばしにしていた
会長の「ある」作品に手を加えてみました。
会長がどう判断されるのか? 明日以降楽しみにしたいと思います。

あれから1年の記念の日に取り掛かることができてホッとしました。

2013/10/11(金) 昨日の続き
今日のお天気は、昨日の逆でした。
午前9時頃まで雨が降っていて、
その後は少しずつ晴れていきました。

昨日、JR九大学研都市駅周辺の住所がいつから変わるのかが途中に
なってしまったのですが、今日、確認したところやはり
「今年の10月28日から」新住所へ町名が変更になることが
分かりました。

新たな地名として、「北原」「西都」「徳永北」「女原北」「今宿西」が
加わるそうです。又、九州大学の近くには「九大新町」という地名も
できるというお話でした。

来週から、該当されるであろう会員の皆さんに電話をして
新しい番地を伺うことになりました。
今日リストアップしたところ、30軒ほどありそうです。
郵便物は旧住所でも手続きさえしていただければ、1年間は転送処理して
もらえますが、いつも使っているネット上の地図に反映されるのが
いつ頃になるのかなと思います。
地図が手元にないと大体どの辺りなのか想像がつかず、混乱しそうです。
配達をされる方々も、マンション名が書かれていればよいのですが
ない場合にはしばらく大変だろうなと想像します。

2013/10/10(木) 今日も雨でした
台風が過ぎ去ったのに、今日は初めは曇り空の中、気温がどんどん上がっていきました。
午前中、O理事が「す.MAP」と、前回の理事会の資料を取りに
きてくださっていた時に、突然テレビカメラを抱えた方と
レポーターの見たことがない男性が入って来られました。
急に来ていただいても、何もお話することはなく、
第一、事前に下見されていた時にそのような打診もなかったため
お断りさせていただきました。

その後、お昼頃から雨が降り出しました。
小学生の下校時間と重なるので、少し心配しましたが
今日はいつもと違い数名ずつ固まって下校されているように見えました。

夕方近くになるとE副会長が来られました。
今年10月末から、九大学研都市駅周辺で町名変更があることを
お話したのですが「今年から?来年からじゃない?」とおっしゃっていました。
どちらが正しいのか?
少しパソコンで検索してみましたが、きちんとしたことは分かりませんでした。
明日こそ確認したいと思います。
この件も次回の「FAX通信」で告知する必要があるのかな?
と考えています。

2013/10/09(水) 台風は過ぎていきましたが
台風は過ぎ去りましたが
スッキリしない天候の一日でした。

午後、会長が来てくださったので、溜め込んでいた文書を
チェックしていただいたり、宿題になっていた件を報告したり
「街コン」で起こったことを伺ったりしていました。

「街コン」と言えば、終了して早くも2週間経つのですが
「次はいつですか?」という質問のお電話をいただきます。
男性の方ばかりなので、前回、人数がオーバーして申し込めなかった
方なのかな?と思っていると、つい数分前には
「街コンのサイトを見てお電話しています」という電話が。
何かと思えば、もう少し集客するためにネットの運営を任せて欲しいという
業者さんからでした。

「街コン」本体は終わりましたが、もうしばらく「街コン」という言葉は
耳にし続けそうな予感がしています。

2013/10/08(火) 台風接近中です
今朝出勤するときには、少しだけ雨が降っていましたが
午後になると、時折少し激しく雨が降るようになりました。
最接近は、深夜のようです。
何事も起こらなければいいなと思い、今日は日中でもパンフレットラックは
室内で待機、ノボリも出すのをやめておきました。

帰りに、鉢植えを室内に入れるべきか、
結構中に入り込んでいるので大丈夫なのかを悩んでいます。

そんな倶楽部には、この天候だというのに
午後、「す.MAP」担当のY理事と、E副会長が来てくださいました。
丁度、Y理事はE副会長担当の会員さんの分の校正を持ってきて
くださっていたので、その場でお渡しできて良かったです。

先日の理事会で決まったことについて、Y会計からFAXが届いていました。
「あれ?これは?」という内容のものがあり、明日にでも会長にチェックして
いただきたいなと思っています。

2013/10/07(月) 台風はいつ来るのでしょうか?
先週心配した台風とは別の台風が接近しています。
今は余裕で日誌を書いていますが、明日の今頃はどんなことになるのかな?
と、思っています。

この夏以降、初めて接近する台風だと思います。
勢力がおさまって、あまり大きな影響がなければいいなと思います。

そんな今日の倶楽部では「え?今頃?」ということが待っていました。
午後、E副会長が来られて、お話をしていると
成年部長が入って来られました。
手には小さいダンボールの箱が。
何をされるのかなと思っていると、箱の中から「ガリガリ君」が出てきました。
「え?今頃?」でした。
1ヶ月半前はあんなに暑かったのに、今はこんなに過し易くなっています。
それでも今日は台風の影響なのか気温は高めでしたので、
「初めて食べてみよう」とE副会長は味見されていました。

2013/10/04(金) 昨日は理事会でした
昨日の日誌を付け忘れて帰っていました。
終業時間ギリギリになり、理事会を欠席される方から電話が続いたのと
来客と、レジュメを確認していただいていた会長との電話が重なり
バタバタのままコピーをしてセットし、帰ってしまいました。
結果、レジュメは会長に確認していただいている間に来られた
E副会長が修正してくださっていたものを保存していたようで
その分でコピーしていたことに、今朝になって気付きました。

今日、出勤して、残っている資料の数から予定よりも欠席者が多かったように見えました。
どんな理事会だったのか、議事録が届くのを待つことにします。

今日は、とってもひっそりした一日でした。
ラッキーシールの交換のお客様と、E評議員、
近くのNさんが来られたくらいで
あとは何も動きがありませんでした。

窓を開けて過すのが気持ちよい気候なのですが
近くであっている工事の音が気になります。
今日は、のんびりしていたので窓を開けて過せましたが、
ミーティングがある時などには閉めた方が良さそうです。

2013/10/02(水) 本日も
お昼に、評議員のYさんが来られました。
「す.MAP」を作成するに当たり、SDカードを預からせていただいていたそうで
今日、返却すると約束されていたので取りに来られたとのことでした。
でも、倶楽部にSDカードは届いていませんでした。
知らないところで、知らないことが色々起こります。

午後になると、昨日に引き続き前顧問のTさんが来られました。
先週から引き続き、ある手続きをしています。
「まずテストを!」とお願いするのですが、Tさんは「まず登録を」と
全てをスマートフォンに登録されるところから始められます。
テストをして、上手くいってから登録しなければ、
失敗した時にはまた同じような作業をすることになるのに
と、思うのですが、そうはいかないそうです。
結局、今日も時間が来てしまい途中で終わりになってしまいました。
まだまだTさんとのやりとりも続きそうです。

Tさんが来られている時にラッキーシール会のFさんが入って来られました。
お客様からの要望を持って来られました。
今後、どのような対応になるのか、明日以降の対応を待ちたいと思います。

2013/10/01(火) 午後から賑やかでした
午前中は静かだった倶楽部でしたが
お昼少し前にY理事が「す.MAP」の校正を持ってこられた後、
徐々に賑やかになっていきました。
お昼に大家さんからいただきものをしたと思ったら
近くのNさんの奥様が来られたり、
その後は、少し前まで顧問をされていたTさんが気持ちよくなった
状態で来られ一気に賑やかになりました。

夕方近くになり、M顧問が偶然来られ、E副会長が来られたので
三人で楽しそうにお話されていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.