周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/10/31(木) 月末でした
とてもよいお天気の一日でした。
月末ということで、いくつか〆の作業をしながら
Y会計が来られるのを待っていました。
毎月の作業にプラスして、今月は商工会の後期会費の引き落し文書も
一緒にお渡しすることになっていて、住所表記が変更になったところや
前期会費が引き落とせなかったところの確認、振込みをお願いするところなどへの
案内文書の作成をこの数日していました。
会員によって、半期ずつ振り込むことにされているところ、
引き落としていいけど「引き落とします」という予告の文書を
求められるところ、数ヶ月前に1年分の会費の振込みをお願いしているのに
対応していただけず、今回「再度お振込みのお願い」の文書を
作成して発送するところなどなど分かれているので、少し混乱します。

作業が午後3時には終わり、会計を待っていたのですが
会計が来られたのは午後4時30分。
会計はとっても忙しいそうで、30分で全ての作業を済ませて
帰って行かれました。
文書をチェックしていただけたのか?
少し心配です。

2013/10/30(水) 水曜でしたが
水曜日の今日は、のんびりできるのかなと思いつつスタートしましたが
「す.MAP」とラッキーシールのお問い合わせや交換の方が来られたかと
思えば、T元顧問が来られて、先日から課題になっている作業の続きが始まったり
お汐井取りの今後の作業をされたりと、あまりのんびりできない一日になりました。
昨日から取り掛かっているY会計の文書作成を済ませると夕方になってしまいました。

2013/10/29(火) なんということでしょう
昨日は、就業時間を過ぎてもK監査が倶楽部におられました。
ギリギリまでY会計と作業をしていたのですが、その作業も終わり
片付けを始めたいのにK監査は何かを待たれていました。
伺うとお願いしていることがあって「明日」と言われたけど
1時間くらい待っていたらできそうな気がするとのこと。
「ならば」とK監査がお願いされている先へ状況がどうなのか質問してみました
結果は「あと1時間くらいかかりそう。明日なら朝から大丈夫」とのことでした。
仕方なく諦められてK監査は帰られました。
その後、バタバタと片付けをし、この日誌も書いて帰った(つもりだった)のに
今見ると書かれていません。

理由はすぐに分かりました。
少し前にも記したのですが、この日誌は10年分のデータしか残せません。
昔の物で何もない日の日誌から10か20の記事を削除しては
新しい日誌を書いていたのですが昨日はその「空き」がなくなっていたそうです。

そのような理由で、先ほどまで過去のデータを少し消していました。

今日は、昨日Y会計からいただいた宿題をしながら過しています。
明日までかかりそうです。
なぜか、ラッキーシールの交換のお客様で「映画のチケット」と
交換される方が複数おられます。
同じ商品が続くと「何かあるのかな?」「楽しい映画が始まるのかな?」と
思ってしまいます。

それ以外にも、E副会長は毎日複数回倶楽部に立ち寄ってくださいます。

2013/10/25(金) 台風は
今回も台風は逸れていっています。(まだ途中です)
ところが、ここ数日あまり動きに変化がありません。
ずっと九州の南の方に居て、なかなか進みません。
週末の予定を持たれている方も予定通り決行するか、見直すかで迷われてます。

その一番の予定だと思われるのが、お隣の元岡である花火大会です。
花火は風があると打ち上げが難しいと聞きます。
明日あるのかどうか、気になります。

2013/10/24(木) 台風はまだ来ません
台風27号の動きが遅く、昨日夕方から断続的に雨が降っています。
なのに、パソコンで見る限り、台風はずっと同じ場所にいるように見えます。
動きが非常に遅いようです。

昨日から、帰宅時に室内に仕舞える物は非難させています。
今朝からは雨が結構降っているので「営業中」のボードや
パンフレットラックもポーチの中に置いています。

ですが、前回の台風のような風は吹いていません。
このまま被害がなく、スピードがアップしながらどこかへ行ってくれたら
いいのにと思っています。

そんな雨の中でも、E副会長は「す.MAP」の校正の返事分を
持ってきてくださいましたし、M顧問も地域のイベントの資料を
作り替えにきてくださいました。

2013/10/23(水) 少し肌寒い一日でした
午前中はなんとか持ったと思ったものの
小学生が下校する頃には雨が降り出してしまいました。

そんな今日は、水曜日ということもあり静か目な一日でした。
今週月曜に全会員宛てにFAX通信を送信した件で
質問のお電話を何軒かいただいたのと、
明日以降台風で雨が沢山降るかもしれないからと、ラッキーシールの
お客様がタクシー券と交換に来られました。
それに、「す.MAP」の校正の件でT理事お二人が、
青年部の役員会の資料を作りにN区長が来られたくらいでした。

2013/10/22(火) 台風接近中
午前中、雨が降りました。
その後は、パラット降ることはありましたが、
晴れている時間の方が多い一日でした。
台風が接近中です。
スピードが遅く、前回のように早めに進路を変えないので
どんどん九州に影響する度合いが高くなっているように思えます。

そんな中、今日はお昼に「す.MAP」の役員会議がありました。
その中で理事と区長の一部の方が、旅行から戻って来れなくなっていることを
教えていただきました。行かれるとは聞いてましたが、今日だとは知らず
まだ台風は遠いのに影響が出ていることに驚きました。

夕方近くになると、まず評議員のNさんが調べものをしに来られました。
監査のMさん、顧問のMさんが別々に来られましたが倶楽部で一緒になり
少しお話しました。
皆さん、今週末に予定があるとのこと。
全ては台風の行方にかかっているとおっしゃっていました。

2013/10/21(月) 昨日は「コスモスまつり」でした
コスモスまつりが昨日あったそうです。
参加された主船司倶楽部のお二人が今日は午後から精算をされていました。
片付けをしている時に雨が降りだしたとおっしゃっていました。
今週末にはお二人で次の予定を計画されているそうなのですが
台風27号の進路が定まらず「それでも行く気で計画を進めなきゃ」と
打ち合わせもされていました。

2013/10/18(金) また?
「また台風が発生したね。」「今度も来なければいいけど」と
話される方が今日になると増えてきました。

その前に、日曜には「コスモスまつり」があります。
先ほど、来てくださったM顧問のお話によると日曜に雨が降る確率が
高いとのことで、ステージイベントは中止になったとのことでした。
物販は現時点では予定通りですが、縮小気味に行われるとのことでした。

日曜日に曇ってはいるけれど、降らなければいいな。
台風の進路が変わったら、雨雲も変わると思うので、少し期待しています。

2013/10/17(木) 準備の一日でした
午前中は比較的のんびり過せました。
E副会長が、明日ある伊覩神社の大祭の件で立ち寄ってくださった以降は
来客と言えばラッキーシール会の加盟店の方が台紙を取りに来られたくらいで
あとは電話での問合せでした。

午後になると、まずT元顧問が、伊勢神宮に行かれたということで
名物をお土産に持ってきてくださいました。
お話を少ししていると、K監査が先日会場を使用された分の
使用料を支払いに来てくださいました。
折角なので、T元顧問からいただいたお土産を三人でいただきました。
美味しいお菓子をありがとうございました。

その後、Y区長が「す.MAP」の校正を取りに来てくださったり
I会長が「す.MAP」の校正を持って来てくださり、
今後の倶楽部の備品について説明してくださったりしました。

そんな折、理事の方々から電話が立て続けにありました。
「何かあったのかな?」と思うほど、皆さんそれぞれ別の用件で
電話を掛けてこられました。

来客のタイミングもピッタリ、電話のタイミングもピッタリな一日でした。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.