周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/17(木) 資料作りをしています
昨日、理事会がありました。
朝からE副会長が来られて、昨日あったこと、
今後予定されていることなどを教えてくださいました。
提出文書の作成も始まりました。
どう処理をすればよいのか、指示をしていただくポイントが
いくつかあり確認をお願いしています。

2013/01/16(水) 理事会
今晩の理事会は、今日の午後になり
欠席者が複数出てしまいました。
元々、都合が悪い方もおられたので、
人数が少ない理事会になりそうです。


日中、ラッキーシール会の交換のお客様が
来られました。
今の倶楽部に引越しをして早4ヶ月が経ちますが、
いまだに「引越ししたんですね。いつですか?」と聞かれます。
それだけ、皆さんシールを溜めるのに時間をかけられていたり、
交換するまでに時間を要されているのだなと思います。
いろいろな告知については、早すぎても良いということを
改めて実感しました。

2013/01/15(火) イレギュラー
明日はイレギュラーな理事会があります。
いつもは木曜にある理事会が今月だけ明日開催されることになっています。
今日は早速、仮決算書を送っていただいたり、E副会長はレジュメを
チェックしに来てくださったりしました。

2月には、毎年2つの事業があるはずですが、
現時点でまだ何も決まっていません。
明日の理事会で決定するのか、少し心配しています。

2013/01/11(金) 間違い電話
午前中に間違い電話がありました。

「○○ですけど、取りに来てくださいって言ってください」と言われました。
何度も「間違われてませんか?」と質問しましたが、「え?え?」とおっしゃいます。
どうしたものかと思っていると、電話口の方が別の方に代わられました。
今までお話していた方よりもずいぶん若い方でした。
周船寺倶楽部であることを伝えると「あ、間違えてますね」と言われ
電話を切られました。

これに似ていることが今週はもう1つ起こっています。
ある方から電話がありました。
「我が家に間違えて、そちら宛のFAXが届いてるんです」とおっしゃいます。
お詫び申し上げると、「△△さんがそちらへFAXされていて
送り直そうと思ったけれど用紙が切れていて印字できず
モニターを見ながら電話してみました。」と言ってくださいました。
番号が1番違いだとも教えてくださいました。

ご迷惑をお掛けしたのに、とても親切に対応していただけて
間違い電話にもいろいろあるものだと思ってしまいました。


午後からは、今年初めてとなるT顧問が来てくださいました。
その少し前にE副会長が来られていたので、3人でお話させて
いただきました。
膝をずっと悪くされていましたが、調子が良いように見えたので
伺うと「あと少しかな?」とおっしゃっていました。

2013/01/10(木) 水が冷たい日でした
午後、E副会長が来てくださいました。
いくつか確認事項があり処理していただいているところで
Kさんが届いた荷物を受け取りに来られました。

月曜にE副会長も来られている時にオーダーされていた物が
今日届いたのです。
お二人で届いた荷物について、あれやこれやお話されていました。

年末にいただいたお菓子と、お休み中に旅行に行った時のお菓子が
あったのでお出ししてみると、コーヒーと一緒に召し上られてました。

結果、いつもより多めの食器を洗うことになりましたが
今日は外が寒いのでしょう。
水がとても冷たく感じました。
新しい事務所にも給湯設備がないので手の荒れは今年も続いています。

2013/01/09(水) 来客が多い一日でした
朝からラッキーシールの交換のお客様や
地域の団体の方、久しぶりに顔を出してくださった方など
来客が多い一日となりました。

午後になると突然会議も始まってしまいました。
これだけ人の出入りがあるのであれば、マスクを持ってきたのに・・・
と残念でした。

会議の途中で「ゴニョゴニョ・・・」と何をおっしゃっているのか
分からない方から電話がかかりました。
倶楽部の電話はナンバーディスプレイの機能がないので
誰が電話されているのか分からずお話をしているとK副会長でした。
そう言えばよく「ヨボセヨ」とか「コップンカー」と電話されてたなぁと
思いながら、今回は何をおっしゃったのかを聞いてみたところ
お昼頃にネット上で見つけた言葉をおっしゃっていたとのこと。
点が線で繋がるまで非常に時間がかかってしまいました。

2013/01/08(火) 風邪をひきました
昨日少し風邪気味だなと思っていたのですが
夜、くしゃみが止まらなくなり、今朝起きるとしっかり風邪を
ひいいてしまいました。
そんな日に限ったように、来客が続いたり、電話が続いたりして
鼻が詰まっているので息苦しくなりました。

昨日に引き続き、E副会長、主船司倶楽部のMさんとKさんが来られました。
夜、会議がある青年部のYさんも来られ、資料作りもしました。

仕事始めから2日ですが、年度末までいろいろと忙しくなりそうです。

2013/01/07(月) 仕事始めでした
今日が仕事始めでした。
今年もどうぞ宜しくお願いします。



朝一番に電話をくださった方と突然の来客ありましたが、
その後は少しゆっくりしたスタートとなりました。

午後になり、主船司倶楽部のMさんが今月の定例会の件で来られました。
続いてKさんも来られ検証と調整をされている途中で
商工会のE副会長が来られ、このお正月のお話をしているところで
I会長がフラリと入って来られました。
タイミングよくK副会長からも電話があったので、この件をお伝えしたところ
「じゃ今から行こう」と言っていただけ、予定外に三役が揃いました。
お正月のお話からゴルフのお話ITのお話まで、和やかなひと時となりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.