周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/31(木) 暖かな一日でした
月末の今日は締め日でもありました。
会計が午後から来られるだろうと思い午前中に作業を終えました。
会計が来られた直後に主船司倶楽部のKさんが先週の講演会の精算に来られ、
続いて、Y理事もいくつか処理をしに来てくださりました。
その後少しして、毎日のように顔を出してくださるE副会長も来てくらさり
色々なことが話題に上りました。

明日から2月です。
良いニュースが待ち遠しい2月になりそうです。

2013/01/30(水) 今日でした
午後、T顧問と近所にお住まいのMさんが一緒に入って来られました。
「少し飲んどります。コーヒーを」とおっしゃるので珍しいなと思っていたのですが、
お話を聞くと昨年末に亡くなられた和尚さんの本葬の帰りと教えてくださいました。
今日の今日まで忘れてしまいました。
「よー前の事務所に来よんしゃったよねー」
「何回送っていったかいな?」と懐かしいお話になりました。
その後は、昔の周船寺のこと。
小学生の頃どんな生活だったか。
青年部ができた頃のお話。
商店街が当時どれだけ栄えていたか。
どのお店でどんな商品が扱われていた。

など、いろいろ聞かせていただき新たな発見をすることができました。

そんな今日は、福岡市の助成事業「活力アップ支援事業」の第一回目の
報告会の日となっていました。
周船寺は2回目で報告をすることになっているようで、今回は
他の商店街の方々がされた事業の報告を拝見させていただく番です。
周船寺からはY会計とT顧問が行かれることになっています。
どのような発表をされるのか、明日Y会計が来られることになっているので
楽しみです。

2013/01/29(火) 会議の日程がきまりました
ラッキーシール会は今月末が年度末になります。
夕方近くになりラッキーのT会長が来られて、役員会の日程を
調整されました。
来月はじめに会議の日程が決まりました。

商工会では、散歩の途中で顔を出してくださったE副会長に
確認をとり毎月恒例の理事会の案内をFAXすることになりました。
もう1月も終わります。
あっという間に年度末の3月になりそうです。

2013/01/28(月) のんびりしています
朝、出勤時に声がする気がして振り返ると
副会長が小声で呼ばれていました。
JAさんに出勤しに行かれたとのことでした。

そこで「ハッ」と気付きました。
私もJAさんに出勤に行かなければいけませんでした。
タイミングを見て・・・と思っているところで、
農業者のNさんが、支払いと会へ入金に来られました。
今度はJAさんに入金をしに行かなければいけなくなり、
早々と行かなくて良かったと思えました。

結局、その後も電話があったり、月末の締めを始めてしまったこともあり
JAさんに行くのは明日にすることにしました。

2013/01/25(金) 寒くなりました
昨日より10度気温が低いそうです。
朝は寒く風が強い中出勤しました。

昨晩の会議でエアコンの設定温度が変わっていて
スイッチを入れるとすぐに温度が上がり驚きました。

その後、久しぶりに近くのTさんが顔を出してくださいました。
インフルエンザに掛かられていたとのことでマスク姿でした。

午後になると、今晩、集まられる主船司倶楽部のMさんが準備に来られました。
テーブルを片付け、椅子を並び替えて、プロジェクターが使用できるように
レイアウトを変更しました。

今晩の会議が盛会になるといいなと思いながら今週の業務を終了します。

2013/01/24(木) 天気予報通りでした
「午後から雨が降る」という天気予報でしたが、
出勤時には青空もみえていて「本当?」と思いながら傘を持参しました。

予報は的中し、小学生が帰る午後3時過ぎに雨が降り始めました。
予報通りであれば、今夜は雷を伴う雨になるみたいです。

今日はパンフレットラックも室内に仕舞って帰ろうと思います。

2013/01/23(水) 水曜なので
今日は水曜です。
水曜は、複数の理事のお店が定休日でもあるので
毎週静かなのですが、今週の水曜もやっぱり静かでした。

ただ、昨日お電話していたのでK副会長が来てくださったし
久しぶりにNさんも立ち寄ってくださいました。

公民館からは、今月末が期限になっている
提出文書の確認のお電話もありました。
期限まで残り1週間となりました。

2013/01/22(火) 探し物の一日でした
午前中に、ラッキーシール会が台紙との交換に使用している
ユナイテッドシネマの映画チケットを持って来ていただきました。
いつもはスーツ姿の担当の方が、今日は非常にラフな格好だったので
伺うと明日、急遽仕事になったので今日休みで糸島にドライブに行く途中に
寄りましたとおっしゃいました。
お休みの日にわざわざ来ていただいて恐縮しました。

お昼になるとKさんが。
お話をしばらくしていると「○○は売ってるかな?」と
今日もお題をいただきました。
早速検索するも、曖昧な記憶を辿りながらお目当ての商品に辿り着くのは
大変でした。ようやく目的の物を見つけ出したのですが、新しいバージョンの
商品が来月頭に出そうだということが分かり、今日購入するのはやめられていました。

午後になると今度はE副会長が。
先週から始まっているある文書を作成(修正)しに来られました。

2013/01/21(月) 心して出てきました
1日中日陰の場所の雪はまだ残っている周船寺です。

金曜は、私が帰る頃には12〜3名の学生が居て
帰る頃に既にしっかり床が汚れていたので
今朝は心して床掃除をする気構えで出勤しました。

不思議なことにそれほど汚れてはいませんでした。
どなたかが掃除してくださったのか?
非常に疑問が残りました。

午後になり、自治会へ提出する文書の件で
E副会長が何度か立ち寄ってくださいました。
夕方近くになるとT理事もパソコン操作のことで来られました。

今週終わり頃にある主船司倶楽部の出欠の締め切りも本日まで。
お返事をくださらない方へ電話で確認をしたところ
多くの方が出席してくださるようになりました。
ここで問題になるのが、会場に入りきれるかどうか。
明日以降、検討されることになりました。

2013/01/18(金) 九大生が使用します
昨夜は午後6時頃から雪が降り始め、
午後7時半には雪が積もってしまいました。

今朝は、朝11時から九大生との会議がある予定でした。
お待たせするわけにはいかないし、部屋もしばらくは寒いだろうと
早めに家を出て慎重に運転しながらの出勤となりました。
交通機関にも影響が出ているので、九大生が時間通りに来れるのかなと
心配しましたが、皆さん時間ぴったりに揃ってこられました。
遅れたのは理事の方の方でした。
しかも、電話をして初めて今日が会議だと気付かれるという事態に!

驚きながらの会議開始となりました。

その方々は、夕方また会議で倶楽部を使用されるとのこと。
午後5時30分からというお話でしたが、
現在16:20に既に5名の方が来られています。

どうして時間通りにいかないのかなという疑問でいっぱいです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.