周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/28(金) 落成式があります
事務所を移転したのは9月1日でしたが
本日、各種団体の方をお招きして落成式を行うことになりました。

私は「帰っていいよ」と言っていただけたので
通常通りの時間で帰らせていただくことになりました。

月曜日、果たしてどんなことになっているのか?
台風も徐々に近づいてきています。
一抹の不安を胸に帰ろうと思います。

2012/09/27(木) FAXを沢山送信しています
一昨日、S理事が久しぶりに来られました。
水銀灯の会費引き落しの案内を出して欲しいとのことでした。
引き落としをお願いするための文書を予め作ってきてくださったのですが
季語が8月のものだったり、水銀灯1本分のスポンサーの方だけに向けられた
文章だったりしたので、勝手に季語と2本分の方への文章を作りなおしました。

今日、商工会の会員の方にはFAXで、地域の方と金融機関の方、
会員でFAXが無いところの方には郵送にて案内文書を送る準備に入りました。

(1本)・引き落とし ・手集金
(2本)・引き落とし ・手集金

上記が、FAXと郵送とに分かれるので計6パターンの方が存在します。
1つずつ整理をしながらの作業となりました。


FAXを流している間に、昨日からの懸案になっていた事を調べたり
来週ある理事会の案内文書を作ったり、明日の落成式の準備をしたり、
週末にある「西区まるごと博物館in姪浜中央公園2012」の準備のために
主船司倶楽部のMさんから宿題をいただいたり。

結構慌しく過ぎていきました。

2012/09/26(水) 昨日作っていただいたキャビネット
昨日、デジカメの充電が切れて
撮ることができなかったキャビネットの画像を
本日撮りましたので紹介させていただきます。

NさんとTさんのお力で活躍しています。
本当にありがとうございました。


今日は、午前中に電話がかかってきて出ていると
表でチャイムの音がしました。
顔を出すとラッキーシール会のお客様と会員の方が
「靴脱ぐと?」と話されていました。
「そのままどうぞ!」と言いたいのに手には受話器が・・・
あと何度か質問されたら「靴はそのままどうぞ」の案内を出そうと思いました。

今週末、周船寺倶楽部の落成式があります。
準備をされているのは、写真担当のT理事と、I会長。
出席者の人数を数えているところで「は?」と耳を疑う
信じられない一言も聞こえてきましたが
私が関知することではありませんでしたので、
意見を述べるのは控えました。

お手並み拝見といったところです。

2012/09/25(火) キャビネットと宿題
昨日、届いたキャビネットの具材を見て「きっと私には無理!」と
思ってしまい昨日は帰る時にNさんのお店へ寄り
「明日やってみて難しかったら泣きついてもいいでしょうか?」と聞いてみたところ
「いいよ。何時からする?」と来てくださることになりました。

今日は朝11時から作業を開始。
始めて5分も経たない頃、たまたまた通り掛かられた本当にたまにしか
立ち寄られることがないTさんが来られました。
Nさんが「ちょっと手伝っちゃりー!」とTさんにおっしゃり・・・
そのまま2時間かけてキャビネットを二人で作っていただきました。

簡単な説明書と、似た様な部材で試行錯誤しながらの作業となりました。
でき上がったキャビネットの画像をアップしようと思ったものの
デジカメの充電が切れてしまいましたので、明日改めてアップしたいと思います。

お二人、本当にありがとうございました!

2012/09/24(月) 本日から
約1ヶ月、ネット環境がなかった周船寺倶楽部ですが、
本日ようやく開通いたしましたので、今日からまた日誌を
つけ始めることとなりました。
どうぞ宜しくお願いします。

9月1日に引越しをし、翌週月曜から新しい事務所での
営業を開始いたしました。
知名度がまだなく、いろいろご迷惑もお掛けしています。
特にラッキーシール会のシール台紙と商品との交換のお客様には
一旦前の倶楽部に出向いた時に初めて引越しのことを張り紙を見て知り、
新しい事務所へと移動していただいております。
ご足労おかけします。

今回の周船寺倶楽部には、ギャラリーがありません。
これまでは多目的に使用できるよう、パーテーションで区切り
ギャラリーとしてのお貸し出しをしておりましたが、
現時点ではお貸し出しは難しいようです。
また、駐車場につきましても、前の事務所同様、備えておりません。

今後の運営につきましては、徐々に整備されるとのことですので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


新しい事務所は、間口は狭いのですが
奥行きがあり奥に行くほど広くなります。
どうぞ一度お立ち寄りください。


それから、新しい事務所のメールアドレスにつきましては、
明日、倶楽部専用のアドレスを作成していただくことになりました。
明日改めてアドレスを公開させていただきます。

そのような理由もあり、明日また改めて直接メールを出す予定にしておりますが、
この場をお借りして・・・
ネットが不通の間に丸隈山古墳観世音大祭奉納花火大会の画像を
送っていただきましたT様に感謝申し上げます。
この日誌でも何度も書いておりましたが、花火大会当日、役員は全員警備に
当たるため、花火を撮る余裕がない現状でしたので
あのような美しい花火の画像を頂戴し大変感謝しています。
ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.