周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/31(火) 暑すぎます
朝からお隣のMさんが、お昼には顧問のTさんが、そして午後からはY会計が
暑いのを心配して来てくださったり、お電話をくださったりしました。

暑いです。
クーラーはほぼ利きません。
ペットボトルを凍らせておいた物を出してみたものの
見た目だけ涼しいだけでした。

午後、まずE副会長とI会長が、その後、Y区長さんと
「す.MAP」の勧誘が終わられたT理事が来られしばらくお話
される頃には、暑さもMAXで「一人ぼっちだったからクーラーの涼しさを少しは
感じることができたんだ」と納得しました。

2012/07/30(月) 予想外に涼しい一日でした
曇り空だったお陰で、気温は高めでしたが
倶楽部は小さいエアコンでも涼しさを感じることができました。
午後になり、タバコを吸われる方が来られましたが、
「タバコの臭い」と「涼しさ」を天秤にかけ、換気扇を回すのをやめました。

タバコを吸われない方がその後入ってこられ「けむたい」と言われたので
この事をお話すると「こんな時だから禁煙たいねー」と言ってくださいましたが
私からは言えません。

そんな中、今日は午後「え?まさか?」という事が発覚し
午後2時間程バタバタ過しました。

2012/07/26(木) 花火の会議があります
今晩、花火大会の警備関係者が集まる会議があります。

1週間程前から、この日の資料を少しずつ準備していたので
あとはコピーするだけになっていましたが、
ギリギリになって変更になるかもと今まで待っていました。

来られるかなと思っていたT理事は来られず、代わりにE副会長が
何度か顔を出してくださったので、E副会長にチェックしていただき
コピーを開始することになりました。

暑くて今日は午後頭がフラフラしかけていた時に、I会長が扇風機を
持ってきてくださいました。
朝、Y会計にお話した内容が伝わったのかなと思ったりもしました。

2012/07/25(水) 気のせいだと思いたいのですが
今日も良いお天気です。
昨日、テレビの天気予報で「梅雨明け10日」という登山で使う言葉の
解説があっていました。
「梅雨が明けて10日間は雨が降らず、夕立もなく、登山をするのに
とても良い期間だ」という意味だそうです。

その言葉の通り、梅雨明け3日目の今日は良いお天気だったのですが、
クーラーの利きが悪く温度計では31度と32度の間をいったりきたりしています。
外の気温が高すぎるのか、クーラーのパワーがなくなってしまったのか
どちらにしても過しにくいです。

この調子でラッキーシール会の抽選会ができるのかな?
夜の会議のかたたちは大丈夫なのかな?
と、不安はますます募ります。

2012/07/24(火) 広告関係
周船寺倶楽部は、この夏、引越しを控えています。

引越し先は、今の周船寺倶楽部から20〜30mほどしか離れていない
商店街通りの荒谷園芸さんの1階になります。

でも、引越しをする日はまだ決まっていません。

ところが、来月8月2日にあるラッキーシール会の抽選会の広告が
出来上がってきてそのチラシには「引越ししました」と過去系で
書いてあります。

次に8月17日の丸隈山古墳観世音大祭奉納花火大会に関するポスターや
チラシには今の事務所が載っています。

しっかり矛盾する広告2つが同時に目の前に現れて「これをどう解釈するべきか」
悩んでいます。

2012/07/23(月) 暑くて溶けそうです
梅雨明けしました。

その言葉の通りとても良いお天気で青空も広がり
どんどん気温は上がりました。

クーラーの利きも悪く、溶けそうにぐったりしています。

先週末、定時後に週末のゴミ出し作業をしている時に会長から
電話がありました。
今文書を作っていて、それを机の上に置いておくので
週明けにリストにある人にFAXするよう言われました。
今朝、出勤するとお約束通り文書がテーブルの上にありました。
送る前に少し見てみると・・・ある会の人への文書でしたが
その会の名前の漢字が違っていました。
「これは!?」と不安になり、電話確認したのですが「そのままでよい」
ということで、間違った文字のままFAXすることになりました。
「どうか皆さん気付かれませんように」と思いながらFAXしました。

2012/07/20(金) 熱帯地方のようです
お昼まで晴れていた空は、正午とともに曇り出し、何度かスコールのような
雨が降ったり止んだり、そして晴れたりを繰り返しています。

お昼にT顧問が来てくださり、少しお話をさせていただいたのですが、
お話をしている途中でザーーっと激しく降り始めてしまいました。
その雨が上がり、青空が見え始めた頃、自転車で通りかかられた女性の方から
花火大会の募金をしていただきました。

一般の方が来てくださるのは珍しく回覧板が周って皆さんが見てくださったのかな
と思いました。

今晩、丸隈山古墳観世音大祭の自治会主催の会議があります。
この席でいろいろな事が決まっていくのだと思います。
来週からもっと忙しくなりそうです。

2012/07/19(木) 会議資料作り
午後時頃ザーッと雨が降ったと思うとすぐに雨は止み、
また地面が乾いた午後3時後半から今度はシトシトと
振り出しています。

雨漏りポイントが分からなくなっている上に、
小さいバケツしか空いていないのでポイントを見つけるのが
難しい状態です。

お昼過ぎにお隣のMさんが来られてしばらくお話を、その後、E副会長、Y理事が来られて
花火や「す.MAP」のお話をして行かれました。
皆さんが帰られると、花火のT理事から電話があり、明日ある地域との会議に
持参する資料の依頼を受けたので資料を準備していました。

2012/07/18(水) やっぱり暑い一日でした
外の気温は35度。
中の室温は30度の倶楽部です。
暑くてぐったりしています。

花火大会の準備中心の一日でした。
朝からT理事が来てくださり、複数の文書を作成したり、
この数日での動きを教えていただいたり、今後の予定を確認し
新たな文書をFAXしたりしました。

午後になると「す.MAP」&WEB担当のY理事が来られました。
「す.MAP」のお話だけではなく、いろいろなお話をさせていただきました。
立場上お話してはいけない事もお話できましたが、
Y理事だからお話できる内容であって、他のかたにはこの内容は
話してはいけないなと思い知りました。

2012/07/17(火) 暑すぎます
水害により、甚大な被害が出た市町村もある福岡ですが
周船寺は幸いにも大きな被害もなく週末を過すことができました。
昨日まで、ゲリラ豪雨のように突発的に豪雨に見舞われたりもしましたが
今日は一日晴れて非常に暑くなりました。
来られる方から「これが限界?」「もっと涼しくならんと?」と
聞かれる度に「大きい方が壊れたのでこれで精一杯なんです」と返事を
することになります。

暑いです。
見兼ねてT顧問から「使わないクーラーを無償提供しようか?」と
言っていただきましたが、私が判断できる話ではありませんでした。
相談しようと思います。

先週、たまらず髪を切ってみましたが、さほど変化はありませんでした。
暑いです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.