周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/15(火) なかなかに
午前中は雨が降りましたが、午後からは晴れ間も時折見られる一日となりました。
お昼頃、会員のOさんが来られました。
対応されたのは、I会長、担当のT田理事と丁度来られていたE副会長。
新しい事務所についてお話をされていました。
立場上、意見を求められないのでお話する機会がありませんでしたが、
今日はOさんが話しを振ってくださったので「こうしたらどうなりますか?」と
質問してみました。「そうねー、こうしたらココがこうなるね」と
新たなプランを出して頂けました。

その後、夕方近くになりKさんが昨日の続きの日曜の九大100年祭の会計と、
次の会議用の資料を作りに来られました。
会議の後、今年の菜種の収穫も待っているそうで、
今後忙しくなりそうだとおっしゃってました。

2012/05/14(月) 清算日でした
お昼を過ぎた頃から雨が降り始めています。
降ったり止んだりのようで、表を歩く方々も傘をさしたりささなかったりです。
夕方近くまで、なぜかラッキーシールの交換のお客様や、交換についてのお問い合わせの
電話が続きました。交換のお客様も映画のチケットの方が多く
「何か関連が?」と思いながら過しました。

午後になり、Kさんが昨日、九大伊都キャンパスであった「九大100年祭」に
出店された分の清算に来られました。
沢山あるはずのコインがキレイに両替されていてとても計算しやすくなっていました。
3万人を超えるお客様が来られたとのこと。
数十年ぶりの再会もあったと楽しいお話を聞かせていただきました。

2012/05/11(金) 風が強い一日でした
朝から風が強く、昨日に引き続き気温も低めの一日でした。
昨日理事会があり、そこで変更になった箇所をY会計がFAXして
くださっていたので、まずは修正から取り掛かりました。
その後、議事録の基になるデータを昨日送るのを忘れていたのでメールし
最後の確認をしているところでI会長とT理事が入って来られました。
しっかり忘れていました。

今日は福岡市の担当のAさんが、次に担当してくださるUさんと
一緒に来られる日でした。
色んなお話を小耳に挟みながら、作業をしていると今晩会議をされる
青年部のYさんが部長Nさんと待ち合わせされてるそうで入って来られました。
今日の会議内容の話を少しされたところ福岡市のAさんから
「それはおもしろそうですね」とのコメントをいただきました。

皆さんが帰られ、N部長とYさんと今晩の資料作りに取り掛かりました。
根本から「え?」と驚くことがあり、でもその件は以前意見を求められた時に
口にしていたことだったので、再度口を挟むべきではない気がして
お話するのは控えました。
以前、青年部が1度だけ開いたお見合いパーティーの二の前にならなければ
いいなと思います。

夕方近くになると、週末に九州大学伊都キャンパスである「九大100年祭」の
準備をしにKさんが来られました。
当日のお天気も良さそうなので、にぎわうといいなと思います。

2012/05/10(木) 肌寒い一日でした
一昨日の蒸し暑さと対照的に、今日は気温が低め(20度ほど)で
少し肌寒い一日となりました。
室内に居る分にはこのくらいの方が過ごし易く、曇っていたのもあり
これまでずっと気になっていた表のガラス面の拭き掃除を
今日済ませることにしました。
通りを挟んだ斜めお向かいで工事があっているのと、
最近風が強い日が続いているのとで、しっかり汚れていたガラス面は
ずいぶんキレイにはなった気がしました。

その後は今晩の理事会に向けて資料をコピーしたり、修正したり。
途中、女性部の副部長Fさんが来られたり、お問い合わせのお電話をいただいたり
JAさんに週末分の両替に行ったりしているうちに夕方になります。

2012/05/09(水) 明日の準備
明日、理事会があるのでその準備を進めていました。
花火担当のT理事は理事会までに今年のスケジュールを調整してくると
おっしゃっていたので今日か明日来られると思っていたのですが
先に来られたのはI会長でした。
総会の議案書のチェックと理事会の資料のチェックをしてくださいました。

I会長の前に、顧問のT重さんが来られていました。
足を怪我されたのですが大分良くなられてるみたいでした。
I会長とT重顧問とお話している途中で「そうそう!」と
ずっとご無沙汰している和尚さんのことが話題になりました。
そんな状況だとは思っておらず驚きました。

2012/05/08(火) 今日も暑い一日でした
昨日に引き続き、今日も気温が高くなりました。

午前中はT理事から依頼された文書を作るためにいくつか資料を見てまわりました。
完成し確認をお願いしているところで、お昼過ぎに青年部書記のYさんが
今晩の会議の資料を作りに来られました。

次に会員のHさんが珍しく立ち寄られました。
今日お休みだったYさんと二人で登山をして来られたとのことで
そのお話を聞かせていただきました。

途中、お客様や電話での問い合わせも続き、お隣のNさんも来てくださり
総会資料の見本を作りたかったのに途中までになってしまいました。

2012/05/07(月) 蒸し暑い一日でした
ゴールデンウィークが終わりました。
久しぶりに倶楽部に来ると、入り口の植木鉢の花がいくつも落ちていました。
1つずつ拾っているところで1本目の電話が。
T理事からでしたが、パソコンがようやく立ち上がり沢山たまっているメールを
受信している最中ですぐに対応できませんでした。
その後、再度植木鉢の手入れをしているとまたまた電話が。
植木鉢から電話までぐるりとカウンターを回らなければいけないので
その度にバタバタと動き回るのが何度か続きました。

4度目に「暑い!?」ということに気付き、ためしにとエアコンのスイッチを
つけてみたのですが、暖房だけが壊れていると思っていたエアコンは
クーラーもつかなくなっていました。

総会後の懇親会では毎年クーラーを入れていても「暑い」と言われるのに
今年は一体どうなるのかなと今から不安になっています。

その後はE副会長、Y会計、I会長、T田理事、M顧問が次から次に来られました。
連休明けですが総会前だったり、前期の会費引き落とし前で
出入りが多い一日になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.