周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/31(木) 今晩
今晩、第一回目の花火大会の実行委員会が開催されます。
先週からT理事が来られて資料を作ったり、趣意書を発送する
作業をしてくださっています。

お昼過ぎ、2時にバタバタとJAさんへ行きました。
今日で5月が終わるので、会計処理をしに行きましたが、
混んでなかったのですぐに業務を済ませることができました。
帰ってからお金の計算をしていると、T理事が西部商業連盟の
資料を作りに来られました。
タイミング良くE副会長が犬の散歩で通りかかられたので
しばらく談笑されていました。

その後、K監査がパソコンの質問をしに来られました。
丁度、前の夜KBCテレビ「ドォーモ」に甥子さんが目立つ登場の
仕方をされていたので、そのお話をしたところ、早速妹さんに確認の電話を
されていました。以前から甥子さんのお話を伺っていたのでテレビを見ていて
気付けましたが、伺ってなければ何も感じなかったわけで
不思議な気がしました。

夕方近くになると、I会長が。
これから作る文書のお話や、新しい周船寺倶楽部のレイアウトのお話、会計のお話、
今後のFAX通信のお話などしてくださいました。
またまたタイミング良くE副会長も来られ、にぎやかな一日となりました。

2012/05/30(水) 会計が来られました
2週間程前から入院中の会計が、外出許可を得てきてくださいました。
最初、午前中に立ち寄られるという連絡があったので、
水銀灯部会のS理事と、今日が定休日のE副会長が待たれていたのですが
12時半になっても来られないので、帰られました。
結果、来てくださったのは13時半頃で滞在時間も10分程でした。

それ以外では、明日、花火大会の実行委員会が開かれることになったので
T理事が資料を作られた後、昨日プリントした封筒を持って帰られました。
午後からは、昨日の夜、会議を開かれた主船司倶楽部のお二人MさんとKさんが
会議の中で明らかになった変更点や今後の予定について確認に来られました。
6月の定例会はなく、7月の初めに定例会を開かれるそうなのですが、
その会議がどの事務所であるのかが今の時点で分からないので
昨日の会議の中で言えなかったとおっしゃってました。
6月中旬に案内を出すことになりました。
その頃までに予定が分かればいいなと思っています。

2012/05/29(火) 会議が続きます
総会が終わり、新年度の事業に取り掛かることができるようになったからなのか
5月末〜6月始めに続々と会議の予定が入ってきています。
「重ならなければいいのに」と思いながら過しています。

今日もお昼に明後日の会議が決まりました。
皆さん出席してくださればいいのですが、急に召集して来ていただけるのかなと
思っていたりします。

その会議で使うかもしれない文書を午後から打ち始めました。
通常の厚さと違う紙に沢山プリントアウトするので紙が出てくる場所を
変えてみたのですが、プリンターがホールドできるのが
20枚までのようで、それを超えるとバラバラと床に落ち始めてしまいました。
何度もカウンターをグルリと周り、移動しながら紙を整理し、
また戻ってプリントを開始。
これを繰り返しているうちに、今日の夜会議を開かれる主船司倶楽部の
お二人が来られました。

あと少しの状態だったのでよかったのですが、紙の出てくる口を
元に戻すのを忘れていたので、主船司倶楽部の会議文書も
いつもと違う口から出てしまいました。

2012/05/28(月) 総会が終わりました
先週、金曜に周船寺商工連合会の定時総会がありました。
毎年のことなのですが、当日はバタバタしているうちに総会が終わり、
そのまま懇親会も怒涛のように進んでいき、気がつくと家にいて
手には、洗濯するテーブルクロスがある状態だったりします。
「そっか、今年からはテーブルクロスもクリーニングに出してよかったのかも?」
などと思いましたが、濡れたり汚れたりした状態のテーブルクロスを
そのままにしておくのも、どうかと思い家で洗うことにしました。

今日は、先週末「ある程度」の片付けで終わっていたので、
お寿司が入っていた桶を洗ったり、空き瓶を取りに来ていただくからと
中にあった氷が溶けた水分を捨てたりしているうちに午前中が終わりました。
そんな片付けの途中、E副会長が早速来てくださり
新入会員の勧誘に向かわれました。

毎回、フットワークが軽くどんどん行動されるE副会長には脱帽しています。

2012/05/23(水) 今日も来客は多い一日でした
今晩、会合に使われる方たちが備品を持ってこられるのと
総会まであと2日ということで、I会長をはじめ役員の方々が
立ち寄られました。

パソコンとプリンターの相性と、エクセルのバージョンの違いから
なかなか思うように文書をプリントアウトすることができず
午後からは定規とカッターと糊を使って切り貼りする作業をしました。
完成したからと、所定のホルダーに収納を始めたのですが
今度はホルダーの数が足りません。
困りました。

帰りに相談に行こうと思います。

夕方近くになり、筑前高校の生徒さん達が体操着姿で街の清掃活動のために
倶楽部の前を通られました。
「駅のこっち側には初めて来る」ってお話されてました。
駅が境界線の生徒さんも多いだろうなと想像しました。

2012/05/22(火) 来客が多い一日でした
午前中には、E副会長と、ラッキーの役員のTさんが、
午後になるとI会長、Nさん、Kさん、MさんとTさん、
明日の夜倶楽部を使われるNさんが備品を持って来られました。

常に誰かがおられる状態で、作業をしながらいろいろお話を聞かせていただきました。
昨日、ビックリ仰天することが耳に入り、
その件をご存知だとばかり思っていたI会長がごぞんじなく
今日はその対応もありました。

総会前にすることが増えています。

2012/05/21(月) 女性部の会議がありました
先週末に予約が入っていたのですが、女性部の役員会が今日のお昼にありました。
途中、急な別の会議や打ち合わせが始まったら、どうしようと
心配しましたが、大丈夫で女性部さん達が帰られた10分後に
本会の方々が入って来られました。

女性部の総会の日時や会計監査も終わり、午後からは本会の総会の準備と
戸棚の整理を少ししているところで、T理事が入って来られました。
先週から、例年より少し早めに花火の準備が始まっています。
今日もいくつか進展があり、途中、犬の散歩で来られたE副会長とも
少し打ち合わせをして帰られました。

2012/05/18(金) いまさらながら
金曜でゴミを出す日でもあるのと、来週には総会があるからと
今日は朝から片付けを始めました。
「取っておこう」と思った翌々年くらいまでは「使うかも」と思い続けるものの
3年以上経つと「もう使わないだろう」に変わるので沢山のゴミが出ました。
引き続き来週も続けようと思っています。

そんな片付けの中、お昼にはHさんが、午後からはT理事が来られました。
総会が終わるとすぐに花火大会の準備に入ります。
準備にスムーズに入れるように、いくつか調べ物をされたり、
資料を今年版に変更されたりして行かれました。
来週中にしておく宿題をいただきました。
来週いっぱいなら間に合いそうでホッとしました。
いつも時間の余裕を持って指示してくださるので助かります。

2012/05/17(木) くしゃみが出ます
先週からクシャミが出ます。
昨日までは風邪かなと思ってましたが、今日夕方になりお隣のNさんが
来られてその理由が分かりました。
Nさんの奥様もクシャミが出るそうです。
「黄砂のせいかも」とおっしゃってました。

今週はなぜか毎日ラッキーシールのお問い合わせの電話がかかります。
今日もこれまでに1度か2度しか受けたことがないお問い合わせで
あの時に調べたことが役に立ったとホッとしました。

午後になり「いつかしなきゃ」と思っていた植木鉢のお世話をしているところで
昨日会長にお願いしていた添削文書がFAXで届きました。
その後、再度添削していただき発送することができそうです。

2012/05/16(水) 蒸し暑くなりました
昨日までの数日間は、天気が良くなく肌寒いこともありましたが
今日はしっかり晴れて気温も上がり、風が入ってくれば心地よいものの
風がなければ蒸し暑く感じることもありました。

数日前からずっと「やろう」と思いながらなかなかできなかった
総会の出欠のチェックを始めました。
期限までまだ日にちはありますが、多くのお返事が返ってきています。
総会だけ来られる方、懇親会だけ来られる方など複数のパターンがあり
どう表示するかを考えながらの作業となりました。

午後からは、先週末からの宿題の指示があり文書作成を始めました。
作り終わった頃、T理事が来られて懇親会の手配を始められました。
最近起こった事について詳しく教えていただけ、ゾクッとしました。
火事にならない事を祈ります。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.