周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/13(金) 曇り時々雨でした
今日は比較的ゆっくりできそうだったので、
主船司倶楽部と商工会の年度末の会計文書を整理してしまおうと取り掛かりました。

早速、本会の会計ソフトで最後のチェックをしていると、不明だったり不備だったりが
みつかってしまいました。記帳ミスもあるようでY会計に相談したところ
月曜に来ていただけることになりました。

次に主船司倶楽部を始めると、ここ数年年度末だったり年度初めにかかる事業があり
去年と今年とで処理の仕方を変えると変なことになりそうだったので
こちらはKさんに相談。すぐに来てくださり、処理を一本化することが決まりました。

この時、丁度来られたラッキーシール会や女性部の役員をされている方から
昨日のY理事のお父様の訃報の案内がなかったことを指摘されました。
理事会で決まり、会長に確認して処理したことをお伝えしたところ
Kさんも含めお二人から
「案内は多い分には構わない。葬儀に参加するかどうかは
案内を見て判断すれば良いこと」
と言われてしまいました。報告させていただきます。

2012/04/12(木) とても良いお天気でした
朝からしっかり晴れて、気温も上がりとても良い一日となりました。

朝は訃報のFAXが届いたところから始まりました。
理事のYさんのお父様が亡くなられたとのことで、会長に対応を伺い
案内を出させていただきました。

作業の途中でお隣のMさんが。
今日は何事かなと思っていると、待ち合わせだったそうで
すぐにお客様が来られました。

午後になると区長のNさんが。続いて偶然E副会長が来てくださいました。
N区長さんは前回の理事会で決まったからと、新規会員の勧誘に行くために
資料を取りに来られたのですが、今週初めから既にE副会長は
何軒もまわってくださっていたので、結果的にN区長は1〜2軒まわるだけで
よい状態になられていました。

朝から青年部の総会資料作りがありT会計、N部長が何度か出たり入ったりされています。
実際に印刷するのは来週の役員会の後とのこと。
商工会の総会の資料作りも進んでいます。

既に手いっぱいに近いのに、次の市の助成金申請の関係文書もあるらしいです。
具体的な説明がなく、昨日たまたま来られたT理事からやっと聞けると質問しても
「部会を開いて決めます」としか教えてもらえませんでした。
その部会とやらがいつあるのか、ボードにも何も書かれてなく、
資料を突然作るよう言われても、作れるような状態ではない事を
理解されているのか?
いろんな事(今回の件だけではなく)への事前の調査が少なすぎる気がします。

2012/04/11(水) 嵐のち晴れ
昨晩から強風と雨が降り始めました。
暴風雨は朝10時頃まで続いたのですが、午後からは雨も上がり
2時過ぎには晴れ間も見えました。
今日は小学校の入学式ということで、お昼頃、新入生と保護者の方が
倶楽部の前を通っていかれました。

そんな今日は急遽お向かいのJAさんが会議室が空いてないと来られました。
農協女性部さんたちの役員会議がありました。

タイミングがよくて、JAさんが帰られた直後からお客様が続きました。
お隣のMさんの事務所では突然断水になったからと従業員の方が来られたりも。
その合い間を縫うように、Kさんは来週ある主船司倶楽部の会議資料を
作りに来られたのですが呼び出しの電話が入り、途中で帰られました。

2012/04/10(火) 午後から雨が降りました
午後3時頃から雨がポツポツ降り始めました。
毎日立ち寄ってくださるE副会長が「水曜の度に天気が悪い」とこぼされていました。

そんな今日は昨日途中までになった総会の事業欄の作成と
機能Mさんにプレゼントしていただいた封筒を使っての工作をしてみました。
倶楽部にある物だけで作ろうと思い、「す.MAP」の中敷になっていた
厚紙を見つけ出し利用、ヒモも戸棚の中から見つけ出しました。
残念だったのがキリというか目打ちというか、穴を好きなところに
空けることができる器具がなかったことで、ハサミと穴あけパンチを使ったのですが
どちらも満足いくようにはできませんでした。

夕方近くになりMさんが来られたので今日の成果と図書館で借りた本、
昨日あった出来事を報告してみました。

2012/04/09(月) 暖かい一日でした
少し風はあるもののお天気は良く、気温も高めの一日となりました。
天気予報では、昨日と同じ23度とのこと。
桜もどんどん散っています。

そんな今日は、総会に向けて議案書の手直しを始めています。
今回の総会では誰が何の担当なのか、何日までに議案書を仕上げ、
何日頃、会員や来賓の皆さんに案内を出すのかなど一切分かっていません。

ただE副会長は先週の理事会で議題に挙がったものの、区長さんだけでは
大変そうだからと新規会員の勧誘活動のための資料を取りに倶楽部に来てくださいました。

2012/04/06(金) 目が痛くなります
今週はずっと重機とトラックの音の中で過ごしました。
斜めお向かいの建物も今日で解体作業が終わるようで、徐々に地面が見えてきました。
建物を崩す時にはホースで水を掛けられていたのに、
崩れた破片をトラックに積む作業の時には水をかけられません。
今日も風が強い一日で砂埃がたくさん舞っていました。
室内に居てもテーブルがジャリっと言うほどで、外に郵便物を取りに
行った時には目に砂が入ってしまいました。
もっと近くの方々は大変だろうなと思いながら眺めていました。

2012/04/05(木) ツバメがやってきました
一昨日の台風のような強風の影響なのか、お天気は良いものの
風が少し強く、でも暖かな春の一日となりました。

お昼前に窓の外でピーチク何かが鳴く音がしました。
気になり近づくと、ツバメが二羽外の鴨居に止まってお話中でした。
10センチほどの場所には昨年のツバメが作った巣がありました。
「リフォームして住む?」「ここにしてみる?」なんてことを話し合ってるのかなと
想像できました。

そんな今夜には理事会があります。
会長は年度始めで忙しく、今回のやりとりはFAXで行いました。
区長さんに出された宿題は今日最後の区長さんが来てくださりリストが完成、
ラッキーシール会からの文書も込み入った内容になるのかなと思っていたのですが
言われる事を文字にするだけでよかったので想像よりも早く資料が完成しました。

2012/04/04(水) 気忙しくなりました
午前中はのんびりしたムードで、お隣のMさんが来られて調べ物の宿題を
いただく程度だったのに、午後になり、主船司倶楽部の農業者代表のNさんが来られ、
JAさんに入金しに行こうとおもっていると顧問のTさんが来られ、
次にMさんも来られたところで時間が見えなくなってきました。
顧問のお二人にお留守番していただいて、今日中に済ませたかった入金に行かせていただき
その後もしばらくお話を。

皆さん帰られたと思っていると、理事のTさんのご家族が遊びに来てくださいました。
春休みのお話をKちゃんから教えていただきました。

重なるように青年部の総会資料を作りにTさんが。
続いて明日の理事会資料のデータを持って区長のNさんも来られました。

今日は午後になり次から次にやることが増えていき気忙しくなりました。

2012/04/03(火) 突風でした
昨夜からの台風並みの突風(一時、暴風雨)により
今日の来客はお隣のMさんのみとなりました。

数日前に鉢植えの枝が邪魔になりそうだなと思い、物置のガタガタ言う扉に
ヒモで結び付けておいたのが功を奏したような風でしたが
周船寺倶楽部の斜め前の建物を取り壊している工事は今日もあっていました。
時折、突風に乗っが砂が倶楽部のガラスに打ち付けられていました。

2012/04/02(月) 今年は
月曜が2日だった今年は「嘘」をつく暇がありませんでした。
今日が年度始めでしたが特に際立った変化もなく
のんびりと過ぎていきました。

今週、理事会があるので準備する文書をチェックしてみたり、
先週末に会計が来られて一通り年度内の出金が終わったので
予算と決算の差を見てみたりしていたのですが、
思いがけず、M監査から電話がかかってきてドキッとしました。
「見られてた?」などと思ったのですが、電話の内容は全く関係ないことだったので
ホッとしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.