周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/19(木) 大忙しでした
19日中に日誌をつける余裕がなかったので
翌20日の朝になってから書くことになってしまいました。

///////////////////////////////////////////////////////////

土曜が青年部の総会だというのに、議案書の原稿の最終チェックが終わりません。
何度か訂正・修正を繰り返し本日中に最終チェックをしていただこうと
思っていたのに、部長は遠方に出張とのことで最終チェックは金曜になり
その日のうちに印刷セッティングをすることになってしまいました。
こんなにギリギリなのは初めてでそれだけでもドキドキなのに
この日は、数日前から会計が「木曜に打ち合わせを」とおっしゃっていたので
その準備と会計が担当される総会の会員名簿のチェック・修正に追われていました。

なのに!
アポイントもなく午後から次の市の支援事業の打ち合わせが始まりました。
正確に言うとアポイントは始まる2時間前にY理事が来られた時点で入りました。
内心「会計が・・・」と思いましたが、既に決められていたのでどうすることも
できない状況でした。

Y会計に落ち着いて監査前のチェックをしていただきたかったのに
それは叶いませんでした。

それだけならまだしも、支援事業の会議の最後になって資料を倶楽部で
作るような雰囲気の話が始まりました。
今まで何の事前打ち合わせも、予告もなく、10日ほど前に心配になり質問しても
「部会を開いて決めますから」としか言わなかったのに、急に指示されても
動けるはずもなく、非常に不快になりながらできない事を伝えました。
「じゃ、総会の準備をしてください」と言われましたが、
なぜT理事が私の仕事の指示をするのかが理解できませんでした。

ただ、それでも「準備しなければいけない文書だけは用意してください」と言われました。
「だから、それを準備する余裕がなくなるから10日前に質問したんでしょ?」と
思いつつ、半ば呆れ、キレながら「それは具体的に何ですか?」と
逆に質問しなければいけない状況。


前回の理事会で今後の心配と現在の不満を文書にしたものを
会長に提出しました。会長が「不安は1つずつ解決していくから
文書にしなさい」とおっしゃったからです。
その文書を会長がコピーされ全理事でご覧になったと後日聞きました。
あそこに書いたことが伝わってはいないようです。
「なぜ事務方の状況を確認せずに一方的に(勝手に)決めるんですか?」
指示は口で簡単にできるでしょうが、その指示によって現場がどれだけ
振り回されるかを想像したことがありますか?

非常に立腹し、日誌をつける余裕もなく帰宅しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.