周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/02/29(水) 積もった雪は半日で溶けました
昨日の日中降っていた雨は、暗くなる頃に雪に変わりました。
天気予報では「傘マーク」だったので雪が降り出したのは知っていましたが
まさか積もるとは思っていませんでした。
今日、午後から来られた方が「夜1時間くらい食事して出たら積もっとった」と
おっしゃってました。1時間で積もるなんて・・・と驚きました。

今朝は出勤前に灯油を買おうと思っていたのに、大きな道に出ると
信じられない渋滞になっていたので諦めました。

月末の今日は、会計処理があるのでお昼を過ぎた頃からファンヒーターのスイッチを入れて
待機していました。途中で灯油が切れたらと心配しながら待つこと3時間で
会計がきてくださり、会計処理が始まるとすぐにY理事が来られました。
来週あるボーリング大会の調整をされるのと、会計の処理とが重なり
2つのパソコンの画面を立ち上げなおす必要もありバタバタと作業をすることに。

なんだかバタバタの月末となったのですが、午後3時には外に積もっていた雪も溶けた
だけではなく、道路は乾いています。今日の気温は14度とのこと。
天候気温の変化にビックリさせられています。

2012/02/27(月) とてもよく晴れたので
午前中早い時間には雨が降っていたのに
その後は気持ちよく晴れました。
先週末に「黄砂」が降って車が汚れたというニュースが冗談のような
晴天に最近花が落ちていき寂しくなってきたシクラメンを
陽に当てようと外へ出してみました。
沢山の葉の下に蕾がついている枝がいくつも見えワクワクしています。
次の花が無事咲くといいなと思っています。


そんな今日は、もう春休みなのか映画のチケットと交換に来られる方、
台紙を取りに来てくださる方と、ラッキーシールのお客様が続きました。

2012/02/24(金) 交換
午前中に、どういうわけかラッキーシールの交換のお客様が続きました。
お一方は、数ヶ月前に1度、そして今週に入ってからも1度来られて
どう交換するのが一番お得なのかを検討されていた方。
もう一方は、今日初めて来てくださった方でした。

お二方ともJTBの旅行券に交換されました。
とても驚いた事に、前者の方から信じられない事を教えていただきました。

「JTB」という旅行会社が出しているチケットが、イオン福岡伊都店の中にある
「日本旅行」という全くの別会社の店舗で使えるというのです。
信じられないお話に、確認のために前回一旦帰られたのですが
「確認したところ大丈夫でした」とのことでした。

どういう仕組みなのかは分かりませんが、これは朗報です。
今まで、天神や近くても橋本の「木の葉モール」まで行かなければ
使えないとご案内していたJTBの旅行券がすぐ近くのイオンの日本旅行でも利用いただけます。
今後のご案内の仕方を変えなければいけません。

2012/02/22(水) 少し温かい気がします
昨日よりも少し温かい気がした一日でした。
足下の電気ストーブの「弱」モードと膝の上のブランケットで対応できました。

2週間ほど前から「また始まった!?」と思っていることがあります。
倶楽部の斜め前、JAさんの前にある電柱にカササギが家を新築中です。
昨年も同じ頃、新築作業が開始され「そろそろ出来上がるかな」と思っている頃に
九電工の方に撤去されていたのですが、今年は違うカササギのカップルなのか
またもや棒を運んでは巣を作ろうとしています。
2羽が飛び回っている電柱の周りにはうまく乗らなかった棒がところどころに散乱しています。
落ちた分を再度運ぶシーンも見られるのですが、人や車が居ると近づけないので
タイミングを取るのが難しそうです。
中にはハンガーっぽい針金の周りにブルーのカバーがついたまっすぐな棒もあり、
どこに落ちているのか不思議になっています。

2012/02/21(火) 眠気と戦いました
昨夜、38.3度まで熱が出たので「インフルエンザ」と思いながら
今日は出勤前に病院に行ってみたところ「ただの風邪」でした。

出していただいた薬をお昼に飲んだところ眠気が・・・。
お薬の案内にも「眠気を催す」と書いてはありましたが、
こんなにすぐに効くとは思っていませんでした。

その後3時間ほど、眠気と戦いながら過ごしています。

2012/02/20(月) 晴れました
今日は一日良いお天気でした。
そのせいなのか、午前中からラッキーシールの交換に来てくださるお客様が
続きました。商品との交換だったり、旧シールを今のシールへ交換されたりと
目的はさまざまなのですが、来られる方の9割がラッキーシール関係の方だったのが不思議でした。
残る1割のお客さまは、今宿〜糸島半島の間で引越しを考えられてるという方で
「周船寺ってどうですか?」といろいろ聞いていかれました。
一番気になるところが「海抜」だそうで「周船寺は高い場所ですか?」と
聞かれてしまいました。東日本大震災からもうすぐ1年。
引越しの際にはこういうことも気にしなければいけないのかと変に納得しました。

2012/02/17(金) 雪でした
今日は時々雪が降りました。
大粒のふわふわした雪で、一時期風も強く雪が下から上へ
上っていくのも見られました。

今日は1時間ほど宝探しをしました。
10年前の文書を探すというもので、狙いを定めた棚には無く、
「もしや」とパソコン内を見てみたわけですが
10年前からパソコンは3回変わっていることもあって1つだけそれらしい文書が
見つかったに留まりました。残るは昔の資料が入っているダンボール。
これは今日出てきた文書を見て頂いてから、来週に持ち越そうと思っています。

2012/02/16(木) 晴れたのに
今週はずっと天気が悪いのかなと思っていましたが
今日はキレイに晴れました。
なのに非常に寒い気がする一日でした。

午後になり、E副会長とT理事が来られました。
E副会長は原稿チェックを、T理事は今晩あるラッキーシール会の資料のチェックを
して行かれました。

来られてからファンヒーターのスイッチを入れたので
お二人とも寒そうでした。
来られる1時間前に1本電話を頂けたら温めておいたのにと残念でした。

2012/02/15(水) 今日も雨でした
今週はずっと曇りか雨のような気がします。
お昼頃まで雨が降っていて、その後は少し風も出ながら曇り空が広がっています。

今日は午前中にT理事が、
午後からはお隣のMさんと顧問のTさんが別々に来られました。
それぞれに言付かり物を預ったり、お渡ししたりしました。
のんびりした雰囲気だったのですが、倶楽部はとても寒いので
皆さん一様に用件のみで帰られます。

夕方になりこれまでずっと疑問だった事が1つ解明されました。
4時を過ぎた頃、毎日倶楽部の前を通る女の子がいます。
いつも大きなお守りをランドセルから下げていたので
「どうしてあんなに大きいのかな」と思っていたのですが
それがお守りではなく、JRの定期券だということが分かりました。
彼女は周船寺駅からJRでお家に帰っている人なのでした。

2012/02/14(火) 雨です
昨日も今日も雨が降りました。
お昼頃ラッキーシール会のWチャンス抽選会がありました。
同じタイミングで来られたI会長とE副会長が
今朝あった火事のお話を少しされていました。

午後になると青年部のYさんが今晩の会議資料を作りに来られ、
夕方近くになるとJAのT支店長が旅行の帰りに立ち寄ってくださいました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.