周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/09/30(金) ちょうどよく
何度か小雨が降ったり止んだりを繰り返す天気でした。

今日は月末で、その上、週末にイベントもあり
とっても忙しくなるんだろうなと想像しながら出勤したのですが、
タイミングがとてもよくて、作業がほぼ重なることなく時間が過ぎていきました。

いつも夕方こられる会計が午前中に来てくださったのが一番の要因で、
その後、週末のイベントの業者さんとお野菜を寄付してくださった農業者の方、
九州大学の大学祭の方、50周年記念誌のT前会長、I会長、
そして、花火大会のその後の細かいお支払いを済ませたT理事が
最終チェックにこられました。

皆さんスムーズにいき定時に帰ることができそうです。

問題は週末のイベント。
用事があってお手伝いに行けなくなってしまったこともあり、
大丈夫なのかなと心配しています。

2011/09/29(木) 雨がパラッと
午後、お向かいのJAさんに女性部長さんが入って行かれるのが見えたので
慌てて追いかけたところ、外には霧雨が降っていました。
その後、30分程細かい雨が降ったりやんだりしていました。
今日は気温と湿度が昨日より高めでした。

2011/09/28(水) そしてまた
時折、さわやかな風が吹くこともあるのですが
午後からは蒸し暑さを感じる一日となりました。

午後になりT前会長がこられました。
終わったと思っていた50周年の記念誌の手直しがありました。
しかも最後に出た言葉が「もう一度チェックして再度します」とのこと。
終わるのは、一体いつになるのでしょうか?


夜には「す.MAP」の会議があります。
一体こちらもどうなるのか?
分からないことがいっぱいです。

2011/09/27(火) まだまだ
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く感じます。

今日は午前中から今週末ある「西区まるごと博物館2011in小戸」の
打ち合わせが始まりました。
主船司倶楽部のメンバーで参加されることになっているのです。
今回、主船司倶楽部では数年前から取り掛かり製作した「菜種油」を使った
「野菜の天ぷら(サツマイモがメイン)」を販売する予定です。
油の美味しさを味わいながら、主船司倶楽部の活動内容を
知っていただければとの思いからとのことでした。

いざすることが決まっても、全体会議を開く時間がないということで
農業者から3名、商業者から2名、代表が集まって打ち合わせをされていました。

2011/09/26(月) 曇りスタートでした
連休中は晴天に恵まれたのですが、
週の始まりの月曜は時間が経つに連れてどんどん曇っていきました。

先日送ったFAXのお返事が着々と返ってきています。
ベンチについて、イベントへの出欠、花火関係の会合と
それぞれ多くの方に送信したので、毎日数通ずつ戻ってきています。
まだ締め切りまで日があるので集計をいつしようかと思いながら
すごしていました。

2011/09/22(木) 短かったです
今週は月曜が「敬老の日」のハッピーマンデー、
金曜は「秋分の日」ということで
平日が3日しかありませんでした。
明日からまた3連休となるので、来週来る月末に向けて
複数の方が確認に来てくださいました。

不思議なことに、毎回連休がある前の日には増えるラッキーシール会の
映画チケットとの交換のお客様が今日は来られませんでした。
あまり良い作品がないのでしょうか?

疑問に思いながら一日を終えます。

2011/09/21(水) 雨は上がりました
朝少しと、夕方近くにまた少し降ったくらいで
それ以外は雨も風も止んでいます。
台風の被害もほぼなくホッとした一日を過ごしました。

昨日はMさんから、今朝はKさんから予告が。内容は
「ランチミーティングをするからお昼は持ってこないように」とのことだったので
忠告の通り何も持たずに出勤したところお昼前にお弁当が届きました。

そのお弁当をいただきながら、10月初旬にあるイベントの打ち合わせが始まりました。
今回はイベント前に会議を開く時間がないことが分かり、
今日と来週の2度の打ち合わせでイベントに臨むとのことでした。
早速、当日出席できる方を把握するためにメンバーの皆さんに案内のFAXを。
連休明けの来週はいろいろすることが増えそうです。

それから、心配していたパソコンの調子ですが
今日は調子が良く非常に不思議です。
もしかして気圧が関係したり?
などと理由付けをしているところでI会長が来られたので
お話したところパソコンのドクターHさんに連絡する用事があるので
ついでに話をしておいてあげようと言っていただけました。

2011/09/20(火) ドキドキです
連休明けの火曜日。
風が強い中出勤しました。
台風が接近しています。

どんどん強くなっていく風に、表を歩く人たちも、
途中で傘をたたんで濡れる方を選ばれています。

そんな今日は朝からドキドキしながら過ごしています。
パソコンの調子がとてもよくありません。
目を離すと、勝手に再起動するようになってしまいました。
しばらく使わず、スクリーンセーバーになってるのかなと思っていると
突然、画面が真っ青でパスワードを入力する最初の画面になっているのです。

「いつか」がついに来たのかもと思い、立ち上げ直すとまたいつものように
動いてくれるので「あれ?」と思いつつも作業を進めてしまっています。

明日こそ対策を練ろうと思い、今日はどうしてもな文書のみ作り、
それを別のところへ保存しておきました。

2011/09/16(金) もう金曜です
今週もアッと言う間に金曜になりました。
しかも、来週は2度も祝日があり、平日が3日しかない週です。
「できる限り今日のうちに終わらせよう」と皆さん思っているようで
午前中に来られたのは西警察署の方でした。
初めて警察手帳というものを見せていただきました。
防犯活動の啓蒙チラシを持参くださっただけで、更に制服姿でもなかったので
とても和やかにお話させていただきましたが、つい先日「警察24時」で
西警察署も出ていたばかりだったので色んなことを想像してしまいました。

午後からは、I会長が。
これからの予定をいくつか伺い、届いた文書に目を通していただきました。

明日から3連休。
台風の影響でお天気は良くないようです。
倶楽部の床(天井)の心配をしながら今日は帰ります。

2011/09/15(木) 理事会の翌日
理事会の翌日である今日は「しまった!」から始まりました。
ライオンズクラブの献血に朝行ってから出勤するのをしっかり忘れていて
出勤後、ノボリを表に出している時に前から歩いて来られる方の手に
注射の後に貼るテープが見えて「ハッ」と気がついたのでした。

更に、昨夜夕食時に思い出した「しまった!」もありました。
理事会の議事録を作成して頂くY理事へレジュメをメールしておくことなのですが、
3度に1度はメールするのを忘れてしまっています。
朝メールチェックをすると早速Y理事からのやさしいメールが届いていました。
ということで一番にメールでレジュメを返信。

その1時間後には議事録を返信していただきました。
議事録を読み「これは!?」がいくつもあり今後作ることになりそうな
文書を作ってみたりし会長が来られるのを待ちましたが今日は来られる風ではないようで
夕方になり伝言の電話を受けたので、電話をして確認させていただきました。
「昨年通りでいいよ」と言われた文書は、本当にそれでよいのか分からないので
明日まで待ち、今月末に期限を切った物のみ今日中にFAXすることにしました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.