周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/08/17(水) 花火大会
午後8時より花火大会があります。
今日のお天気は、大体曇りや晴れだったのですが
遠方から「土砂降りですが花火は上がりますか?」など
色んなお問い合わせを受けました。

あと1時間半後に花火は上がる予定です。
どうか花火の間、にわか雨が降らなければいいなと祈っています。


無事、花火大会が終わりました。
心配した雨雲も、周船寺上空にはありましたが
雨が降ることはなく、予定通りに花火を打ち上げることができました。
皆さまのご協力に感謝致します。
ありがとうございました。

2011/08/16(火) 明日は花火大会です
お盆休み明けの今日は、予想通り「花火大会」一色の一日となりました。
朝から花火の担当のT理事が来られ、最後の備品チェックなどをされていました。
明日の天気予報が芳しくなく、明日何時の時点で判断するのか
などのお問い合わせのお電話も続々とかかってきます。
更に、「丸隈山古墳」の歴史について、その後の子孫の方々についての知識を
教えてくださるお電話もあり、左耳が熱くなる一日となりました。

明日はもっとだろうなと予想しながら今日は定刻通り帰ります。


ちなみに、明日は最初の判断は正午に、
最終判断は午後3時を予定しております。
電話は大変込み合い掛かり難いと思います。
お近くの方は、午後6時の『予告花火』が聞こえたら開催されると思ってください。

更に、google や Yahooの検索で「周船寺 花火」と打つと出てくる
周船寺商工連合会のホームページがあります。
こちらで、決定次第報告させていただきますので、
ぜひこちらをご覧ください。

明日は午後8時には晴れますように・・・!

2011/08/10(水) 休み前
明日からお盆休みに入ることになったので、
今日中にするべきことがいろいろとありました。

作業を進めている内に「これは?」「あれって?」などと
心配事も出てきています。

それなのに、お休み前にとT理事は50周年記念誌の原稿の修正に来られました。
複数の文書の細部を変更していくのに2時間。
1時間弱かけた部分が出来上がったと思った時に、既に訂正していただいている
立派な原稿が出てきて「えーーー?」と驚き、力が抜けてしまいました。

結果、花火の続きは16日からとなってしまいました。

2011/08/09(火) びっくりお盆休み
日中、2度3度とにわか雨が降りました。
今も西の空からは日が出ているものの、頭上にはグレーの雲もあり
いつまた降るのかなと思いながら過ごしています。

昨日の夕方になって「11日〜15日までお盆休みになった」と教えていただきました。
「わー!長い!」と喜んでいたのですが、今日になって「11日は明後日だ」と
再認識し、休みまでにやるべきことが色々ある気がして焦り始めています。

幸い、昨日ラッキーシール会の月に1度のWチャンス抽選会があったので
案内文書のスタンバイはできています。
あとはやっぱり花火大会に向けての準備です。

明日中にスタッフの名札作りをしなければと思っています。

2011/08/08(月) 驚きの一日でした
お休み明けの月曜日。
倶楽部に向かう道の向こうから、お隣のNさんが歩いてこられました。
いつものように「おはようございます」の挨拶をしたところ
「後で上さんが行くと思うけん。お願い事があるみたいよ」と
いつもの笑顔で言われました。
「お願い事?」と思いながら倶楽部でいつものように週のはじめの作業をし
30分程経ったところで、E副会長が来られました。
開口一番「Nさんのとこ、大変やったねー」と。
全く状況がのみこめずお話を伺うと、昨晩交通事故がありNさんのお店へ車が
突っ込んで来たと言われるのです。
「えーーー!さっきお会いした時にはそんな話は全くされなかったのに」と
驚いているところでNさんの奥様が来られました。
どういう事故だったのかなどのお話を伺ったのですが
「けが人が出なかったのが幸いでしたね」と言うしかない状況のようでした。
シャッターが上がらないので、お店が開けられないそうです。

肝心な「お願い事」については、倶楽部のパソコンでは対応できず
結果、逆のお隣のMさんの事務所へ行ってみられることとなってしまいました。

2011/08/04(木) てんやわんや
午後から年に2回あるラッキーシール会の「ボーナス抽選会」がありました。
今年は昨年よりは、出足はゆっくりなのかと思ったのですが、
開始10分前には昨年と同じくらいの方が集まられました。
バタバタというか、「てんやわんや」しながら1時間程で出玉が無くなり
抽選会は終了しました。
役員の皆さんは「こんなに早く終わるなら、出玉の数を考え直す必要があるのかも」と
お話されながら帰っていかれました。

その後、ラッキーの会長のTさんと、顧問のMさんとで、
「周船寺校区福岡市政50周年記念誌」の商工会分のお話が始まりました。
私が思っていた「全て」は、Tさんが考えられていた「全て」ではなく、
次から次に「これは?」「あれは?」と文書を探す作業が始まりました。
結果、午後はずーーっと「てんやわんや」な時間となってしまいました。

2011/08/03(水) 水曜です
水曜日なので、皆さん暑い中緑色の草の上に行かれてるのかなと
思いながら過ごしましたが、
午後からK副会長、I会長が次々に来られました。
まもなく、主船司倶楽部のMさん、Kさんが来られました。
日曜の登山の時の写真ができたのと、登山の先生から送っていただいた
お手紙を読まれ、皆さんにと振り分けました。

夕方近くになり、珍しくT顧問が来られました。
Kさんとしばらくお話をされていました。

2011/08/02(火) お問い合わせ
特に先週から花火大会に関するお問い合わせを多くいただいているのですが
昨夜、大濠公園の花火大会が終わった今日は、
昨日以上のお問い合わせがありました。

朝出勤し、メールチェックをしたところ
「迷惑メールフォルダ」の中にお問い合わせのメールを発見しました。
早速、返信したのですが、年々メールで問い合わせをされる方も増えています。

2011/08/01(月) 昨日
今日から8月です。

7月最後の日である昨日、
主船司倶楽部の皆さんが井原山に登山に行かれました。
私も登山のスタート地となる水無鍾乳洞までお供したのですが
この時期にだけ咲くという「オオキツネノカミソリ」が群生しているのを
見ることがで心洗われました。(心洗われたのは、その前に沢に足をつけてていたからかも?)
とても珍しい植物のようで、このお花を目当てに沢山の方が
来られていました。バスツアーも企画されていたようです。
山登りの先生役をしてくださった方から、山登りに関するいろんなお話を聞くこともでき
登山は全く趣味ではありませんが、非常に興味深く拝聴しました。


そんなことがあった翌日の今日は、至っていつもの月曜日でした。
先週末、倶楽部に来ることができなかったY会計が7月の締めをしてくださったり、
「す.MAP」のお申し込み締め切りも先週まででしたが、その後も間に合うかの
お問い合わせや、花火大会の質問のお電話など、普段通りに時間が過ぎていきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.