周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/06/15(水) 今にも
朝から曇り空でしたが、午後からは「今にも振り出しそう」に思えるくらい
一層外は暗くなりました。3時を少し過ぎた頃、パラパラと雨が降り出しましたが、
その後止んでいます。明日は一日雨のようなので、今日もしっかりバケツをセットして
帰ろうと思います。

そんな今日は、昨日、主船司倶楽部の夏のイベントの下見に出掛けられた
MさんとKさんから、今後の予定の電話がかかってきました。
私も別で下調べをしていたのですが、どう考えても「大丈夫?」と
不安になってしまう計画だったので、「こんな時はどうします?」
「もしもこうなったらどうなりますか?」などと質問をしたところ
「それも有り得るねー」とのことで、Mさんはその場で確認を取り始められました。
1箇所目の電話をした時点で計画通りでは無くなった事が分かってしまい・・・
明日、再度MさんとKさんでお話していただけるようです。

夕方近くになると、1区の区長のNさんが来られました。
この先始まる花火大会の進行のために、評議員さんと連絡網の見直しを
されていました。評議員さんは何とか決まり、その後、どの評議員さんに
区の会員さんを配置するかで悩まれていました。

2011/06/14(火) サンタクロースが?
出勤すると、サンタークロースからのプレゼントが入口に置いてありました。
と、思ったら、会員の有志の方が一部負担してくださって揃えた
植木が入っていたプランターの
外の部分だけがポンと置かれていました。
「どこの?中身はどこへ?」と思いながら中へ入れておいたのですが、
午後になりI会長の奥様から「多分・・・」と教えていただきました。

そんなスタートだった今日は、昨日に引き続き花火大会の事務処理をしています。
今日はやっと、会員以外の方への文書を発送するために宛名印刷が終わりました。

昨日終わらせようと思っていたのに、前会長のT理事が関係ない作業をしに来られたり、
I会長も別の事業の文書を作りに来られたりして思うように作業ができませんでした。

明日こそ、女性部の総会資料を作り上げようと思います。

2011/06/10(金) やっぱり今日も
お昼になる頃から雨がポツポツ降り出しました。
途中、結構強めの雨脚になった頃から、やっぱり室内でもポツリポツリと・・・
作業の合間を見ては、バケツが良い位置にあるかどうかをチェックしに
行っていました。日によってポイントが少しずつですが違っているのが不思議です。

そんな今日は、昨日の理事会を受けて、花火大会の作業がドッと出てきました。
他にもラッキーシール会の毎月恒例のWチャンス抽選会の日にもなっていたので
抽選と、結果報告のFAX作り、送信の作業が待っていました。

2011/06/09(木) そして今日も
今日も午後からどんどん気温は高くなっていきました。
いつの頃からか窓辺にデジタル時計が置いてあり、
その時計には温度計があるのですが、午後になって
今晩の理事会の資料をコピーしようと近付いた時に
目に入った数字が「29.8℃」でした。

必死に「擦りガラス1枚向こうが外で、ほんのり日に当る場所だから
ココだけが高いのです」と言い聞かせました。


そんな今日は、夜ある理事会の資料を作りに来られる方、
ラッキーシールの交換に来られる方、
お願いしていた名刺を持ってきてくださった方、
女性部の総会資料を作りに来てくださる方、
別団体の総会資料を作りに来られる方、
通りがかりにセールスをして行かれる方、
そして夕方近くになり旅行に行ってきたからとお土産を持ってきてくださるT重顧問と、
沢山の方が来てくださいました。

2011/06/08(水) 日によって
昨日は、肌寒い歩度だったのに、今日はとても暑くなりました。
今年は「節電の夏」にもなりそうなので、コソッとUSBで動く扇風機の
値段を調べたりしています。

そんな今日は明日、新体制での初の理事会があるのでと
I会長が資料を作りに来られました。
同時進行で、花火の資料の追加があったり、花火に関してある団体の方から
問い合わせと要望が出たりもしました。
女性部の総会資料作りもあり、来客もあり、主船司倶楽部の先日の
刈取り作業の時の精算と今年度の予算案作りもあり・・・
後半は「これ以上は無理かも?」とパソコンの画面の多さにドキドキしました。

そんな折、とっても重い画像が貼ってあるメールが届いたのですが、
残念なことにこのパソコンでは容量オーバーで見ることができませんでした。
「世間話で良かった」と思うのと同時に
「そんなことしてる場合じゃなかった!」と我に返りました。

2011/06/07(火) 曇りのち雨
午後3時頃まで曇っていた空から、4時を過ぎた頃雨が落ちてきました。
今現在は地面はしっかり濡れていて、入梅したのがやっと納得できています。


そんな今日は、まずはいつものHさんとSちゃんが遊びに来られるところから始まりました。
次に昨晩会議を開かれた女性部の会計Tさんが来られました。
お話の途中でN部長も来てくださったので、疑問点をチェックして頂けました。
午後になると、今度は青年部の書記のYさんが今晩の役員会の資料を作りに。
今年度から新体制になった青年部では、いろいろな変化があっていて
会議資料の構成も変更されることになりました。
いろいろ変更点を教えてくださった当のYさんは、新しく始められた事業が
忙しいからとしばらくの間、夜の会議はお休みするとのことでした。

夕方近くになると、近くのMさんNさんが来てくださいました。
Nさんには今回もここ数日「どうしよう・・・」と悩んでいた表の幟の
損傷を直していただきとても助かりました。

2011/06/06(月) むしむし
金曜に引き続き、今日も午後から曇りだし湿度も気温もぐんぐんぐん高くなったので、
ムシムシの度合いがどんどん増していきました。

朝一番に来られたのは、女性部の会計のTさんでした。
今晩、急遽会議があるのでと、総会資料を作っていかれました。
作っている途中でお隣のMさんが来られたのでいくつか質問もさせていただき、
問題が解決しました。

先週末、主船司倶楽部の皆さんは、菜種の刈取り作業をされました。
MさんとKさん、T前会長が来られてその時のエピソードを
聞かせていただきました。お疲れ様でした。

勝手に2日間で終わるわけがないと思っていたのですが、
2日間でしっかり終わられたということでとても驚いてしまいました。

2011/06/03(金) むしむし
少しだけ晴れ間が見えたものの、ほぼ曇りの天気の一日でした。
午後からは気温と湿度が高めで、ムシムシしました。

昨日に引き続き、今日も花火の担当のT理事が来られて
いくつか資料を作って行かれました。
ただ、現時点では昨年の反省を活かしているのか、いないのかが分からない状態です。

来週には新体制での初の理事会があるので、そこで協議していただければと思います。

2011/06/02(木) 来客が多い一日でした
午前中は、いつものHさんと娘のSちゃんが遊びに(!)来られました。
タイミングよく、お隣のMさんと別件でKさんが偶然来られました。
皆さん、先週末にMさんのお嬢さんの結婚式に出られていたので
その時の話になったのですが、偶然私も知っている場所の方が
新郎のお友達として列席されていたことが分かり
面白くお話を聞かせていただきました。

午後からは、なぜかNHKの受信料の方が来られたり、
いつものポスターを貼って欲しいという方が飛び込んで来られたり、
夕方近くになると、I会長とT前会長、花火担当のTさんが来られて
今後のお話をして行かれたりもしました。
道を尋ねて入ってこられる方もあり、今日はなぜだか来客が多い一日となりました。

2011/06/01(水) 6月です
今日から6月になりました。
午前中に来てくださったのは、お隣のMさんで、昨日の夜あった
主船司倶楽部の会議の忘れ物を取りに来られ、
今後の日程をチェックしてくださいました。

その後、午後からはKさんが同じく主船司倶楽部の会議内で変更になった部分の
データを修正しに来られました。

途中、T理事は花火大会の資料をチェックしに来られ、
「今年もいよいよ?」と思っている反面、
まだ新理事になって最初の理事会も終わってないんですけど・・・
と思ってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.