周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/05/31(火) 早くも月末です
5月は大型連休があったり、総会があったりしたせいか
気がつけば月末になっていました。

朝から月末の処理をしながら、途中Mさんが来てくださり
夜にある主船司倶楽部の会議の資料を作りました。
会計も夕方近くになり来られ、月末の会計処理がありました。
「はぁ?」という事柄の出金がいくつかあっていて、
本当にコレでいいのかの疑問を持っています。

こんな時に誰に相談すべきかを考えています。

2011/05/30(月) 先週末
先週、金曜に商工会の定時総会がありました。
今年度は、役員改選の年で会長と理事が数名代わりました。
平均年齢が50歳の新しい体制での2年間が今日から始まりました。
早速、今日は午後から新しい取り組みについて新会長のI会長が来られました。

夕方近くになると、明日の主船司倶楽部の会議に向けて
MさんとKさんが来られました。
先にMさんが来られ、週末あったお嬢さんの結婚式のお話を伺っていたところで
Kさんが大笑いしながら入って来られました。
何について笑われてるのかと思うと、結婚式でのMさんの緊張具合が面白かったとのこと。
Kさんも体験された「花嫁の父」の心情や行動について、いろいろお話されていたのと同時に
Kさんと同じテーブルだったTさんの食べっぷりも話題に。
面白おかしい話をいろいろ聞かせていただきました。

それから、先週ずっと心配していた倶楽部の雨漏りは、
当日小雨は降るものの、懇親会の時間は降ってなかったようで
天井から雨が落ちることがありませんでした。
運の強さに驚いてしまいました。

2011/05/26(木) 心配しています
今日もやっぱり、一番の関心はお天気にありました。
朝からポタポタと落ちています。
「雨が」ではなく、「雨漏りの粒が」です。

屋根の土部分の水分が飽和状態なので水が落ちてくるのが分かっているので
少しでも雨が降るとポツポツ、ポタポタが始まります。

どうか、明日の夕方から雨が降らないようにと祈ります。

2011/05/25(水) ドキドキです
今日も雨は降りませんでした。
月曜に見た週間天気予報では、今日から週末まで雨だったのに・・・
金曜に商工会の総会と懇親会があります。
どうか金曜の夜だけでも雨が降らなければいいのにとドキドキしています。
その話を今日来られたI副会長にしたところ「なんで?」とのこと。
「雨漏りするからですよー!」と返事をしておきました。
当日、雨が降ったらどうなるのか、お隣のMさんからは、
「傘を逆さまにさしてみたら?」とアドバイスを頂いて、名案だと思ったのですが
雨が沢山降ると傘ごと落下してくる可能性も・・・

明日からの天気がますます気になります。

2011/05/24(火) 昨日とは大違いでした
昨日の強い雨と風とは正反対のとても良いお天気でした。
少し風は強く、午後になって表へ出していた「す.MAP」のラックから
「す.MAP」が落ちてしまうほどだったので、慌てて仕舞うことにしました。

午後から女性部の役員会がありました。
役員改正の年でもあるので、長くなるのかなと思っていましたが、
早く会議は終わりました。

その後、お隣のNさん、Kさんが偶然一緒に来られたのですが、
Kさんは用事を済ませたところ、Nさんはこれから同じ用事のために
出掛けられるところというのが分かり皆で驚きました。

2011/05/23(月) 雨が降っています
「まさか梅雨入り?」と思ってしまうほど
雨が一日中降り続いています。

そんな今日は、一昨日先進地の視察に行かれた主船司倶楽部のMさん
Kさん、N島M博さんが来られて視察の精算や感想、画像を見直され
今後の予定の調整をして行かれました。

「取り組む事業は異なっても、ぶち当たる問題は似てた」とお話されていたのが印象的でした。

2011/05/20(金) 暑くなりました
空は曇り空で「今日は雨が?」と思いながら過ごしました。
午後から気温もとても高くなり、ムシムシする中過ごしました。

そんな午後からは、T理事が来週の総会の準備に来られました。
倶楽部の備品をチェックされたのですが、「あれもこれも」と
足りない物がいろいろあって注文して行かれました。

2011/05/19(木) 日差しは夏です
今週はずっと良いお天気です。
「いつ梅雨入りするのか」が気になりながら過ごしています。
今日も昨日も気温は28度を越えたそうです。
気温や日差しはしっかり「夏」モードになっています。
そう言えば、夕方近くになり周船寺倶楽部の前を通る
小学生達も半そで姿が目立つようになってきました。

2011/05/18(水) 良い天気です
今日も良いお天気で気温が高くなりました。
と言っても、梅雨入り前なのでまだ湿気を感じず、カラッとしている気がします。

一昨日、頼まれて注文していた商品が今日到着しました。
その商品は「腕章」で、今年発行予定の「周船寺校区福岡市政50周年記念誌」の
写真を撮る方達用の物とのことでした。
赤い色の腕章には透明なポケットがついていて、そこに係りの名前の
用紙を入れて使うというものなのですが、どんな文字になるのかなと
思っていると、お隣のMさんが見本を見せてくださいました。
初めは、赤い本体に直接白いインクで文字を書いたのではないかなと思いました。
次に、白い文字部分をカッターで切り取って貼り付けたのかなと。
正解は、白い用紙に文字が残るように周りを赤く印刷したとのこと。

「なるほど!」と目から鱗が落ちました。

2011/05/17(火) ますます
パソコンの動きがますます悪くなっています。
「もしかして、そろそろ?」と思いながら過ごしています。

昨日も、調べ物を頼まれ調べようとするのですが、
なかなか表示されず、調べ物をしに来られた方と
二人で白い画面をしばらく見ていなければいけませんでした。

今日は夜会議があります。
今現在、資料を作りに来られていません。
このまま何もしなくても良いのか、2週間前みたいにパソコンを
落としてからギリギリ時間外になった頃来られて、再度立ち上げるのに
時間がかかることがないといいなと思っています。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.