周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/04/28(木) 調子が
この2日ほど、パソコンの調子があまりよくありません。
画面に沢山のデータを出しているのと、徐々に古くなってきているのが
原因のような気がするので、できるだけ必要のないデータは仕舞うように
していたのですが、今日は締め切りが1つあり、その資料を作っていると
会長が総会の資料を作りに来られて・・・
結局途中でパソコンは調子が悪くなってしまいました。

そんな今週が終わります。

2011/04/25(月) FAXが大活躍でした
金曜にお休みをいただき、3日ぶりに出勤しました。
土曜に青年部の総会があっていたので、その片付けから一日が始まりました。
片付けが終わる前に主船司倶楽部のKさんが来られました。
今週末にある「菜の花を楽しむ会」と5月に予定されている研修の会議を
11時から3人でされるとのことでした。
11時になり、3人で会議を始められるとすぐに、女性部のF副部長が。
会の案内FAXの指示を受け、早速文書を作りました。
女性部の皆さんにFAXを送っている途中で、
今度は今晩ある会議の案内FAXを送るようにとTさんが。

更に、Tさんが帰られるのと入れ替わりに会計Yさんが明日の監査の資料を
作りに来られました。FAXはずっと送信を続け、
途切れたと思うと今度は送った分に返信が届き始めます。
その合間をぬって、先週送ったアンケートハガキに返信がないからと
確認の電話をいただき・・・

いつものHさんとSちゃんも来てくださるし、
FAXが通じないからなのか、TさんのところのKちゃんはお返事を持って
お使いに来てくださるしで、てんやわんやの一日となりました。

2011/04/21(木) 明日は
明後日の土曜日に青年部の総会があります。
今日はその総会資料を人数分印刷する日になっていました。
午前中に、青年部の書記のKさんが来られ、
お昼一番に部長たちが来られて最終のチェックをされるとのこと。
お昼過ぎまで待って、Tさんにチェックしていただくと、いくつかの
間違いが発覚。
あわてて修正してからコピーを開始しました。

全てのコピーが終わり、セッティングを始めようとしていると
昨日の夜、会議をされた会長が。
続いて、監査のMさんと、お隣のNさんが入れ替わりで入ってこられて
しばらくお話タイムが始まりました。

結果、時間ギリギリになりセッティングも終了しました。

明日、お休みをいただきます。
今になって「この時期ではなかったかも?」と反省しています。

2011/04/20(水) 会議
今週は毎日会議があるようです。
しかも、今日は2つの会議があるとのことでした。

お昼頃、会計が22年度の最終処理をしに来られました。
最後に1年間の会計処理レポートのようなものを印刷するのですが
全てを印刷し終わり、インデックスをつけ、ファイルするのに時間がかかります。
それを、明日、明後日が忙しいので夕方までに作るよう言われ、
最優先で処理することになりました。

一方、夜の会議のために過去の資料を取り寄せ、今日の会議資料を作ってくださる
T理事は、終業時間ギリギリに電話を。。。
私もそうなので強くは言えませんが「どうしてこんなにギリギリに?」と
思ってしまう一日でした。

本当にぎりぎりなのは、28日が締め切りの一件なのですが、
こちらを誰がどう処理してくださるのか・・・
来週は毎日忙しくなるのを覚悟で今週は金曜にお休みをいただきます。

2011/04/19(火) 3月中旬だそうです
今朝は雹が降りました。
窓の外でバチバチとすごい音がするなと思ったら、雹でした。
そんな今日は、気温が14度。
3月中旬頃の気温ということで、しっかり着込んで出勤してみました。
お昼過ぎまで我慢していたら、主船司倶楽部の文書を作りに来られたKさんに
「寒くないと?」と聞かれ、諦めて暖房を入れることに。

皆さん、忙しかった4月初めまでと比べ余裕が出られてるみたいで
色んな会議や資料作りに立ち寄ってくださいます。
心配なのは、28日が締め切りになっている文書がまだまだな点。
この後、会長に会いに行ってから帰ろうと思います。

2011/04/18(月) 強風の一日でした
この数週間、ずっと風が強い気がします。
「今日は大丈夫かな?」と「す.MAP」のラックを表に出してみたのですが
途中、風で飛ばされていたみたいで、通りかかったかたに
「落ちとうよ」と教えていただき気付きました。

そんな今日は、4月初めの忙しさから開放された方々が
お土産を次々に持ってきてくださる一日となりました。
Mさん、T重さん、Iさんありがとうございました!

お仕事の方では、青年部の総会資料ができません。
今日会計監査があるのですが、
その今日になってやっと会計データをいただいたのですが、
それ以外のページの校正をしていただけてないので、
人数分コピーすることができずにいます。
今週、早いうちに終わらせて、来週待っている本会の会計監査に向けての
準備をしたいと思っているのに・・・

明日を期待したいと思います。

2011/04/15(金) 既に暑くなっています
天気予報は、傘のマークが小さくついている曇りのマークでした。
予報通り、お昼頃まではいつ雨が降ってもおかしくない曇り空でした。
そして気温も湿度も高く、どんよりと重たい空気でした。

昨日、理事会があったので、今日は朝からいくつかの報告が待っていました。
今年は役員改選の年でもあるので、これから総会までの間に
決めなければいけないことも多そうで、
来週からは色々と動きがありそうです。

2011/04/14(木) 理事会
久しぶりの理事会があります。
資料は昨日中に作り上げたので、急な変更があるかもと
ギリギリまで待って資料のコピーを開始しました。

コピーする前に、明日会議を開かれる主船司倶楽部のKさんが
明日の資料を作りに来てくださいました。
これで明日は少しゆっくりできそうです。

ところが!
午前中に青年部の副部長から電話があり、開催日が迫っている会議の
案内作成の依頼を受けました。
すぐに案内文書は作りましたが、明日からその文書を配って
果たして間に合うのかなと少し心配しています。

2011/04/13(水) 風が
風が強い一日でした。
散り始めている桜がどんどん飛ばされそうな風でした。
その風のせいなのか、朝ノボリを外へ出した際に
空を見上げると真っ青な雲1つない空に飛行機が飛行機雲を作りながら
飛んでいました。

福岡はなんて平穏なんだろうと
何だか申し訳なく思いながら過ごす一日となりました。

2011/04/12(火) のんびりしています
昨日は、のんびりしすぎていて
また忘れて帰ってしまいました。

今日は更にのんびり過ごすことができました。
プランターの葉っぱについている汚れを取ってみたり、
必要ない物を整理したりしながら過ごしていたのですが、
皆さんも同じような感じなのか今日はラッキーシールの交換のお客様も
多めでしたし、他の来客や電話での問い合わせも複数ありました。

皆さん昨日までは忙しくしてると思われてたような気がしました。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.