周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/31(木) 年度末でした
今日は一日ぽかぽかした陽気でした。
暖房を入れなくても大丈夫な程でした。

そんな年度末の今日は午前中は比較的のんびりとしていました。
お昼を過ぎてから、偶然が重なるかのようにお客様が続きました。
最近越してこられた方が道を尋ねにだったり、
「す.MAP」を見た方がご意見をだったり、
商工会の会員の方が会費を収めに来てくださったり。

1つ1つに色んなことを考えながら過ごすことになりました。

夕方になり昨日に引き続きY会計が。
月末と年度末の会計処理をしていかれました。

2011/03/30(水) 暖かな一日でした
昨日と同じく気温15度の予報だったにもかかわらず、
風があまりなかったからなのか今日は暖かな一日に感じられました。

年度末です。
夕方になってY会計が来られ、あれやこれやと処理をしていかれました。
毎回「もう1時間早く来てくだされば」と思うのですが
仕方がないので諦めています。

明日で会計も一度締まります。
例年以上に平穏な年度末に4月の中旬からが本番なのかも?
などと思い始めています。

2011/03/29(火) 結構寒い一日でした
朝、天気予報で気温が15℃と言っていたので
暖かいのかなと出勤したのですが、案外寒い一日でした。
昨日同様、午後ににわか雨が降りました。
昨日と違ったのは、雷がなったことで、ラジオからは
「ヒョウが降るかも」とも聞こえてきました。

春の嵐のような一日でした。

2011/03/28(月) にわか雨
お昼過ぎににわか雨が降りました。
あわてて「す.MAP」ラックを仕舞おうと表に出ると、
夏の夕立の時のような、アスファルトとホコリが塗れた臭いがしました。
夏だけだと思っていたのに、春先にもこの臭いがすることが驚きでした。

そんな今日は朝少し寄り道をしたのですが、
伊覩神社の桜の花が開き始めています。
現在、1分咲きといったところでしたが、今日のにわか雨で
明日の朝にはグンと花が開きそうな気がしています。

2011/03/25(金) やっと
昨日は急いで帰ったので、更新する時間がありませんでした。

今日は、昨日以上に風が強く肌寒い一日でした。
個人的には、暖かいと昨年のように桜の開花が早くなってしまうので
今くらいの気温を歓迎していたりもします。


そんな今日は、やっと某イベントの収支決算書、会計の最終処理を
済ませました。領収書つづりがまわってくるまでとても時間がかかってしまいました。
途中「ん?」と思うものがいくつかありました。
このような処理が許されたことは今までないので「大丈夫?」と思っていたりします。

又、今日は倶楽部の前を大きい荷物を持った若い人たちが沢山歩くのが
目につく一日でもありました。
中に数名スーツが入っていそうな衣装入れを手にした方も。
勝手に「九大の卒業式が終わり、住まいを引き払った人が
実家へ戻られてるのかな?」と想像したりもしました。

2011/03/23(水) 年度末です
今日は、福岡市からの助成に対する報告会の日ということで
午前中に会長とY理事が来られました。
最後のチェックをして会場へと向かわれました。

入れ替わりにI理事は、周船寺の町内に関する会の会計文書の
作成に来られました。
そろそろ年度末のことを考えながら過ごさなければいけません。

2011/03/22(火) 桜の開花
気温は少し低めの一日でした。
お昼頃ラジオから「福岡に開花宣言が出た」と聞こえてきました。
満開は4月の3日か4日とのこと。
その頃は忙しいのかな?
その頃には、東北の方はどうなってるのかな?
と、想像しながら過ごした一日にもなりました。

2011/03/18(金) 画面いっぱいでした
朝はとても寒かったものの、日中は暖かく感じた一日でした。

出勤するとY会計からの依頼文書のFAXが届いていました。
文書を作成している途中、会長から画像が届きました。
文書はすぐに作り上げたのですが、訂正が入るかもと画面は出したまま
会長からの画像データをパワーポイントに入れて・・・
としているところで、今度はT理事が。
別のエクセル文書の手直しとパワーポイントの調整も始まりました。
夕方近くになるとラッキーシール会のIさんが数日前に作った文書の手直しと追加に。
パソコンの画面上に沢山のデータが出てどんどん動きが悪くなっていきました。

これとは別に、午後にお布団屋さんのT理事が「試作品」と、
ある商品を持ってきてくださいました。
イスの背もたれ用クッションに見えるソレは、避難頭巾になる物とのこと。
紐を通す穴が面白い位置についているのですが、それが頭巾の時、
クッションの時でそれぞれに機能していて深く感心しました。
これにポケットをつけて絆創膏とかビニール袋とかを蓄えておこうかな
などと考えながら過ごしました。

2011/03/17(木) 寒い一日でした
今日は昨日に増して寒く感じる一日でした。

年度末です。
更に、今年は特別な年でもあります。
それなのに、東北でのあの悲惨な災害。
気分が滅入ってしまうのを忙しさで紛らわせているような状態でした。

なのに、ある理事の方がいつものようにゴルフのスコアの報告に来られました。
カチンときました。
そのカチンをそのままお返ししたところ、気分を害され帰られました。
ですが、全く後悔していません。


そんなことがあった一日でした。

2011/03/16(水) 締め切り
寒い一日でした。
毎日気に掛かっている東北地方のことを思いながらも、
来週に迫ってきている報告会の準備に追われています。

昨日来られた会長が簡単に軽い感じで「しとってー」と言われたまま
帰られた事を明日チェックされるのでと、慌てて作成に取り掛かったものの
いろんな用事や来客が途中挟まってしまいました。
更に、「いざ」と取りかかかると今度はパソコンの動きが鈍くなって・・・
なんだか思い通りにならない一日となってしまいました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.