周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/14(月) 寒い
また冬に戻っています。
郵便配達の方が「この中は温かくていいですね」とおっしゃるので、
外へ出てみると納得の寒さでゾクッとしてしまいました。
ただ雪の予報のようでしたが、一日雨が降ったり止んだりだったので
想像よりも暖かかったのかもしれません。

2011/02/10(木) 寒の戻り?
昨日まで暖かな気がしていたのに、今日は先週までの寒が戻ったようで
少し肌寒い一日となりました。

今夜は理事会があるので、お昼前に会長が来られて
昨日宿題を出されていた文書をチェックしていただきました。
追加項目があり、そこを修正すればよいということで、すぐにコピーにも入れたし
議事録担当のY理事にも余裕を持ってメールすることができホッとしました。

その理事会の欠席者が今回は非常に多いようです。
夕方近くになり、欠席の電話も入ったので今日は文書を何部コピーするかを迷いました。

明日から3連休なので、今日どんな形で理事会が終わるのか
ちょっとこわごわです。

どうぞ、暖房のスイッチを切り忘れられませぬように・・・

2011/02/09(水) 明日の理事会に向けて
今日は水曜なので、定休日にされている理事の方も多く、
案外のんびりしてたりして?
との想像をしながら出勤しました。

出勤するとテーブルの上に会長からの
置手紙がありました。
明日の資料を作るようにとのことで、いくつかの資料が一緒に置いてありました。
「そういうことかぁ」と今日会長に電話するのは諦めて資料作りに取り掛かりました。

お昼頃、イクメンをされているはずの評議員のHさんが
珍しくスーツ姿で来られました。
Sちゃんは弟さんの家に預けたとおっしゃってました。
冠婚葬祭以外でスーツを着る機会なんてないのに・・・とおっしゃりながら
コーヒーを飲まれた後、T顧問のお手伝いへと向かわれました。
その後ラッキーシール会のI会長が来られ、シール会の役員会の文書を作りFAX。

夕方近くになり、犬の散歩途中のE副会長から報告が入り、
最後にY理事が明日の理事会用なのか市への報告用なのか「すせんじまつり」の
アンケートハガキを取りに来られました。

2011/02/08(火) 久しぶりの雨でした
朝のうちは曇っていたのに、正午前から雨が降り出しました。
かなり久しぶりに長く降っている気がします。

そんな今日に限って、倶楽部の前の道路では、
片側の斜線をふさいで工事があっています。
何の工事なのか分かりませんが、誘導の方が2人出られて
片側通行の誘導をされていました。

こんな雨に。。。と、同情していたのですが、
午後からタバコを吸いながら、その吸殻を道路上に捨てながら
作業をされているのが目に入り、同情するのをやめました。

そんな雨の合間を縫って、K理事が入られているもう1つの団体
伊都福岡ライオンズクラブの献血活動の看板を持ってこられました。
今回の献血は2月24日9:30からだそうです。
前回、1時間時間を間違えて早く行っていたので、今回は間違えずに行こうと思います。

2011/02/07(月) 今週も
今週も暖かい一日が続きそうです。
週末に寒さが戻るそうなので、それまで暖かな日差しを楽しみたいと思っています。

そんな今日は、和尚さんが来られていつものように
いつもの口調でお話しをされた後、Nさんに送ってもらわれていました。
「ああ言えばこう言う」というか「どう言っても、そう言う」和尚さんに
今日という今日は呆れてしまいました。

午後からは、月に一度のラッキーシール会のWチャンス抽選会がありました。
今月も1月中にラッキーシールの台紙でお買い物をされた方の中から10名に
ラッキーシール会加盟店で使用できる金券3,000円相当分が贈られます。
今月はなぜか回収された台紙が多かったので(多くの方が台紙でお買い物をしてくださったので)
当選の確立は低くなってしまいましたが、そんな中当選された強運の方々には
近日中に商品券が届きますので、ご利用ください。

2011/02/04(金) 昨日に増して
今日は、昨日に増してもっと暖かな一日でした。
午後から一段とポカポカして、春が来たかのようでした。

午後からお問い合わせの電話が続きました。
ラッキーシール会関係の電話が多く「もうすぐ引っ越すんですけど」という電話が
2回続き「もうそんな時期?」と驚きました。

2011/02/03(木) そして今日も
今日も昨日に引き続き暖かな一日でした。
会長がお昼頃に来られ、先週の読売新聞の記事を持ってきてくださいました。
こんなに広い紙面を使い特集されていたのかと驚きました。

午後からは久しぶりにY理事が。
「今月いっぱいは家でおとなしくしておこう」とおっしゃってました。

2011/02/02(水) 暖くなりました
久しぶりに2桁の気温になったそうです。
ずいぶん暖かくなった気がしました。

今日も昨日に引き続き、電話がかかってくる日でした。
昨日と違いセールスの電話が多く、どうして同じような電話が重なるのか
不思議な気もしました。

2011/02/01(火) 2月になりました
今日から2月。
2月になった途端、気温が上がった気がしています。

そんな今日はなぜだか分かりませんが
電話がよく鳴る一日でした。
昨日は全くだったのに、今日沢山電話があることが不思議で
「皆さん2月になった途端何かを始めてるとか?」などと
想像したりもしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.