周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/28(月) 月末でした
2月の末日が今日だということに朝気付きました。
出勤後、慌てて月末の締めの文書をいくつか作り始めたのですが、
お昼前に女性部の部長Nさんが、お昼頃には副部長のFさんが来られて
それぞれに来月中旬にある会の案内文書の手直しをしていかれました。

あとは清書して女性部の皆さんにFAXをと思っていると、
月末の締めの作業をしに会計のYさんが。。。
Yさんに女性部がお手伝いくださるイベントのお話をしてみたところ
「えっ???」と驚くことが判明。

判明はしたのですが「今日中にFさんに話をしに行くから」とのことで
女性部へのFAXは一旦待つことになりました。

午後、会長がこの2週間ほどずっといつ送るかを迷っていた
FAX通信の最後の手直しに来られました。
同時期に評議員のHさんも娘のSちゃんとこられて・・・
「どうしてこのタイミングで?」と悲しくなりながら右往左往しました。

月末だからなのか、3月に色々ありすぎるのか、よく分かりませんが
かなり忙しい一日となりました。

2011/02/25(金) 理事会
今日の夜、臨時の理事会があります。
皆さん(私も含めて)ギリギリにならないと、重い腰が上がらない方たちのようで
担当理事の方々は今日になって一斉に倶楽部に来られました。
理事会までの間に皆さん資料をそろえたり、データを調べたり。

「どうして今日の今日?」と思いながら、
私は他の作業もありバタバタでした。
その作業も途中でストップしてしまったのですが、
Y武理事が来てくださり完成させてくださいました。

ありがとうございました。

2011/02/24(木) 微妙に
今日は微妙に忙しい一日となりました。
まず、朝は伊都福岡ライオンズクラブが年に2回開催されている
献血に行くところから始まりました。
いつも出勤前の献血開始時間直後に行くと、最初の人の波と重なり
ところどころで並び時間がかかることがあるのですが
今日は天気も良かったにもかかわらずスイスイ待ち時間無しで
献血することができました。
そんなわけで、毎回始業時間に間に合うかを心配するのですが
今回は心配無しで出勤できました。

午前中はのんびりしたものの、午後からは来月のイベントのチケット作りが始まり
後半忙しくなってしまいました。

2011/02/23(水) 暖かな一日でした
気温が高くて、春のような気温でした。
午前中はのんびりムードでしたが、
午後からは来客があったり、文書を作成したり、
FAXを頼まれたりと同じ時間に用事が重なってしまいました。

同じ頃、Hさんと愛娘のSちゃんも来てくださったのですが
前回に引き続き今日もゆっくりお話することができませんでした。
タイミングがあっているのか、あってないのかが分からなくなってしまいました。

2011/02/22(火) 昨日に反して
昨日はとってもバタバタした一日だったのに
今日はのんびりした一日となりました。

午前中はラッキーシール会のIさんが文書を取りに来られただけだったのですが、
昨日、いくつかのFAXを流した内の1つに
会議の開催案内があったのですが、この時間と場所が変更になりました。
周船寺倶楽部の予定が書かれているホワイトボードには、会議以外の予定が
書かれていなかったので疑問に思いながら、お昼過ぎに来てくださったMさんに
確認をとり、訂正の案内を流し直しました。
「本来変更すべきなのはもう1つの方なのに・・・」と少し不服でした。

その後は、来月予定されているファミリーボーリング大会の申込に来てくださった
Bさんとお話をしたり、Kさんが来られて「モンゴル族」のお話を伺ったりと、
のんびりと一日が過ぎていきました。

2011/02/21(月) 忙しくなってきました
先週末まで「もう少し大丈夫かな?」と思っていたことがいくつかあります。
そのほぼ全てが今日、押し寄せてきました。

急がなければいけないことも、複数あり「間に合うのかな?」と
疑問に思っていたりもします。
そんなこんなで今日は一日中バタバタしていました。
いつものようにHさんが娘さんのSちゃんと来てくださいましたが
「今日ばかりは」としっかりお話することもできませんでした。
こんな感じで今週は過ぎていきそうです。

2011/02/18(金) また忘れてました
数日前まで覚えていて、
今朝家を出る前にも「今日は何かがあったはず」と思ってはいたのに、
しっかり忘れていたことがりました。

それが何だ分かったのおは、12時になろうとしていた頃でした。
福岡市の担当のAさんから電話がありました。
提出文書の催促かなと恐る恐るお話を伺うと
「先ほどテレビの放送が終わり、問い合わせが何件か来てるので
周船寺倶楽部の電話番号を伝えました」とのことで・・・

あーーーー!

と、思い出したのでした。
福岡市の広報番組「福岡ツボLabo」の放映日が今日だったことを
しっかり忘れていたのでした。

テレビを偶然見てくださった女性部のFさんがお昼過ぎに来てくださり
「見たよ!いつになくしっかり受け答えされてた!」と内容を教えてくださったので
どんな内容だったかを知ることができました。

「す.MAP」のことがメインだったとのことで
今後、「す.MAP」を手にとってくださる方が増えるといいなと思っています。

2011/02/17(木) 今日のできごと
お昼頃から雨が降り続いています。

そんな今日は、昨日のラッキーシール会の役員会・監査で決まった
新しい役員の方々が引き継ぎの作業を始められました。
少し複雑な内容で少し離れた場所で聞いていた私には全く分かりませんでした。

その後、入れ違いにKさんが菜の花畑の画像を持ってきてくださいました。
苗を植え、育ち始めていた菜種の葉っぱを先月、ヒヨドリがことごとく
食べてしまい、もうだめかもと思い今日田んぼを見に行かれたそうなのですが
食べられてもなお苗は育っていてホッとしました。

夕方近くになってから今度は商工会の打ち合わせが。
まずY会計が来られて、会計作業があった後、Y武理事が来られて
それぞれに計算をされていました。
こちらも離れたところで聞いていた分では、誤算がウン万円だったのに
帰られる頃には二千円弱になっていてびっくり。

そんなことがあった一日となりました。

2011/02/16(水) 急に
今日になって、急にいくつもすることが出てきました。
1つは、臨時の理事会が開かれることになったのでその案内を作成しFAX。
2つめに、市への提出文書の作成が始まったこと。
そして、最後に今夜あるラッキーシール会の役員会の資料作り。


ということで、結構バタバタと過ごしたのですが、これらは午後のお話で
午前中は表を掃いていました。
数日前からあっていた道路工事で沢山の土砂が道路上に撒かれました。
今日の晴天で土砂は乾き車が通る度に砂埃が起こって倶楽部の前がとんでもない状況だったのです。
水を撒いてもすぐに乾いて元に戻るだけと掃き始めたのですが
キリがなくて、ある程度で作業をやめてしまいました。
明日、雨が降るそうなので、洗い流してくれればいいなと思っています。

2011/02/15(火) なんだか
久しぶりに忙しい一日となりました。

午前中は、ラッキーシール会のYさんが来られて
昨年度の事業のチェックをして行かれました。
お昼からは、昨日の夕方出た宿題のチケット作りに取り掛かりました。

チケットというものを作ったことがなく、券面に何を記入すべきかを
悩みながらラフを作っていたところでY武理事が来てくださり
手直しをしてくださいました。

この後、更に沢山の目でチェックが入り、多くの手直しがある予定とのことで
次に「では、これで」と言われるのが楽しいになっています。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.