周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/26(月) 寒い一日でした
周船寺倶楽部は明日が仕事納めとなります。
同じように、仕事納めが明日の方が年末のご挨拶に来てくださいました。

と、のんびり過ごしていたところ
午後になり台車を押しながら現れる方が・・・
何かなと思っていたらクリスマスツリーの回収とのこと。
大慌てでツリーの飾りを外しました。
明日が回収日だとばかり思っていました。

明日で終わり。
帰る時にはいろんな電源を落とすのを忘れないようにしなければいけません。

2011/12/22(木) 忙しい一日でした
ギャラリーは今日がラスト。
しかも午後3時から片付けを始められるということで、
見に来てくださっているお客様と、片付けを手伝いに来られている
お教室の生徒さんとで大賑わいでした。

一方、お問い合わせやラッキーシール会へのお叱りや
会員さんからのお電話、ギャラリーに来られている方を呼び出すための
電話もたくさんかかってきて、大賑わいの中お話をするのが大変でした。

午後になり、久しぶりにT重顧問が来られたので先週のRKBラジオを録音したものを
聴いていただいたり、お問い合わせの答えをお隣のM顧問が持ってきてくださったり、
それに、すぐ隣では建物の解体作業も佳境のようで重機の音が鳴り響いていたりもしました。
夕方近くになると、I会長、T永理事、Y武理事が集まられて会議を。

首や肩が痛い中、私も右往左往しなければいけませんでした。
明日からの3日間で少しゆっくりできるといいなと思います。

2011/12/21(水) ギャラリー2日目
昨日に引き続きギャラリーであっている「編み物展」が2日目を迎えました。
今日も大賑わいの一日となりました。

更に、お隣のEさんのお宅では解体作業が始まりました。
午後からは大きな重機がもっと大きなトラックに積まれてきて
倶楽部内でも感じる地響きの中作業が始まりました。

明日、どんな展開になるのか、
ギャラリーも明日が最終日となるので、いろんなことがスムーズにいくと
いいなと思っています。

2011/12/20(火) ギャラリー
今年最後となるギャラリーの展示公開が今日から始まりました。
昨日の月曜日を準備や飾りつけの日にされていて、にぎやかに、
しかし既に3度目なので手際よく飾りつけされました。

今日は11時から公開開始したのですが
朝からお教室の生徒さんやお友達、近くを通りかかられた方など
たくさんの方が来場くださっています。

また、お隣のEさんのお宅は、先週末に引越しをして
今日から解体作業も始まりました。
今日は一日中にぎやかな一日となっています。

2011/12/15(木) 急なお話で
昨日の夕方近くに、RKBラジオの方から電話があり、
商店街で曲のリクエストを聞いていく放送に参加して欲しいとの
お話をいただきました。
会長にバトンタッチすると、お受けしたとのこと。
そのことを聞いたのが、昨日の5時ギリギリでした。

今朝は、朝10時30分頃には中継車スナッピーが到着し、
リクエストを受けに商店街を歩いて回られていました。
リクエストの受付をするだけかと思っていたら、途中途中で
中継を結びお話もしていただくとのことで、急遽I会長が参加されることに。
打ち合わせを10分程で済ませ、1時間後の放送に臨まれたわけですが
放送直前は機材の調整に重点が置かれ、気づいた時には放送が始まっていました。

急な生放送にいつものリラックスムードの中対応されるのかなと思っていたI会長は、
予想に反してガッチガチになられていました。

私はと言いますと、放送ギリギリにラッキーシールの交換のお客様が来られたり
FAXの返事が着だして電話のベルが鳴ったりするのが気になりヒヤヒヤしていました。

その後、商店街ではお馴染みの方々のリクエスト曲が紹介と共に流れたり、
2箇所中継が入ったどちらも商工女性部の方々だったので
少々ドキドキ、かなり楽しく聴かせていただきました。

2011/12/14(水) 寒い
昨日、少し温かくて、今日も同じ気温だと天気予報が言っていたので
安心していたところ、予想以上に寒くて途中で電気ストーブを入れてしまいました。
エアコンが壊れているので、文字通り我慢比べをすることになっています。

そんな今日も、お祭りの片付けと週末のイベントの準備の一日となりました。
お祭りにお借りしていた物をお返ししたり、請求書が届いたり、
更には年末のご挨拶に来られる方があるかと思えば、
明日、ラジオに出てくださいという依頼の電話が入ったり。。。

そうなのです、明日は午後からRKBラジオのスナッピーが周船寺に来ることになりました。
どんな展開になるのか。
「どうぞ寒くありませんように」と思うばかりです。

2011/12/13(火) 残り1本
今日も片付けの続きと、週末にあるイベントの準備の一日でした。
「す.MAP」を追加で取りに来てくださる会員の方もあり、
室内をうろうろしていました。
おまつり期間中の通行止めの看板が1本見当たりません。
今日で全部揃うはずでしたが、設置した人と回収した人が別なので
設置した場所は分かっているのに、どこを回収してまわってないのかが分からなくなっています。
あと1本、どこかにあるかもしれないし、昨日道路の清掃活動をしているのを
見かけた人もいて既に撤去されているかもしてないそうです。


来週にはギャラリーの貸し出しがあります。
毎年この時期に借りてくださる「編み物教室」の皆さんが来られます。
「それに向けてしっかりと片付けを」と思っているとお隣のEさんが来られ、
来週引越しをして、お家を解体、建てなおされるとのことでご挨拶に来てくださいました。
地響きがしたとしたら、倶楽部の建物は耐えれるのかなと一抹の不安を覚えてしまいました。

2011/12/12(月) 片付けと会議
昨日までの「ふれあいすせんじまつり」の片付けや支払い、
集計やお礼作業をしながらも次の事業の会議があったり、
別の事業のお手伝いが始まったりと、バタついた一日となりました。

土曜の夜に、倶楽部のエアコンが壊れてしまいました。
今後、ギャラリーの貸し出しもあり、どうしたものかと思っています。

2011/12/11(日) お祭り終わりました
お祭り2日目で最終日の今日は
昨日より幾分天気も良く、気温も少し上がりました。

イベントも多数あり、事務所お向かいのJAさんでも
「青空市」があっていてとても賑わっていました。

寒い中、ずっと外で作業されていた
実行委員会、女性部、青年部。
そして期間中ずっと活動していただいた安全協会の皆様
大変お疲れ様でした。

2011/12/10(土) お祭り1日目でした
途中途中で小雨が降る中、お祭り1日目の幕が開きました。

今日は、天候が悪く気温も低かったので
お客様の出足も控え気味のようでした。

明日は、午前11時00から女性部による「すせんじ鍋」の100円でのふるまい、
青年部による「屋台村」があります。
ステージでも11時より順次、九州大学のサークルのみなさん、
アカペラサークル2チーム、応援団、ギターアンサンブル部)と
花鼓周の皆さんの演奏、そして周船寺に祖父母を持つ13歳のアイドル
保坂朱乃さんのステージは12:30より開催します。

商工会主催の出店もいくつかあり、おまつり広場内でお買い物をしてくださった方に
お渡しするアンケート用紙を書いていただいた方の中から
「いいもの」が当たる抽選会も開催します。

明日も寒そうですが、どうぞお越しください!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.