周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/11/15(火) 忙しかった
午後は忙しさのあまりに気づいたら外が暗くなりはじめていました。

午後になり訃報の案内が届きました。
I会長に相談し役員にFAXを流すことになりました。
案内文書を作っていると、「す.MAP」と「すせんじまつり」のY理事からの電話が、
用事を言付かるのと同時にY会計が来られて会計処理が始まりました。
久しぶりに通帳記帳してくださったのでたまったデータを会計ソフトへ入力していると、
Y会計から文書作成の依頼が入りました。
お祭りの方のY理事の用事も訃報の案内FAXも片付けたかったのですが、
先に会計の文書を作り上げ文書をチェックしていただいている間に
訃報の案内文書を作りFAX開始。
会計からOKをもらい、会計が帰られたので「さーて!」とY理事の調べ物を始めた数分後に
Y理事が来られました。同じタイミングで調べていたものが見つかったので
ホッとしていると、Y理事は既に探し出されていて無用のデータとなってしまいました。

Y会計から明日への宿題をもらい今日は終わります。

2011/11/14(月) ラッキーシールの新メニュー
先週末、毎日多くのFAXを流しました。
FAXは今週も続きそうなのですが、
先週ラッキーシール会送ったFAXの中で、新しい試みが始まりましたので
それを紹介してみたいと思います。


これまでも、お買い物時に渡されるラッキーシールを集めていただき、
それを所定の台紙に貼っていただくと、以下のことに使用できました。
 @加盟店でのお買い物(500円分)
 A預金(500円分)
 B抽選会参加(1冊で1回抽選)
 C「JR九州駅長おすすめの湯」参加1冊で1,000円引き
 C各該当冊数で商品との交換(映画(2冊)、旅行券5,000円分(8冊)ゴルフ(10冊)など)

このCの商品との交換に、今回タクシーチケットが仲間入りしました。

台紙7冊で5,000円分のチケットと交換いたします。
券面は300円、200円、100円のチケットを予めこちらで組み合わさせて頂きました。
利用できるのは、「福岡市タクシー協会」に加盟しているタクシーとなり、
周船寺タクシーさん、個人タクシーでも利用可能です。


どうぞ、ご利用ください。
ちなみに、今年の「冬のボーナス抽選会」は12月10日(土)
13:00から小冨士屋鮮魚店の中で予定しております。
こちらも併せて宜しくお願いします。

2011/11/11(金) 天気予報
今週は微妙に天気予報が外れているようで
昨日は雨だと思ったのにほんの少ししか降らず、
今日の天気も昨日の時点では傘のマークがあったのに
一夜明けると雲のマークだけになっていて実際に雨が降ることはありませんでした。

そんな今日から1週間ほどの間に、FAXを大量に送る予定になっていて
その第一弾のラッキーシール会の加盟店へのFAXと、
第二弾の商工会の全会員宛てのFAXを準備していました。

タイミングが合い、ラッキーシール会では月に一度のWチャンス抽選会の
日にもなり、こちらの案内文書も作ったり、新しくシールとの交換が始まる
商品が到着したのでTさんと確認して驚いてみたりしていました。

2011/11/10(木) 小雨の中
昨日からいくつもの事が同時進行しています。
今日もラッキーシール会の文書1つと商工会の文書3つの計4つを作りながら
別の作業も加わり、午後から会議もあったり、なぜかラッキーシール会の
交換のお客様が続いたり、調べ物を言いつかったり。
心配なのはパソコンの事でヒヤヒヤ、ドキドキしながら過ごす一日となりました。

2011/11/09(水) ドキドキ
今日も曇っていて気温は低めの一日となりました。
明日は雨が降り、もっと気温が下がるとのこと。
立冬を過ぎ、徐々に冬が近づいています。


そんな今日はパソコンとの戦いでした。
午後から3人で公民館に行かれるとのことで、その資料は作り上げたのですが、
別の文書を作っている途中でパソコンの電源が切れてしまいました。
再起動している途中、公民館に行く前にと今晩の会議資料を作りに
ラッキーシール会のT会長が来られしばらく待っていただきました。
資料作りが、ほぼ済んだところで時間となり3人で出かけられたのですが
3人のうちのもう1人、I会長に見ていただく文書を作る途中
またもやパソコンの調子がおかしくなり
帰ってこられるまでに直るのかドキドキしながら過ごしました。

結果として間に合いましたが、思うように印刷できず
明日への宿題となりました。

2011/11/08(火) くもりの一日でした
天気予報に反して、曇り空の一日でした。

昨日、夕方になってから失敗をして帰ってしまったので
今日はその修正から始まりました。
「す.MAP」の校正も上がってきていたので
連絡をしたり、明日使う資料を作ったり、
今週使うかもしれない封筒を作ったりしているうちに
今日が終わります。

2011/11/04(金) 金曜日
木曜の昨日が、文化の日でお休みだったこともあり、
イレギュラーですが本日、理事会があります。
今週に入ってから、I会長と少しずつレジュメを作っていたので
今日は他の理事から追加がないかを待ってプリントアウトする予定でしたが、
思いがけず午後3時台にY理事から確認の電話があったので
「よし!今日はこれで締め切り」とコピーを始めました。
コピーして10分ほどたった頃、Y理事からメールが。
項目を追加して欲しいとのことだったのですが、すでにコピーした後で
どうしたものかと思っているところでタイミングよくI会長が来られ・・・
結果、作り直しはやめることになりました。

ホンノ20分ほどの違いでこんなことになるなんて・・・と
やっぱり基本に戻り、残り30分の時点からコピーし始めようと思いました。

2011/11/02(水) 今日も
昨日も今日も気温が高く、今日は一日曇ったり霧のような雨が降ったりで
湿度も高くなり、まるで初夏の頃のようでした。

明日が祝日ということで、複数の方が来られました。
作業をしている途中でKさんが来られ、依頼された文書を作っている途中で
最初の作業でできた資料をお渡しするはずのY理事が来られ・・・といった具合で
ばたばたするのかなと思ったのですが、Y理事の作業が不要だということが分かり
そのままKさんの文書作りが続けられました。

2011/11/01(火) 早くも11月
今日から11月だと言うのに、とても気温が上がっています。
天気予報では25度とのことでしたが、もっとありそうな気がしながら
一日過ごしました。

今日は、朝から「す.MAP」の校正が上がった担当理事へ連絡をし始めました。
重なるように、数日前に校正をお願いしていた会員様より修正の連絡が入り対応を
その対応の途中で、すぐに校正を済ませられたT理事が戻ってこられたりもして、
しばらく右往左往していました。

午後になると、主船司倶楽部のKさんが近々の予定がなくなったことを
知らせに来てくださいました。
先週末なくなった作業をこの祝日にする予定でしたが、それもできなくなったとのことです。
このお話をしている時にI会長も来られ、しばらくお話を。
3代前の会長でもあるKさんは、今の会長のIさんにハッパをかけられてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.