周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/11/30(水) 音がします
一昨日からクリスマスのイルミネーションが点灯しています。
と、同時に室内でも空気が出続けることで膨らみを持続している
サンタクロースの風船のような物が出たのですが、これがうるさい。
例年同じ物なので同じ音だと思うのですが「こんなに大きかった?」と
疑問に思うほどの雑音に困っています。

今日はT顧問主催の会があり、理事さんたちは揃って出かけられてました。
午後に一度荷物を取りにE副会長とY理事がこられたくらいで
あとは一人のんびりできたので、来週にはできてくると思われる
「す.MAP」の領収書とリスト作りを終わらせました。

2011/11/29(火) 2日目
パソコンが新しくなって2日目。
前のパソコンとの違いに戸惑いながらの作業となっています。
語句を事前に登録していたものも一から手で入力する必要があったり、
小指で抑えていた「delateキー」の位置が変わっていて、無意識の内に押すと
画面が変わってしまいドキッとしたりを繰り返しながら過ごしました。

2011/11/28(月) 月曜日
(29日に記入)

パソコンが新しくなりました。
設置、調整に時間がかかり、受け渡しが終わったのは15:30でした。
16時からは、先週末延期となった毎年恒例の周船寺倶楽部のクリスマスイルミネーションの
飾りつけが始まり、夜は夜で主船司倶楽部の会議があるからと資料作りもあり、
更には、作成するのをしっかり忘れてしまっていた文書に気づいたりと
とても忙しい午後となってしまいました。

パソコンが無い週末に限って、緊急で文書を作りFAXすることにもなり
改めてパソコンの有難味を実感しました。

2011/11/25(金) このあと
この後、午後3時過ぎからパソコンの撤収が始まります。
土日の間に新しい物に変わる予定で、その新しいパソコンに今使っているデータを
移動させていただくことになっています。

週明けに新しいパソコンが来る予定ですが、
果たしてこれまで通りに使えるのか少々不安です。
パスワード類を忘れてないことを祈ります。

2011/11/24(木) 理事会
今晩、理事会があります。
使用する資料はY理事が作ってくださる分と、祝日前に作った分でよいとのことで
夕方近くになりゆとりをもってコピーすることができました。

ただ、この理事会で担当者にお渡しした方が良さそうな
集金作業に使うリストや領収書を急ぎ気味に作成しました。
途中、来週月曜に会議を予定されている主船司倶楽部のKさんとMさんが
別々に来られ、しばらく調べ物やお話をして行かれたので
その合間合間を見ながらの作業となりました。

それから、先週から始まったラッキーシールの台紙と
タクシーチケットとの交換が好評です。
今日も他の商品券と効果するために来られた方が
「こんなのあるの?」とタクシーチケットを選んで交換して行かれました。
期限もありませんので、どうぞご利用ください。

2011/11/22(火) ますます寒くなりました
今朝はとっても寒くて、一部では気温0度近くにまで下がったとのことでした。
日中も寒さは続き、昨日同様暖房を入れて過ごしました。

先週の続きで今日も複数の作業が同時進行しました。
明日が祝日なので今日中に終わらせなければいけないこともあり
午前中からバタバタを続けていました。
午後になり、待ちに待った人が来てくださいました。
パソコンのことを診てくださるHさんが時間を見つけてきてくださったのです。
お話の中で探し物を1つすることになったのですが、こればまったく見つからず困っています。
思い当たるところを色々見てまわったので、残るは・・・?
と目星をつけています。
質問の電話をしてみようと思います。

2011/11/21(月) 寒くなりました
金曜、土曜と暖かかったのに、昨日から急に寒くなりました。
今日は今シーズン初の暖房を入れてみました。

12月恒例の「すせんじまつり」と「クリスマスツリー」、
そして今年初の試みである「クリスマスパーティー」が企画されていて
それらが同時進行しています。
今日も3つのことをそれぞれ進めていくこととなりました。
青年部・女性部と合同のクリスマスパーティーの案内について
青年部長に質問をしたところ、明日まで保留になりました。
女性部は先週末にF副部長さんに相談済みなのでこちらも返事待ちになっています。
今週は祝日もあるし理事会もあるので少しドキドキです。
そのドキドキの理由ですが、以前から何度も話題にしているパソコンの
調子に対して起こっていることだったりします。

2011/11/18(金) 午後から風雨でした
午前中は雨がシトシトと降っているようでしたが
午後からは風も出てきて、夕方近くになると暴風雨のようになっていました。

今日は午前中にまず、九州大学の地域活性化サークルの方々が
I会長に取材に来られるところから始まりました。
いろんな質問を受けられていて、最後には次の紹介者へとバトンを渡すところまで。
まるで某テレビ番組のようだなと思いながら過ごしました。

午後からは、昨日の宿題になっていた韓国からの視察のお申し込みに対する
お返事を考えにMさんが来てくださり処理してくださいました。
更に1時間ほど後にはKさんが来られて、調べ物をいくつかして行かれました。
途中で来られたI会長に来週頭に出すFAXをチェックしていただき、
夕方になると今度は女性部のF副部長さんが、こちらも来週部員へ出す
FAXの原案を持ってきてくださいました。

今週は忙しかったなと思いましたが、
来週も忙しくなりそうです。

2011/11/17(木) 思わぬことが
曇り空の一日でした。

午後、思わぬことが起こりました。
来週に送信を予定している「FAX通信」を作っている途中で
パソコンの電源がプツンと切れてしまいました。
作ったものが無くなったとがっかりしながら再起動している途中で
T重顧問とI会長が数分違いで来られました。
しばらくお話されているところで電話が入りました。
韓国からの電話で、ある市の方が地産地消について主船司倶楽部の
視察に来たいという内容でした。
「がめ煮パン」のことをご存知だったところとインターネットで検索したと
おっしゃっていたところから、以前、当時の福岡市の担当の方からお願いされて
韓国の釜山日報の取材を受けたことを思い出しました。

早速Mさんに相談するも今日は動けないとのことで
明日対応させていただくことになりました。

その場に居合わせたT重顧問から「いいねー海外視察って!」と言われました。
本当にその通りだと思いました。

2011/11/16(水) 今日も
今日は夕方近くになってばたばたが始まりました。
提出文書をいくつかと、今日出すFAX通信の修正と
午後になって来られた今晩ある青年部の会議のための資料作りとが
重なった上に、久しぶりに遊びに来てくださったお客様とそのお友達2人が
にぎやかに談笑され・・・久しぶりの「大丈夫かな?」が続きました。

先ほど青年部の資料も作り終わったので、今からFAX通信を郵送する方の
セットをして帰ります。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.