周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/10/31(月) 月末です
月曜日の月末はとても珍しい気がします。

お昼過ぎにまず来てくださったのはT顧問でした。
Y会計は今日は午後から来てくださり、今月の締めの作業を終えました。
その後、「す.MAP」の担当Y理事とお隣のMさんが来られ、
入れ替わりにI会長とT前会長も立ち寄ってくださいました。

最後に今月のレポートをラッキーシール会の会計YさんにFAXし今日の業務が終わります。

2011/10/27(木) やっと
今週に入り毎日のように電話をしていたのに電話口に出ていただけなかった
農業者のNさんが今日やっと来てくださいました。
以来されていた文書と、先日のイベントのNさんの分の売り上げをお渡しし、
提出文書に書かなければいけない部分の質問をしたのですが
「どうやったかいな?」というお返事で「帰ってから電話する」と
言われそのままになってしまいました。

なかなか進みません。

日中は、ここ数週間定番となっているY理事が「す.MAP」のことで
立ち寄ってくださり、夕方にはT理事が「す.MAP」の写真データを
もってきてくださいました。
「あとは○○さんだけ」との言葉に「やっと」との思いです。

2011/10/26(水) 来客多数
午前中から人が出たり入ったりの一日となりました。

まず来られたのは、N区長、K区長、N区長の3人の区長さん。
「す.MAP」のゲラを取りにだったり、チェックしてもらった物を
提出にだったりと次々来てくださいました。

午後からは、T理事が「す.MAP」に関する素材を持って来られ、
近所のおじいさんTさんが久しぶりに来られてしばらく世間話を。
次にラッキーシールの質問にお客様が来てくださいました。
夕方近くになるとT前会長が重なる形でラッキーシール会のTさんがシールの交換に。
続いて、九大祭の実行委員会の方が。
その後、T理事とお隣のNさんも来られました。

一日中、人が出たり入ったりしていました。

2011/10/25(火) 肌寒い一日でした
この秋一番気温が低い日だったそうです。
室内は少し寒いくらいでしたが、外では風も強く、肌寒さを感じました。

午後から「す.MAP」に関するミニ会議が突然始まりました。
私は会費関係の文書を作り始めたところで、ところどころ聞き耳を立てながらの
作業となったのですが、後でI会長も来られ会議は進んでいきました。

夕方近くになり、Y会計が来られました。
次にこられるのは月末だとばかり思っていたのでドキッとしたのですが
まったくの別件でホッと一安心しました。

2011/10/24(月) 天気予報
今日の天気予報には、晴れマークと雨マークが半分ずつ出ていて
とても珍しいなと思っていたのですが、予想に反して
ずっと曇っているだけで雨は降りませんでした。

そんな今日は始業前からお客様が続きました。
前期まで自治会長さんをされていたMさんと、K副会長、
そして叔父までもが次々に立ち寄られました。

ひと段落しているところでY理事が「す.MAP」のゲラを持ってきてくださったので
該当役員に連絡をし、取りに来ていただきました。

2011/10/21(金) 雨が降りました
昨日は真っ青な空が広がっていたのに、今日は朝から雨でした。
お昼頃、一時雨脚が強くなると倶楽部の中にも雨が降り出しました。
外は雨が降り続いているのに、室内は途中で止まったのがとても不思議でした。
夕方近くになり、Kさんがお買い物の途中で立ち寄ってくださいました。
美味しいお店情報、写経について、お孫さんのお話など
面白いお話をいろいろ聞かせていただきました。

2011/10/19(水) 会議
午後から会議がありました。
今後のイベントについて新しい提案があり、
今年は新しいことにチャレンジすることになっていました。
この会議に来られた花火担当のT理事に先週末からの宿題となっていた文書を
チェックしていただいたのですが、更に手直しが入り、
また次回までの宿題となりました。

その後は「す.MAP」と後期の会費の作業を。
途中、「す.MAP」の作業にT前会長が来られているところで
T顧問が来られ、数日前まで行かれていた旅行のお話を伺いました。
夕方近くになり、「す.MAP」のT理事とお隣のNさんと
しばらくお話をしているうちに今日も一日が終わります。

2011/10/18(火) 会計
お昼頃、Y会計が来られました。
文書作成と、後期の会費引き落としの書類を作るために来られ、
1時間半ほど作業は続きました。

内心、パソコンがいつ落ちるのかハラハラしていましたが、大丈夫だったので
「まるでお医者さんの前に出ると色んな数値が良くなる患者みたい」と
思いながらの作業となりました。

午後からは、お隣のMさんが「よびかけ隊」に関する探し物をしに来られました。
いつも面白いお話を聞かせていただくのですが、今日も面白いお話に
「毎日色んなことが起こってすごい!」と関心(感心?)しました。

2011/10/17(月) 昨日は
昨日は、コスモス祭りがありました。
今年は花の時期が遅れていて、例年のような満開でのお祭りにはならなかったそうですが
それでも多くの方に来場いただいたとのことでした。

今日は、昨日のイベントの精算にKさんが来られました。
集計が終わったと、メモを整理していると何やら書いてありました。
質問すると、別の売り上げが上がっていることがわかり、
収入だと思っていた分からその分を差し引くこととなりました。
イベントでたくさん収入を得るのはとても難しいみたいです。

2011/10/14(金) 雨です
朝から雨が降りました。
予報では、午後からだったと思っていたのでのんびりしていましたが
出勤時には雨が降り出していてドキッとしました。
心配ましたが、倶楽部の中の雨降りはその時は大丈夫で
夕方近くになってからポツポツと音を立て始めました。

午後、主船司倶楽部のNさんが来られ、領収書のコピーがほしいと言われ、
探していると別の文書が出てきました。
報告書だと思っていたその文書には続きがあって、こちらのレポートを
提出することになっていることがここで発覚。
報告書を受け取り、早数ヶ月。今日になってレポートを作り始めたところ
今度は花火の文書を作りにT理事が来られて・・・
「よりによって今日?」と思いながらの作業が続きました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.