周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/01/31(月) またもや
一昨日から雪がふったこともあり
周船寺近辺では積もらなかったのですが、
九州の内陸部では高速道路も通行止めになっていると
ラジオがお昼過ぎまで言っていました。

倶楽部は今日が1月最後の営業日ということで、
会計がこられて今月の締めの作業を済ませました。
いつも、終業時間ギリギリに来られる会計が今日は、早めに
来てくださったので、夕方ゆったりと過ごすことができています

2011/01/28(金) 来週は
毎日、週間天気予報を見るのが日課になっています。
今週末には、雪だるまマークが出ているのですが、
来週中に久しぶりの2ケタの気温予想が出ていて
嬉しくなっています。

そんな今日は、これまで「晴れているのに寒い」状態だったのが
「今日は幾分温かい」と感じるようになりました。
久しぶりにご近所の奥様2人がお話をしに来てくださったりもして、
少し温かいからお散歩に?などと想像しました。

2011/01/27(木) 今日も晴れ
今日も一日良い天気でした。
周船寺近辺はいつものように良いお天気ですが、
少し離れた宮崎と鹿児島の県境にある新燃岳は、噴火活動があっています。
今朝のニュースでオレンジ色に光りながら噴火している様子を目にして
同じ九州内で起こっていることとは思えませんでした。
ハワイやイタリアなど遠くで起こっている映像しか見たことがなかったからなのですが
今後の噴火活動から目が離せなくなってしまいました。

2011/01/26(水) 久しぶりの晴れでした
今日は朝から久しぶりに青空が見れました。
なんだか気分も軽くなっていると、
久しぶりに評議員のHさんとお嬢さんのSちゃんが来てくださいました。
お話していると、来月から奥様が職場復帰されるそうで、
しばらく「イクメン」になられるとか!
周船寺にも「イクメン」が存在することに驚いてしまいました。

2011/01/25(火) すっきりしません
今日も曇り空の一日でした。
お昼頃、倶楽部の前を通る方数名が傘をさされていたので
少し雨も降ったようです。
昨日も今日もすっきりしないお天気で、室内も寒いままなので、
倶楽部に来られた方々にも「ここ寒いでしょう?」と聞かれます。
私自身は、足元に電気ストーブがあるので、
なんとか温かさがキープできているのですが、
ストーブの熱が来ない手がかじかんでしまっています。

風邪をひいてないのが、唯一の救いのような気がします。

2011/01/24(月) 寒すぎました
朝、起きたころはいつもの温度のような気がしていたのに
日中どんどん気温が下がっていきました。
お昼頃になると雨と雪とが交互に少しだけ降っているようにも見えました。

そんな今日は締め切りが1つあり、確認の電話をする日になりました。
ある会の方々は、ほぼ出欠の返事をくださらないのです。
困ったものです。

2011/01/21(金) 和尚さん
最近寒い日が続いていたこともあり、もう1箇所立ち寄る
事務所に行くことができなくなっていたので、
和尚さんが倶楽部に立ち寄られることがありませんでした。
そんな和尚さんが今日、今年に入り2度目に来てくださいました。

寒いのに、いつものファッション。
夏も冬もほぼ同じ服装なのが信じられません。
しばらくお話しているとNさんが来てくださり、
いつものように帰っていかれました。

2011/01/20(木) 理事会当日
今晩、理事会があります。
昨日までに資料を作りに来られたのはY理事のみで、
そのY理事も途中までだったので、今日は忙しくなるのかなと
思っていたのですが、予想外のT永理事のみ花火大会の件で
資料を作りに来られました。
作業が終わり「それでは人数分コピーしておきます」と言うと
「ン?」と・・・。
T永理事は、今日が理事会だということを忘れられていたのに
今日時間ができたからと偶然資料を作りに来られていたようでした。

2011/01/19(水) 霧雨が降りました
朝から時折、霧雨が降りました。
もっと気温が低かったら、これが雪になるんだろうなと思いながら
倶楽部の中から眺めていました。


そんな今日は、朝一番に来客がありました。
「『しゅうせんじれんごうしょうこうかい』さんですか?」と質問され、
「すせんじしょうこうれんごうかいデス」と答えると「そうでした」とのことで・・・(絶句)

北九州出身なので地名がよく分からなくて・・・とのお話でした。
この方がどういう立場の方だったかについては、
その方の名誉のために書くのを控えたいと思います。


なかなか読むのが難しい地名なんだろうなと実感した一日でした。

2011/01/18(火) 晴れのち曇り
今日は昨日よりは幾分温かな気がしました。
お昼まではのんびりムードでしたが、
午後からは会計が来られたり、確認の電話があったり、来客があり
少し忙しくなりました。

そんな中、パソコンの画面からふと顔を上げると
とっても低い位置にヘリコプターが見えました。
「おもちゃ?」と疑いたくなる低さに驚きながら
外へ出てみたところヘリコプターの音はするのに姿は見えなくなっていました。
あれは一体何だったのか?
気になりながら過ごしています。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.