周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/09/14(火) 献血をしてから出勤しました
今日は年に2度ある伊都福岡ライオンズクラブの献血の日でした。
毎回出勤前に行っていたので、勝手に朝8時半から始まるものと思い込み
行ってみると9時半から開始でした。
1時間も早く行ってしまったのですが、私のすぐ後で同じく間違えて
来られてる風の方を発見し少しホッとしました。
献血も無事終了し出勤した後は、昨日ヤモリの出現で延期していた
掃除に取り掛かりました。

確認作業もいくつかあり、市のAさんが突然来てくださったりも。
その後もT重理事、I副会長、E副会長、M監事と来られた後、
最後には会長が「す.MAP」の写真を持ってこられたりもして
いつの間にか残業しています。

2010/09/13(月) 秋到来
今朝はとても涼しく「いきなり秋に?」と
誤解しながら一日をスタートしました。
雨が降っていたからかもしれませんが、風のあり
昨日までの暑さがウソのようでした。
と、喜んでいたのは午前中のみで午後からは日も射し
気温もグンと上がりました。

来週から周船寺倶楽部では「古本市」をすることになっています。
今週末に本の搬入をする計画なので今週は倶楽部のお掃除ウィークにしようと
朝から掃除を始めたのですが、折りたたみの椅子を片付けようと
したところ「グエッ」と音が。。。
何かと見てみると小さいカベチョロ(ヤモリ)が床でバタバタとしていました。
私が踏めば即死の筈。ということは折りたたみ部分に少しだけ挟まって
床に落ちたのかなと思いながらも直視できずにいたところ
ヤモリはその後バタバタをやめて歩き始めました。
とてもゆっくりと部屋の中を行ったり来たり。
触れないので「誰か来ないかかな」とヤモリを目の端っこで常に追いながら
過ごすことになりました。
倶楽部の中を右往左往するヤモリに
掃除もできないままになってしまいました。

2010/09/10(金) 暑さが・・・
涼しかったのは昨日だけで
今日はまた暑さが戻ってきてしまいました。

そんな今日は日中FAXがフル活動していました。
訃報が入り、FAXを持っている全会員宛にFAXをしていたのと
ラッキーシール会の月に一度の抽選会があったので
その当選者発表FAXをラッキーシール会の加盟店へと
FAXしていたからでした。

途中途中で電話が入る度に「きっと話中の合間をぬって
電話をしてくださってるに違いない」と恐縮しました。

2010/09/09(木) 晴天でした
昨日までは小さい雨が降っていたりもして曇り空でしたが
今日はしっかり青い空が見えていました。
風も吹いていて、なんだか爽やかな感じもしたので
「これが秋?」などと喜んでいたのですが
爽やかなのも今日くらいで、まだまだ暑い日が続きそうでした。


そんな今日はお隣のMさんが来られて
計画変更について教えてくださいました。
9月26日にJR九大学研都市駅のすぐそばにできた
「さいとぴあ」である『西区まるごと博物館』に主船司倶楽部が
出展することになっています。
昨日のお話では「暑さは収まってる」のを前提に計画されていたのですが
「9月末はまだ暑い」に変更され、暑い中で喜んでいただける
出し物にするとのことでした。

当日、どんな気候なのか、お天気も含めて全く見えないだけに
計画するのは難しそうでした。

2010/09/08(水) 台風一過?
昨日のお昼頃、台風が再接近していたそうなので
「台風一過」になると思うのですが
昨日も今日も風も雨もそれほど強くなく
「一過?」と首をかしげたくなりました。
でも、台風のお陰なのか、気温はグンと低めで
過ごしやすい一日でした。

そんな今日は水曜日ということで来客も少なく、
和尚さん、Nさん、主船司倶楽部のMさんとNさん、
「す.MAP」の原稿を取りにY武理事が来てくださったくらいでした。

2010/09/07(火) 台風
前回、今回の台風とも
周船寺に大きく影響することなく過ぎて行ってくれました。

今朝も少し雨が降っていて、風も幾分強めかなというくらいでした。
ただ、外に面して置いてあるプランターの位置が大きくずれていて
元あった場所の近くに中の土が散らばっていたところを見ると
夜〜朝の内にプランターが倒れたからのようで
通行されてる方に何かなければいいなと心配しました。

そんな倶楽部には今日は珍しく沢山の方が来てくださいました。
K副会長、I副会長、E副会長、T重理事、和尚さん、Nさん一家、
Hさん一家とベビーが二人同時に来てくださり
一時カワイイ声が響いていました。

2010/09/06(月) 台風接近中
久しぶりに曇り空の一日となりました。
台風が接近している割に風は強くないものの気温はやっぱり高めの一日でした。

そんな今日は、「す.MAP」の作業をしに会長が来られました。
「す.MAP」の後で三地区商工会交流会の文書も途中まで作って行かれました。

同じく「す.MAP」の件でY武理事とT永理事、N区長も立ち寄られました。

一方私はというと、花火大会の反省会の文書作りと関係書類を作成をしました。
いよいよ花火も終わり、「す.MAP」の時期に入ります。

2010/09/03(金) まだまだ
「残暑厳しき折」という文章を使いたいのに
時期としては「初秋」なのが信じられない暑さが続いています。

昨日の夜、理事会があっていて
その報告に複数の理事の方が来てくださいました。
中でもE副会長は2度来てくださり、
理事会以外の報告もしてくださいました。
この報告の途中、昨日の理事会は欠席されていたけど
その後合流されたらしいT重理事が来られ、しばし世の中のデフレの
というか、経済のお話が続きました。

2010/09/02(木) がっかりです
今晩、理事会があります。
この日にあわせたように水銀灯部会の引き落としの案内をFAXすることになりました。
担当のS理事が作ってくださった文書をチェックすると不備があり、
文書を作り直し、FAXする分と郵送する分とに分けて・・・という
作業をしながら理事会の資料も作りました。
最近の理事会は夕方ギリギリになって内容が変わったりするのですが
今回は事前に何度か見ていただいてるしと少し早めに全部をコピー。
あとはホチキスでという段になりT理事が。
「あーーー『す.MAP』の資料は会長がチェックされただけだった!」と思った時には
後の祭りでいくつもの手直しが入ったのですが全部T理事が手書きしてくださいました。

この作業だけではなく、昨日までに何度かやりとりをしていた
ある企業の方へ最終の原稿をFAXしたところ、午後になり電話があり
「内容がバッティングするので今回は・・・」と言われてしまいました。
「だから昨日あれだけ確認したのに・・・」とガッカリしてしまいました。

2010/09/01(水) 夏休みも終わり
今日はお昼少し前にランドセル姿の小学生達が下校している姿を目にしました。
今日から二学期が始まりました。

一方、周船寺倶楽部でも今月の後半から
今までにない企画が始まる予定です。
その準備に午後になってI副会長が来られました。
「あれ?今日は水曜で・・・」と驚きながら資料をチェックしていただきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.