周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/08/11(水) 台風
朝からどんどん風が強くなっていきました。
その後、風よりも雨の方が気になり出した頃、とても久しぶりに
和尚さんが来られました。
雨の中、というか、台風の中歩いて散歩されていることにとても驚きました。
丁度、E副会長が来られていたので久しぶりにお話しをされた後、
いつものNさんに送っていただきました。
相変わらずの和尚さんでした。


そんな台風も夕方近くになると、雨は止み、風も弱まりました。
明日からお盆休みに入ります。
お盆期間中に次の台風が発生しないことを祈ります。


周船寺倶楽部は12日〜15日までお休みをいただいます。
次は16日(月)からの営業となります。

2010/08/10(火) 台風接近中
台風4号が少しずつ吸収に近付いています。
朝は風が吹いてなかったのに、午後から徐々に風が強くなっています。
今日の夜中、明日の明け方が風が強そうなので
少し心配しながらも「これが17日の花火の直前ではなくて良かった」と
思っていたのに夕方倶楽部に来てくださった
E副会長、T重理事、Nさんから「まだまだ今から発生するのもあるけんね」と
言われ「ドキッ」としてしまいました。

2010/08/09(月) 立秋を過ぎました
暦の上では「秋」なのに、しっかり毎日暑い日が続きます。
天気予報もしっかり当たり、今日は午後から雨が降りました。
その雨も夕方には上がっています。

今日は朝からE副会長が花火大会で使う
三角コーンやバーを搬入されました。
その後、ラッキーシール会の月に一度のWチャンス抽選会があり
会計のTさんが来られた時に
「滅茶苦茶ショウノウ臭くないですか?」とおっしゃいます。
確かにE副会長が来られたときに「あれ?」とは思ったのですが
「そこまで?」と思い一度外に出てから再度中に入ってみたところ
すごい臭いが!臭いの元は三角のコーンでした。
外に置いておく物だから多少の臭いは問題ないんでしょうね。
でも、今は室内にあるので強烈に臭うんだろうなと換気扇を回しました。

2010/08/06(金) ポスター
昨日、ラッキーシール会の抽選会が終わったと思ったら
今日は花火大会のポスターが届きました。

昨日はラッキーの役員さんたちで賑わった倶楽部には
朝からE副会長、T理事が来られては
それぞれに作業をして行かれました。

お昼にMさんが花火大会のポスターを持ってきて下さいました。
公民館などの公共の施設や歩行者天国になる道路沿いの集合住宅に
張っていき広報をするためのポスターです。

早速T理事が配りに出て下さいました。
昨日は今宿の花火大会があってました。
周船寺の花火大会は11日後に迫ってきました。

2010/08/05(木) ラッキーシール会抽選会
午後から、年に2度ある、ラッキーシール会主催の
ボーナス抽選会がありました。

毎年早めにお客様が来られるのですが
今年もやっぱり2時間も前から来られました。
「まだ2時間ありますよ」と言ったところ
「家より涼しいから待たせて」とおっしゃる。
なるほど・・・と納得しました。

予想以上に早くお客様も集り、倶楽部がいっぱいになってきたので
20分早く抽選会は始まりました。
アッという間にガラガラ抽選器の中の玉が無くなり
14:30頃終了となりました。
あまりにも早い終了で、その後来られた方から
「抽選会って明日だったっけ?」などと聞かれる程でした。

2010/08/04(水) スコール?
今年も日中にザーッと雨が降る日が続いています。
夕立ちのように夕方頃というわけではなく、昼間に起こるり
降った後はカラッと晴れるので、まるでスコールのようです。

そんな今日はラッキーシール会の抽選会の広告が
新聞に折り込まれたのでその問い合わせと、花火大会の問い合わせが
同じくらいありました。

不思議なのは何を見られて問い合わせをされているのかが分からない
「どこで花火が上がりますか?」とか「どうやって周船寺に行けばいいですか?」
という質問がくること。
こちらからも「どうやってこの問い合わせ番号を知ったんですか?」と
質問したくなりました。

2010/08/03(火) また
昨日は「また」この日誌を書かずに帰りました。
昨日の夜に理事会があるからといくつかバタバタと作業をして
帰ったのですが、作業をしてる途中まで覚えていたのに・・・
と、今になってがっかりしています。


今日の倶楽部はと言いますと、
昨日の理事会での話を踏まえて、数人の理事が来てくださいました。
「す.MAP」の最終確認に周られる方、花火大会の資料を作りに来てくださる方、
「す.MAP」の資料を整理しに来られる方と複数の方々が来られました。

理事さんたちとは別に評議員のHさんが
奥様とお嬢さんのSちゃん(生後半年)を連れて立ち寄ってくださいました。
色白のSちゃんは何を話してるのかは分かりませんがお話したり
笑ったりで
とってもかわいく和みました。

現在、周船寺は今にも雨が降り出しそうに曇っています。
プランターに水をやるべきかを悩んでいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.