周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/08/31(火) 月末でした
久しぶりに週の途中で月末がやってきた気がします。
月末でいくつかの締め切り日となっている今日は、
会長、理事の方々が次から次に来られました。

「8月31日になってからだなんて・・・夏休みの宿題みたい」
と内心思いながら作業をしました。


夕方近くになり、会計も来られたまっていた会計処理をしているところで
締め切りの作業を回収してくださるY武理事が。
きちんと揃ってなかったものの、「受け入れ態勢も万全ではないので」と
言っていただけてホッとしました。

明日から9月、新学期が始まります。

2010/08/26(木) 忘れてた!
今週初めに青年部の書記のKさんが来られました。
今夜、役員会があるからと資料を作りに来られ、昨日になり確認をしていただきました。

「そっか今晩は青年部の・・・」と思ったところでハッとしました。
本会の理事会が迫っていたのでした。
ということで、夕方になってから慌てて次回の案内を作成しました。

本当にギリギリではなくて良かったものの、他にも忘れているものがありそうで
「どうかな?」と思い出す作業をしています。

2010/08/25(水) 水曜日なので
今日は水曜日なので定休日の理事の方たちも多く
倶楽部に来られる方たちも少ないのかなと思いながら過ごしていました。

午後からK副会長が久しぶりに来てくださり
「す.MAP」の原稿と担当の方たちへ原稿提出のお願いの電話を
かけて行ってくださりました。
その後夕方近くになりT重理事が担当店の「す.MAP」の原稿を持ってきてくださいました。
昨日はT永理事が持ってきてくださったし、次次に原稿も到着しています。

2010/08/24(火) 今日も
今日もやっぱり暑い一日でした。
明日用事がある理事の方たちが倶楽部でしばらくお話されてました。
「明日は気温が下がるらしいね」の次に出てきたのが
「34度って」だったのを聞き逃さず「下がっても34度ですか?」と
聞きたくて仕方ありませんでした。
連日30度を超えています。
学校が夏休みを設けるのも納得の気温だと思いました。

2010/08/23(月) 暑い
今日もやっぱり暑い一日でした。

花火も終わり後片付けの文書提出なども終わってホッとしようかなと思っていると
今日はラッキーシール会が先日行った抽選会で発行した
金券の清算日になっていて朝からラッキーシール会の方たちが
次から次に来られました。

また、予想通り「金券って期限はありますか?」と質問のお電話をくださる方が。
聞いてきてくださる時点で金券に書かれている期限の文字が目に入っておられるようで
説明すると「やっぱりそうですよね」と電話を切られていました。

「す.MAP」の原稿の締め切りもそろそろです。
先週末から少しずつですが原稿を持ってきてくださる方が増えています。

2010/08/20(金) 和尚さん
久しぶりに和尚さんが来られました。
11時にはいつものお席に。
その後、いろいろあって午後1時頃まで滞在され、
結局T理事が送って行かれました。

その後もラッキーシールの交換のお客様が続いたり、
お客様が来られているときに限って電話が鳴ったりという
波のある一日でした。

2010/08/19(木) 花火の翌々日
今日になって花火大会について「あそこはこうした方がいい」とか
「来年はこうしたら?」などのご意見を頂戴しています。
役員の方たちも昨日は少なかったのですが今日は増えて
いろいろお話して行かれました。
会の根本にも関わるお話に「えーーー!」と驚くことも多かったです。

又、朝の清掃活動に参加くださった三好不動産のAさんは
その時撮った写真を額に入れて持ってきてくださいました。

2010/08/18(水) 花火大会が終わりました
昨日はお天気の心配も必要なかったので
安心して花火大会に臨めました。

池の近く、古墳の下の本部席では
風がないせいでとても蒸し暑かったそうです。

今朝は朝6時からの一斉清掃がありました。
今年は会員である三好不動産のスタッフの方たちが
10人以上参加してくださったそうです。
大濠の花火大会の翌日も清掃活動をされたとのこと。
驚いてしまいました。


そんな今日の倶楽部では、
いかだの解体作業に加わられた山本理事、梶田区長さんがお昼過ぎに
最後に立ち寄られた後は夕方近くまでお礼状を作成したり
昨日出たペットボトルの分別をしたり、と細々作業をしていました。
現在17時過ぎ。
昨日と違って今にも雨が降りそうです。
昨日が今日でなくて本当に良かったと思いながら帰ります。

2010/08/17(火) 花火大会
花火大会当日となりました。
毎年お天気に悩まされていたこの花火大会ですが、
今年は少し出ている雨雲の動きを気にする程で良く
久しぶりに心配事も電話も少ない一日となりました。

例年、2人〜4人の方たちが電話番に詰めてくださるのですが
今年はほとんど一人でした。
不思議なのは当日の今日になって「周船寺にはどうやって行ったらいいですか?」と
質問されることです。案外遠くから来て下さる方もおられるようで
どうして今日になって花火大会があるのを知ったのか、
どうやってこの電話番号に辿り着いたのかに興味が湧きました。

花火が打ちあがるまであと1時間半ほどになりました。
ここ数年で一番のんびりした一日を過ごしています。

2010/08/16(月) いよいよ明日
花火大会が明日に迫ってきました。
お盆明けの今日は早速「○○はどうなってますか?」という質問の
電話が次から次に入ってました。
今になってブログで告知をしたいと言ってくださる方も。
1日にどのくらいのアクセスがあるブログなのか気になりました。

お天気の心配はしなくて良いみたいなのですが
一方で日中から準備を始められる方たちの熱中症が心配になります。
又、夕立もどうか周船寺には降らないで欲しいと祈るばかりです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.