周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/15(木) いろんな天気でした
今日は基本的には曇りだったのに
途中パッと雲の切れ間から陽が射したと思えば
すぐに真っ暗になり雨が強く降り。。。
という感じで一日の内にいろんな天気を見ることができました。

そんな今日からお汐井取りの練習が始まります。
今日は小学校の中で子ども達が走ります。
明日は商店街通りを走り、そして土曜の本番を迎えます。
小学校低学年の生徒さん達も何キロもの距離を走っているのが驚きです。

2010/07/14(水) 大雨でした
昨夜から今朝にかけて大雨が降りました。
台風のようでした。
ゴーーーという音が突然し始めたと思ったら、
それは雨が大量に降っている音でした。

今朝は、やっぱりドキドキしながら出勤。
予想通り、床が2箇所濡れていました。

日中はラジオの速報を耳で追いながら仕事をしました。
筑肥線も深江から先で不通になっていたので、
周船寺にもかなり影響があるんだろうななどと
思いながら過ごしました。

そんな倶楽部には、T会長がいくつもの文書を作りに来られました。
T理事は今週は2度以上来られては、それぞれ確認や資料を作っていかれます。
今週は、お汐井取り、花火、「す.MAP」が重なり忙しい気がします。

そうです。
今日はかなり久しぶりに和尚さんが立ち寄ってくださりました。
「最近は足がね・・・」っておっしゃって、
帰りにはお隣のNさんに送っていただかれてました。

2010/07/13(火) 梅雨の雨
梅雨らしく、強く降っては止み、また少し降っては強く降りの繰り返しでした。
今日は早速、花火の申請文書の提出があったそうです。
E副会長が夕方近くになり教えてくださったのですが、
昨年と違いスムーズだったとホッとされていました。

あ、そうでした。
お昼にT理事が花火の資料を作りに来られていると
T会長が来られて「良かった!今から時間ある?」とT理事を誘われてました。
何かと思えば、九星飲料さんからいただいたお茶を冷やしていただきに
糸島みるくぷらんとさんへ持って行くといわれるのです。
内心「ね、やっぱりそうなるでしょう?」と思ったのですが
会長から「二度手間になるけん来年から考えんといかんね」って言う言葉が
出てくるのを待って、「昨年もその前も同じことを言われてましたよ」と言っておきました。

「今年はいつもと違う名案がある」っておっしゃってたのに
それを諦められたのは何故なのか、疑問が残りました。

2010/07/12(月)
梅雨は終わる頃に沢山雨が降るそうです。
今週末にも梅雨明けするかもしれないそうなので
今週はずっと雨なのかもと思いながら過ごしていると
午後から雨が強く振り出し倶楽部の中にも雨が降り出しました。

花火大会の打ち合わせがある一方、
「す.MAP」の資料も揃ったので各担当の方が立ち寄り始められてます。
ただ、残念なことに、花火も「す.MAP」も誰がどこの担当なのかが分からないのです。
花火の協賛先様から電話があっても担当者を調べることができず
各区長さんに伝言するだけになってしまいました。

2010/07/09(金) 同時進行
予想通り、今日から複数の作業が始まりました。

お汐井取りの会議連絡と、花火大会の協賛のお願いと、「す.MAP」の作業と
更にはラッキーシール会の景品の手配。
来客もあり、全く関係ない雑務もありで今日は久しぶりに
のんびりする間もない一日のような気がします。

2010/07/08(木) 理事会
今日は理事会がある日ということで
会長、E副会長、I副会長、T永理事、T重理事が続けて来られました。

この理事会から、いよいよ花火大会と「す.MAP」が同時進行で
動き出すことになります。
いろんな事がスムーズに進めばいいなと思います。

又、夏のイベントに関するお問い合わせも日に日に増えています。
今日はM不動産のAさんも来られて
来週末のお汐井取りと、来月予定されている花火大会について確認をして行かれました。

2010/07/05(月) お汐井取りまで
伊覩神社のお汐井取りまであと10日強となりました。
そんな今日は午後からT会長とE副会長が
毎年お世話になっている九星飲料工業様へ、参加する子ども達の
お茶をいただきに向かいました。

昨年は、冷やして頂きに他の場所へ運ばれていたのですが
今回は倶楽部で保管するとおっしゃる。
当日、苦労することになりそうな予感がしつつ「それでいい」とおっしゃるので
従い、何往復かしダンボールを倶楽部内に移動させました。

2010/07/02(金) 花火大会の集金活動
昨日から7月に入ったので、
花火大会の集金活動が始まりました。
各区に分かれて、一人一人が担当するところを決める会議を開いて
周られる区があるかと思えば、全員で昼間に集り、
数人ずつに分かれて周られる区もありました。

今日は後者のある区の方たちが倶楽部に集り3人で集金活動に出て行かれました。
又、夜には別の区の方たちの会議があります。

昨日、7月17日の伊覩神社のお汐井取りを盛り上げるための
長法被の会が開かれたということで、
その時の様子を複数の方が教えてくださいました。
楽しそうな会のようでした。

今日は一日かけて、数日前に会計が置いていかれた
会費の引き落とし状況の用紙を会計ソフトに入力する作業を済ませました。
いつもは途中途中で別の用件が入り、1日で終えるのが難しかったのですが
今日は一気に終わらせることができてホッとしています。

2010/07/01(木) 7月です
今日は晴れ間も見える、雨の無い一日でした。

7月になり、花火大会の協賛金の活動と伊覩神社の夏祭りの関連事業が
今日から本格化します。
実際、今日は夏祭りで使用する金券の交換に来てくださる方が。
又、今晩長法被を購入した方たちの会合があるそうで
午後に会長が確認しに来られました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.