周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/30(金) 熱波
昨日はスコールのような雨が午前中に降ったので
少しだけ涼しい気分もしたのですが、
今日は一時曇っていた時間を除いてしっかり晴れていて
倶楽部に来られる方々は口々に「暑いね〜!」っておっしゃってました。

そんな今日はT重理事、T永理事、Y会計が来られて
それぞれに作業をして行かれました。
T永理事は明日お昼からある(暑そうです!)花火を打ち上げるための
いかだの組み立て作業の為に必要な備品をチェックされてました。

2010/07/29(木) 忙しい一日でした
久しぶりに忙しい一日でした。
かなり久しぶりのお客様が来られました。
周船寺の歴史に関する打ち合わせを3時間程されていました。
その間、T重理事は「す.MAP」と新入会の資料を持ってきてくださったり、
T永理事は花火大会の件で出たり入ったり、Mさんは週末にある主船司倶楽部のNさんの
講演会に行くメンバーの確認と花火大会のチラシ類の確認に、
手を怪我されたT永理事は「す.MAP」の進捗状況と次回の理事会資料を
作りに来てくださり、最後にはK監事、N区長さんも立ち寄ってくださいました。

やることが多く、流しにはコーヒーカップやグラスが沢山。。。
これから片付けをして帰ります。

2010/07/28(水)
朝から小さい雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日はこれから1週間の内に起こる複数の事に関する作業が
あれやこれやと出てきた一日になりました。
昨日ひっそりしていたのがウソのように、そして今日が水曜であることが
不思議なくらい役員の方々が倶楽部に来られ、次から次に作業を言い付かりました。

まずはE副会長が花火に関する備品の事務連絡に。
次にT理事が花火関係のチラシに関する文書と、理事会用の資料を。
更にI副会長はお支払い関係の書類を持って来られ、
更に会長からはお汐井取り後の反省会の資料と領収書とそして理事会の資料作りにと
パソコンには次から次に文書が現れて「そろそろあぶないかも?」と
フリーズを恐れながら作業をしました。

久しぶりにY前青年部長が来られて調べ物を言い付かる頃には
文書も全部できあがっていたのでホッとしましたが
これが同時だったらきっといくつかの文書は作り直すことになってたと思います。

2010/07/27(火) 花火大会と「す.MAP」と
昨日の夜、花火大会の警備会議がありました。
その時の様子を聞きたいなと思っていたのですが、
花火関係の役員の方たちは来られませんでした。
代わりにというわけではないと思うのですが
お隣のMさんが開催チラシの裏に載る協賛店一覧の原稿を持ってきて
くださいました。ザッと見てある店舗が足りませんでした。
「どうして?」と思いながら原稿が到着したことをT理事にお伝えしたところ
「原稿持っとった」とのことで・・・・・(絶句)

裏方はこんな感じなのですが、日に日に花火大会の質問の電話がふてえてきています。
遠方の方からも質問がくるのを不思議に思いながらお返事しています。

2010/07/26(月) 警備関係者会議
今日の夜に花火大会の警備関係者会議があります。
資料も先週作ったので今日はGOサインが出たらコピーをして・・・
と思っていたのですが、T理事もE副会長も倶楽部に来るのが難しいとのことで
最後のチェックは無しにコピーすることになりました。

午後、H評議員さんとお嬢さんのSちゃん(生後半年くらい?)が遊びに来てくださいました。
目がまん丸でお人形みたいなSちゃんでした。

2010/07/23(金) しっかり暑くて
今日も外は輝くほど晴れていて
倶楽部の影もクッキリ見えていました。

昨日の夜、花火大会の協賛金と原稿の集計・編集作業がありました。
今朝出勤すると、いくつかニュースが届いていて
関心したり驚いたり呆れたりしました。

E副会長は来週ある警備団体会議の資料を作りに来てくださり
その後現地に確認に行かれました。
去年との変化に「今年はどうしたものか」と悩まれていました。

午後からは「す.MAP」の確認にT理事が来てくださいました。
先週から募集に周り始められた理事や区長さんからの返事が戻り始めていたのです。
確認作業の途中、Y理事は花火と「す.MAP」のことで確認に
同時刻に青年部のK書記さんが来週の会議資料を作りに来られました。

その後、I副会長とE副会長、T重理事、T会長が次々に来てくださったし
入会の資料を持って来てくださる方も。
ラッキーの交換のお客様も来られた一日でした。

2010/07/22(木) 計算
朝出勤するとT理事が駐車場で待機されてました。
パソコンが目覚めるのを待って(朝はかなり時間がかかります)
以前出した文書をプリントアウトしました。
提出した先の方が失くされたというのです。

その後、花火の問い合わせ、「す.MAP」の申し込みFAXが次々に到着。
合間を縫って、お汐井取りの反省会のFAXを流しました。

午後からは珍しくM監査さんが来られて近頃あった面白いお話しを伺い
途中からI副会長が加わられ、次回の理事会資料を作りながらお話を続けました。

夕方近くになるとY区長、T理事(本日3度目)、Y理事が次々にでも重ならずに
来られてはそれぞれ必要な文書を持って帰られました。

「す.MAP」の案内文書が足りなくなってしまいました。
前回は余計に印刷されていたのですが今回は申し込みを予想した数だけ印刷されている様子で
それぞれの担当が少し多めに持って帰られるので今日遂に無くなったようです。
慌ててT理事にデータを送って頂き倶楽部のプリンターで印刷したのですが
文字がJPEGデータで保存されているので印刷すると滲んでしまい・・・
なんだか悲しそうに見えなくはない状態でした。

2010/07/21(水) 今日も暑い一日でした
やっぱり今日も暑い一日となりました。
昨日が終業式だったので今日から小学校は夏休みに入りました。
早速、午前中から自転車に乗った子ども達が倶楽部の前を通り過ぎるのを見て
「この暑い時間に元気だなぁ」と思ってしまいました。


そんな今日は、複数のお客様が来られました。
朝掃除をしているとK副会長が。
次にMさんが来られたかと思うと通りかかったお客様が周船寺の名所案内を求めて
入って来られました。
午後からも、青少年育成連合会のNさんが夏季巡回パトロールのメンバー表を
持ってきてくださったし、Lさんは花火の協賛金を持参くださいました。
JAの支店長さんも昨日FAXした案内の返事を持ってきてくださるし
商工会議所からも以前お話していた資料を持ってきてくださいました。
そしてラッキーシールの交換もいつになく多い気がしました。

暑くても出歩かれる方は沢山いる!
と思う反面、お供はできそうにないなと思いました。

2010/07/20(火) お祭が終わりました
土曜にお汐井取り、日曜に伊覩神社夏祭りが終わりました。
金曜の夜には「お汐井取り前夜祭」という名前の会合が倶楽部であり・・・
と、内心ドキドキで出勤しました。
想像よりもキレイな状態でした。

どこで出たのか分からないゴミがいくつかあり、
空き缶やペットボトルを分別していると、
今週から本格化する「す.MAP」の担当理事さんたちが来られて
次から次に質問や指示が。。。
その合間を縫うように花火の質問の電話や、集金に来て欲しい旨の電話、
協賛金を持参くださる方もおられたので領収書を発行し・・・・
と、バタバタしているうちに午前中は終わりました。

正午過ぎにやっとメールをチェックすると
お隣のMさんから週末にある主船司倶楽部の農業者のリーダーHさんの
講演会の案内を出すお願いメールが届いていました。
下書きをし、FAX前に見てもらおうと思っているところで
今度は会長が来られて、お汐井取りの反省会の案内を出すように言われ・・・
言われている途中、Mさんが車で倶楽部の前を通られる姿が目に入り・・・
「あーーぁーーー」って顔をしているのがMさんに見えたのか
Mさんは夕方近くに来てくださり文書をチェックして頂けました。

そんなこんなで、とってもあわただしい一日となりました。

2010/07/16(金) 梅雨明け?
今日は青空み見えるようになりました。
周船寺川も濁りが少なくなり、ほぼ透明な流れになったのですが
それでも水量はいつもより多い気がしました。


そんな今日は文書を作成することが多い一日でした。
夜、開催される長法被の会の皆さんによる「お汐井取り前夜祭」があり
その時に使用する文書に手直しが入りました。

午後からはY会計が来られたので会計文書と作業を。
夕方近くになると花火担当のT理事が来られ、再来週ある警備関係者会議の
資料などなどを作りました。

明日はお汐井取り本番。
日曜の午後からは伊覩神社内で夏祭りがあります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.