周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/02/05(金) サンタクロース?
今朝、出勤するとテーブルの上に可愛い袋に入った
プレゼントが置いてありました。
中を覗くと、下の画像のトラが入ってました。
そして、置き手紙も。

一瞬、サンタクロース?
旧暦の?
と思ったりもしましたが、中を見て納得しました。

Y武理事のお母様が作られた干支のマスコットで、
一昨年のネズミも昨年の牛も戴いていたのです。
早速飾らせていただいてます。

勇ましいというよりも、可愛らしいトラです。
少しマスクをしてるみたいに見えるのは私だけでしょうか?


そんな今日は、昨日の理事会で決まった内容を
複数の理事が教えに来てくださいました。
決定内容に沿った文書を作ったり、今日、久しぶりにFAX通信を
会員の皆さんに出したりすることになりました。

2010/02/04(木) 理事会
今晩、理事会があります。
昨日から複数の理事が担当されている事業の資料を持って来られました。
今日の午後まで掛かり資料作りをして、少し前にコピーを終えました。
今年度に入って、理事たちの理事会への出席率がとても良いのに驚かされています。
これまでは「何人欠席されるかな?」と大体の予想を立てて資料をコピーしていました。
でも、その予想はハズレて翌朝テーブルの上には余った資料が置かれていました。
なのに、今年度の初め頃はその読みが違う方にズレ、資料が1部か2部足りないことが続きました。
最近は欠席される方は事前に教えて頂けるので、実数だけコピーができて
理事会の翌日のテーブルの上がスッキリしていて気持ちが良く嬉しい限りです。

2010/02/03(水) 嬉しい報告
お昼頃、H評議員さんが倶楽部に立ち寄ってくださりました。
「生まれました。。。」との報告が。
先月後半から「いつ?」「まだ?」と待たれていた赤ちゃんが誕生されたとのことでした。
女の子だそうで、嬉しそうに報告を拝聴しました。


同じ頃予定日だった私の妹も、先月末出産しました。
妹は男の子でした。
私も遂にオバサンになってしまいました(苦笑)

いろんな違いはあるものの、赤ちゃんの誕生はやっぱり嬉しいもので
しばらく楽しい報告会ができそうな気がしています。

2010/02/02(火) 2並びの日でした
今日は平成22年2月2日で、「2」が沢山並ぶ日だそうです。
ラジオでこの話題を耳にし、なるほど・・・と思いつつ
2月22日の方がもう1つ2が多いんじゃ?
などと思ってしまいました。

そんな今日は朝はT重理事が、午後からはT永理事、E評議員が来てくださいました。
そうそう、お昼にN評議員さんから奥様お手製の
「黄な粉おはぎ」の差し入れをいただきました。
いつもながら、とっても美味しそうで写真を撮らずに食べてしまいました。
甘みが控えめで、お米の突き方がとても上手で、とても美味しくいただきました。

2010/02/01(月) もう2月です
2月になった途端、年度末が見えてきたようです。
ラッキーシール会は1月が決算月なので当然なのですが、
商工会の方も、助成金の報告書作りが始まりました。
先週、同じ助成を受けている他の商工会の報告会がありました。
それを見た会長から「今回もパワーポイントを作るから」とのお話がありました。
前回は打合せがきちんとできず、私は私で勝手にパワーポイントを作り
会長は言いたいことをまとめ・・・と、まとまりの無い報告会になってしまったのですが
今回は余裕を持って指示して頂けたので、しっかり打合せもできそうです。

できればその前にラッキーシール会の方を片付けたいなと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.