周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/10/12(火) 連休明け
今日はなんだか蒸し暑く感じる一日でした。
理由は2つあり、湿度が高かったことと
一時期倶楽部に沢山の方が集られたからでした。

古本市のことをN新聞社の方と商工会議所の方が取材に来てくださったのと
「す.MAP」の確認作業にY武理事、T永理事が来てくださったのと
古本市のお客様と、あと評議員のE口さんが来てくださった時間が
重なったからでした。

一時クーラーを付けてみたものの、皆さんが帰られた途端寒くなり、
すぐにスイッチを切りました。

2010/10/08(金) 小雨降る中
今日は朝から小雨が降り続きました。

そんな中「古本市」に来てくださる方が。
昨日とんでもなく来客が少なかったので、今日の雨を心配していたのに
心配に反して朝から次々に来客がありホッとしました。

Y武理事は奥様と「す.MAP」の確認と見本を持って、
Y本理事はイベント用にクーラーボックスを持って、
N女性部長は、秋にあるイベントの役員会議を招集するために、
それぞれ来てくださいました。

連休前だからでしょうか?
ラッキーシールの交換のお客様も続き、一時期常連のお客様に
留守番をお願いしてお向かいのJAさんに行ったり、
2軒隣の薬局へ行ったりしました。

2010/10/07(木) 理事会
今晩、理事会があります。
その準備をしながら、他の事業の文書を作り、
「す.MAP」の作業が少しありつつ「古本市」もして・・・
という感じで時間が過ぎていきました。


夕方近くになり、主船司倶楽部のKさんが来られました。
菜種油の集計と、前回の菜種の苗植えの時の画像を持ってきてくださいました。

少しお話していると九大生が入って来られ、しばらくお話したのですが
いろいろ面白い話を聞くことができて楽しい時間となりました。


今日は、数日前にあった「菜種の苗植え」の様子です。

2010/10/06(水) 古本市
爽やかに晴れた今日も「古本市」があっています。
だんだんとリピート率が上がっています。
数日前に来てくださった方が新しい本、前回見落としていた本を
チェックしに来てくださいました。

私はずっと気になっていたのに手をつけていなかった
事務用品が入っているトレイの整理をしてみました。
100円ショップで上手に間仕切りするグッズが販売されていたので
ためしにと購入したところ、予想以上にスッキリできました。

スッキリしたところで、明日の理事会に向けて資料作りを始めたのですが
いくつか基とする資料が届いておらず、中途半端になってしまいました。
明日、早い時間に揃えて完成させたいと思います。

2010/10/05(火) さわやかな一日でした
暑くもなく、寒くもない。
気持ちよい風が吹く一日となりました。


お昼少し前にT重理事とA理事が揃ってこられました。
「す.MAP」の担当しているところへ一緒に周られるとのことでした。
何度か倶楽部で確認や時間調整をしながら周られてました。
10月8日までに全部を仕上げる必要があると急いで周られる理事達と
8日までにはできそうにないと思われてそうな製作側との温度差があり、
各所にご迷惑をお掛けしている気がします。

そんな倶楽部には、確認を終えた担当理事と古本市のお客様とが
出たり入ったりされていました。
T重理事が倶楽部で時間を調整されていたので、「ここだ!」と思い
お留守番をお願いしてお向かいのJAさんに行くことができ助かりました。
ありがとうございました。

2010/10/04(月) 昨日は雨でした。今日は曇りです
今日は風が強い一日でした。
空にはずっと雲が広がっていて、
お昼頃は「いつ振り出すのかな?」と思うほどでした。


本日も、古本市をやっています。
2週間前の「商工あんない」に掲載していただいたのですが
その切抜きを手に来てくださる方がおられました。
沢山購入いただきありがとうございました。

一方、商工会ではいくつかの締め切りを迎えています。
今日も会長、Y武理事が来てくださりいくつか確認して行かれました。
「大丈夫?」「間に合う?」と思っていたりします。

それから、昨日のことになるのですが、
顧問でもあるTさんのところの役員のKさんからお誘いを受けて
大分県中津市へバスハイクに参加させていただきました。
由緒あるお店で「鱧(ハモ)」をいただいたり、
ブドウや梨狩りを雨の中やったり。。。
楽しい1日でした。
色々画像を撮ったのですが、昨日の一番美味しかった物って
何かなと思い出したところ、料亭での新米のご飯が一番美味しかったので
本日の画像としてみました。

2010/10/01(金) 忙しい一日でした
昨夜、「す.MAP」の会議がありました。
これまでにいただいた原稿が形になったので、
今日はお昼から担当者の役員の方たちが集り、
手分けして確認、校正の作業ををし始められました。

私はと言いますと、本日も「古本市」がありながら、
「す.MAP」の校正作業の為に必要な物をそろえながら、
ずっと出さなきゃいけないと思っていた全会員の方々へ向けての
「FAX通信」の原稿を作成しながら、理事会の招集をFAXをかけ、
先月の古本市の精算もする必要がありました。

なんだか色々ありすぎて「絶対どこかがおかしくなってるに違いない」と
思っていたりします。


結果が分かるのは来週明けかもと思いながら、もう少し作業をしてから帰ります。


本日の画像は、お昼に集られた役員の一人T重理事と、
そのお孫さん(?)評議員のHさんのお嬢さんSちゃんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.