周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/31(月) 曇り空でした
関東地方に台風が接近しているからなのか、
今日は朝から曇り空で風も強い一日となりました。
昨日、選挙があり、朝からその話題となっていました。

一方、今日は月末ということで、
「す・MAP」も第一陣の締め切りになっていたり、
毎月の〆作業があり、更に来月の前半にある会議の招集を送ったりと
いつもよりすることが多い一日になりました。

先週末、九州大学からいつも送っていただく広報誌の
最新号を読みました。
伊都キャンパスに込められたいろいろな思いが書いてあり
驚き頷きました。

2009/08/28(金) 久しぶりの雨でした
先週の花火大会の日の月曜の午後に雨が降って以来、
10日ぶりに雨が降った気がします。
その雨も午前中で上がってしまい午後からは晴れ間も見えました。

今日は、T理事は「す・MAP」の作業を、
E副会長は花火大会の報告書と、次のイベントの計画書を、
会長とT重理事は「市政50周年記念誌」について確認作業をしに
倶楽部に来られました。

そんな今日も、雨の中、お向かいのJAさんの駐車場では
何かをカウントする方達がずっと居て大変そうでした。

2009/08/27(木) お疲れ様です
昨日は気温が低く、とっても気持ちが良い天気だったのに、
今日は残暑が戻ってきて32度を超える気温だったそうです。

朝出勤時に、お向かいのJAさんの駐車場にビーチパラソルを出している方達を発見しました。
お隣の「じょうもんさん市場」にもテントが張ってあるのが見えたので
何かイベントがあるのかなと思っていました。
でも通り過ぎる時に、駐車場のビーチパラソルの中の人が作業服姿だったのを見かけて
「あら?」と思っていたわけですが、この方達は車か人かの数を数えておられるようで
30分に一度はカメラを持って撮影してまわられてました。
そんな人たちを見ながら、倶楽部の中ではT理事が午後3時まで
「す・MAP」の事で打ち合わせや確認作業をされていました。
お昼も摂らずに作業されて、帰ろうとすると誰かがタイミング良く来られて引きとめ・・・
の繰り返しでした。

外で一日中数える作業をされてた方も、T理事も大変お疲れ様でした。

2009/08/25(火) 外の方が
今日はお昼頃立ち寄ってくださった方に
「今日は外の方が涼しいくらいよ」って言われました。
表の旗が風で揺れているのは目に入っていたのですが
「そこまで?」と外へ出てみると本当に気持ちの良い風が吹いていました。
雨も長く降ってないので、湿気も無い状態で気持ちの良い風が吹いているので
涼しく感じたのでしょう。

そんな今日も、T理事は「す・MAP」の件で立ち寄ってくださり、
T会長、I副会長、E副会長も来てくださいました。

2009/08/24(月) 秋が近づいてるのでしょうか?
金曜日に家に帰る際、土日にプランターに水があげられないからと
ペットボトルのキャップに穴を開けプランターに刺して帰りました。
その2週前の週末にも同じことをして帰ったら2リットルのペットボトルは
空になっていたのに、今朝見てみると水が800cc程残っていました。
プランターが水を欲してないということは、気温があまり高くなかったからということ?
なんて思いながら今週は始まりました。

そんな今日は、朝からラッキーシール会の精算会があり、
会員の皆さんが来られました。

2009/08/21(金) 熱風
今日もとても良い天気の周船寺です。
と言うか、外は熱風が吹くように暑くて
ガラス越しに日焼けしているようにも思えてきました。


そんな今日は、「す・MAP」担当のT会長とT理事、Y理事が来られた他、
I副会長とE副会長は花火大会の話をされていました。
他にもお隣のMさんからは主船司倶楽部の菜種油の心配事を初めて伺い
「えーーーっ?」と驚いてしまいました。

それから、久しぶりにお隣の「じょうもんさん市場」のスタッフの方が
休憩に来てくださいました。
「減農薬、無農薬」の違いについて。
「消費者と生産者」について。
など、いろいろ教えてくださいました。
大変ためになりました。

2009/08/20(木) 残暑
立秋はとうに過ぎたのに、今日も暑い一日でした。
にわか雨が降ったのは月曜だけでその後はずっと良い天気です。
「花火大会の時だけにわか雨が降ったね?」なんて話をしながら
今日はE副会長と花火大会の精算を開始しました。
一方、午後になり消防のサイレンが鳴っていたので調べると
女原に出動中との表示になっていました。
「こんなに暑いのに大変・・・」なんて思っていると1時間後には
消防団でもあり理事でもあるTさんがいつものように
「す・MAP」の作業をしに来られました。
「出動しなかったんですか?」って聞くと「しました。ボヤでした」とのこと。
「出動されたのにこんなに早く?」と驚いてしまいました。

2009/08/19(水) おだやかな一日でした
昨日は、朝6時から清掃活動をされたとのこと。
いつも通りに出勤すると片付けが終わった後で、E副会長とY理事、
そして2・3区の区長さんのKさんが談笑中でした。
そんな昨日は、お礼状を出したり、終了の報告書を提出して一日が終わりました。

今日はと言うと、昨日と一変、役員さん達の出入りも少なく、
穏やかな一日になりました。

2009/08/17(月) 花火大会です
今年も花火大会がやってきました。

午前中は晴れていたのに、午後2時頃から1時間以上雨が続きました。
この頃、電話が鳴り止まないくらい問い合わせのお電話をいただいたのですが
夕方になり雨は止み、晴れてきました。

なのに、5時頃からまた問い合わせの電話が・・・・
伺うと、糸島の方では雷を伴う強い雨が降っているとのこと。
周船寺は晴れていたので皆で驚きました。

現在、午後7時。
あと1時間で始まります。

2009/08/12(水) 明日からお盆休みです
明日から16日の日曜までお盆休みとなるため、
今日中にしておくべき事がありました。
花火大会の資料も今日になってやっとすべてが揃いました。

そんな中、「す・MAP」もお問い合わせや確認、変更作業が複数出てきたわけですが、
すべての対応がお盆明けになってしまいました。

次の出勤は、17日の花火大会当日になります。
お天気だけを祈りながらお盆休みを過ごそうと思います。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.