周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/31(金) 月末の週末
今日は何度も天気が変わる一日でした。
久しぶりに日が出たかと思うと曇ってしまって・・・
を繰り返してました。

今日は月末で週末ということで
作る文書も複数あり、加えて花火大会の警備資料を
8月第一週に作り上げることになったため
皆さんへお願いのFAXを送ったりもしました。

午後からT重理事が来られてしばらくの間「す・MAP」の確認作業をされていました。
途中、T重理事を訪ねてお客様も来られて・・・少しの間、賑やかでした。

夕方になりY会計が今月の締めをしに来られました。
会計ソフトが新しくなったので戸惑いながらも処理はスムーズにできてホッとしました。

2009/07/30(木) 今日も
今日も会議が2つあることがわかりました。
片方の主船司倶楽部は1ヶ月前から決まっていたのですが
もう片方の青年部の役員会のことは今日になって知って
「また?」という感じでした。

午後になってから青年部の役員の方から文書を作る依頼を受けました。
何とか間に合ってよかったです。

一方、花火大会の問い合わせも日に日に増えています。

2009/07/28(火) いろいろと
先週パソコンが故障して
今週になって複数の文書を作る段になって
「え?ない!」と焦り一から作ることになったり、
バックアップをとっていた今年6月のデータで間に合う物があったりを
繰り返しています。
昨日は、会員名簿がなくなっていることが判明して
目の前が真っ暗になりました。
結果として6月のバックアップデータにあったので
役員名簿と会員名簿はそこから手を加えることになったのと、
もう1つ「街角MAP」に使う方の簡易名簿は印刷屋さんへ送っていた物を
再度送り返していただくことで難を逃れ(ような気がし)ました。
他にも会計ソフトはHELPを出した前理事の方に助けていただいたりして・・・
もう少し前のようになるまでに時間がかかりそうです。

夕方になり、新理事のT重さんとAさんが「街角MAP」の件でお見えになりました。
「○○するにはどうしたらいいと思う?」と、次から次に新しいプランが出てきて
オジサマ達の頭の中は凄い!と関心しています。

2009/07/27(月) 週末の雨は
金曜日、18時頃帰宅しました。
17時を過ぎた頃から強い雨が降り出したのですが、倶楽部を出る頃には
降り方は尋常ではなく、道路の上を川のように水が流れていく中
歩かなければいけませんでした。

倶楽部の雨漏りポイントにポリバケツを置いて帰ったのがよかったみたいで
土曜に心配で出てくるとポリバケツの中に水が溜まっていました。

今日は午前中にKさんが主船司倶楽部の資料をまとめにこられたのですが
Kさんのところとお隣のEさんのところはすぐそばを流れる周船寺川が氾濫して
床下浸水だったとのことでした。

今までに倶楽部にはこれ以上の被害報告は届いていませんが、
大きな被害がないといいなと祈っています。

2009/07/17(金) 忙しくなってます
今週は2日お休みしたこともあり、
なんだか忙しい1週間となりました。

花火大会、周船寺街角マップ、ラッキーシール会、主船司倶楽部と
各団体の事務作業があり、ふと気付くとクリアファイルも
コピー用紙も無くなり掛けてました。
ということで、今日は午後から慌ててオーダーしてみました。

明日から3連休。
しかも、今日は学校の終業式だったんですね。
明日から夏休みだなんて・・・・
「なんだか早くない?」と思ってしまいます。


よい休日をお過ごしください。

2009/07/16(木) 2日ぶりに出勤しました
一昨日、昨日とお休みを頂き、2日ぶりに出勤しました。
色んな変化があり、「そんなことに?」とか
「そんなに進んでるんですか?」と驚きながら過ごしました。
お客様や電話での問合せ、確認も多くてなかなか事務仕事が進みませんでした。
するべき事も多くて、残業をしていると、
夜は西部商業連盟の総会があるということで担当役員の方達が
長法被姿で現れて一気にお祭り気分になっていたりします。

そろそろ帰ります。

2009/07/13(月) 週末と週初めと明日からの話
先週は土曜にお汐井取りがありました。
日曜は伊覩神社の夏祭りが、そして今朝からも片付けがあったのかもしれません。

過去5年は、お手伝いになってない手伝いをしに行くことができたのですが
今年は用事があり欠席することになりました。
だから仕方ないんだと思います。
最後の最後の倶楽部の片付けを1人でするように言われてるんだろうなと
思ってみたりもしました。
その現場が本日の画像です。
T青年部長からの置き手紙が断りを入れてあるので「仕方がない」と諦めて
まずは中身が入ってるのになぜがゴミ箱に入れられてるペットボトルから片付け始めました。

1時間掛けて片付けをした頃、E副会長が花火の話をしに来られました。
椅子に座るなり「なにこの床!」って驚かれてます。
「あ、床にはまだ目が行ってない」と見てみると私がお汐井取りできるほどの
砂がジャリジャリと・・・ということで、E副会長が帰られてから床を掃いてみると
ホントにお汐井取りできる程の砂が現れて驚きました。

このような惨状を午後から来られたI副会長、Y武理事、T青年部長に訴えたので
私自身はスッキリしています。
が、一方、心配なのはお隣のMさんが大事に取ってあった南の島から来た
深い意味を持つお酒が空っぽになってたこと。
「まさかっ!?分かった!金曜の夜にMさんが・・・」と思いT会長に確認すると
「金曜は日本酒だけで焼酎は飲んでないよ」とのこと。
その後、T青年部長に確認してもらい真実が判明しました。
本当にこればっかりは知りませんから。

上記から逃れるように(?)、明日、明後日と周船寺倶楽部をお休みします。
この2日間、倶楽部は閉まることになりました。
どうぞ宜しくお願いします。

2009/07/10(金) 早終いでした
今日は、事情があって1時間早く終わる日です。
午前中は小さい雨が降ったり止んだりだったのが、
お昼過ぎからは何度も強く降りました。
天気予報士の方が「梅雨の終盤の雨が水害になりやすい」と言われていました。
これからの雨に気をつけなきゃいけないのかなと思いながら
窓の外の雨と、倶楽部の中にポタポタ現れる雨を
眺めていました。

2009/07/09(木) むし暑い一日でした
晴れていて風が強いのに、とてもむし暑い一日でした。

午前中に和尚さんが来られて、Nさんが送って行かれました。
楽しい計画があるそうで、そのお話を伺いました。

午後からはE副会長が花火の警備計画書を作成しに来られました。
いよいよという感じです。

夜はと言うとラッキーシール会の会議があることになっているので
Iラッキー会長が資料を作りに来られました。

それに、今日からお汐井取りの練習があります。
T青年部副部長はお汐井取りに使うバケツを下ろされてました。

最後に近所のMさんが「涼ませて」って来られて
昨日あった高校野球の予選の話を残念そうに話していかれました。
「夢が無くなった」と悲しまれてました。

2009/07/08(水) 色んな人が
午前中は曇り空の中、かなりゆっくりと時間を過ごすことができました。
対照的に、午後になると雨も少しの間ザーッと降り、
時を同じくして電話や来客が続き「それも?」「これも?」と
右往左往しながら対応をさせていただきました。

中でも午後来客されたある方からは色んな「はー?」が言いたくなる対応をされました。
早速、その後来られたT会長に「少し前にこういうお客様なかったですか?」って
その方の話題をしてみました。
「そりゃーひどいねー。うちには無かったねー」とのことで
あの方をご存知な方が他にもおられるのかなと思っていたりします。

夕方近くになり電話が立て続けに鳴っていたのですが
そんな中、昨日から話題になっていた方からお返事の電話がありました。
「なるほど!これがあの!?」と大いに納得できる口調や言い回しに
本当に世の中には色んな人が・・・ね・・・・
と思わずにはいられませんでした。


話は変わり、今日から倶楽部に張り紙を出しています。
14、15日とお休みを頂くことになりました。
ラッキーシールの交換などご注意ください。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.