周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/29(金) 定時総会が終わりました
平成20年度の定時総会が夕方からJA周船寺支店様の会議室をお借りして開催されました。

その後、懇親会が周船寺倶楽部でありました。

例年、午後から始まっていた総会を夕刻からに変更したお陰なのか
多くの会員の皆様に集まっていただき大変賑わいました。

明日から新たな気分で平成21年度の事業が始められます。
お越しくださいました、会員の皆様、来賓の皆様ありがとうございました。

2009/05/26(火) 昨日と今日の話
昨日、Mさんに「今日と明日で菜種の刈り取りをする」と教えていただいたので
「もう終わってるかも?」と思いながらも、仕事の後、菜の花畑へ行ってみました。
と言いますか、家に帰ると祖母が「秀虎さんがそこで刈り取りしよんしゃーよ」と
教えてくれたので行ってみました。
まさに、最後の1面の刈り取りがあっている最中でした。
(今日の画像はその時の様子です)

そして今日は、Mさんが昨日の刈り取り量の概算を基に、
油屋さんの平田さんに再度来ていただいて修正会議を開かれました。
予定通りにはいかないようで、色んな修正があっていました。
その後、別の会議が終わったKさんと合流されて今後についての検討会が。

更に、重なるようにY会計は商工会の会計処理をしに来られたし、
Y会計と重なる形で女性部の役員会も始まりましたし、
夕方近くになると自治協議会のM会長とNさんが立ち寄られたり、
かと思うとY前青年部長が青年部のカメラを持ってお見えになったりも。

そうそう、途中、T会長とY武さんも資料を取りに来てくださいました。
Mさんにいたっては、5回以上来てくださったと思います。お疲れ様でした。
なんだか今週は人の出入りが多いみたいです。

2009/05/25(月) 爽やかな一日でした
週の初めは、寒くもなく暑くもなく(室内では)、
時折吹く風が気持ちよい一日でした。
「きっと外で陽にあたると暑いんだろうな」と思いながら
今日よりしばらくマスクをつけて過ごすことにしています。

朝一番に来てくださったのは、お隣のMさん。
今日と明日で菜の花の刈り取りをするとのこと。
「え!?いきなり?」と驚いていると
先週の雨の後、乾いた菜の花から菜種が落ち始めてるとのことで
急いで刈り取りが始まったそうです。
そのMさんはT区長さんと今年度の事業の打合せをして行かれました。

その後、E事業部長からはある喜ばしい報告が。
近いうちにカワイイお客様が来てくださることが分かりました。
又、お昼前に和尚さんもお見えになりました。
その後、午後からはI理事、T会長、Tさんも来てくださいました。

月曜からお客様が多いなと思っていたのですが、そうでした。
今週、商工会の総会があるのでした。

2009/05/20(水) 夕方になると
今日はなんだかムシムシする一日でした。
夕方になると、空も曇りさらに蒸し暑く感じました。

そんな今日は、昨日の理事会を経て会長から総会資料の訂正が入り訂正をしたり、
出欠のお返事を頂いてない会員の方へ再度お願いのFAXをしたり、
新入会の方の手続きをしたり、
青年部の会議資料を作ろうと思っていると、
周船寺町内の役員の方から会議資料を作るお願いを受けたり・・・と
一日中パソコンを触っていた気がします。
最近、不意にピーピーと危険そうな音を出すパソコンです。
雷、停電対策の機械から音が出ています。
そろそろバッテリー切れなのかもしれません。

2009/05/19(火) 午後から暑くなりました
今日の夜、理事会があります。
総会前の最後の理事会になりそうです。
ということで、朝から役員の方が来られるのかなと思っていたのですが
来られたのは、午後3時頃T会長のみでした。
あとは、Y会計からはFAXと電話で指示が出たくらい。
しかも、総会とは関係のないお仕事でした。

そんな感じで、今日もそこまで慌しくはなく、
K監事さんとE口前理事が同じ頃来られたのでしばらくお話されたり
朝一番に来られたE事業部長とは全く関係のないペットについての話をしたりと
のんびりしていました。

午後になりかなり気温が上がってる気がしました。

2009/05/18(月) 晴天
先週末、気分を害したのをI理事に八つ当たりして反省している私です。
そんな今日は、晴天で心地よい風がたまに吹く中、まずは和尚さんがお見えになりました。
重なる形で、T区長が打合せを始められました。
その後、総会資料の校正をいただいて、私のお願いの仕方が良くなかったのを思い知ったり、
近所のTさんに工事中の場所に何ができるのかを教えていただいて驚いたり、
夕方になると、T重顧問とNさんが来られてコーヒーを飲みながら
「人が酔っ払うということはどういうことなのか」のレクチャーを受けたり、
K監事さんが途中、鹿児島の銘菓を持って来てくださりその解説があったりと
穏やかに一日が過ぎていきました。

2009/05/15(金) 失礼な話
今日は「え?」と驚くくらい失礼な人がお見えになりました。
しかも2組も。

最初の方、男性3人は、しばらく倶楽部の前にいて
キョロキョロと倶楽部の周りを覗いて廻られた後、
中に入ってこられました。
偵察のように中に入って来られた後も覗かれてたので
「何か御用ですか?」と聞いてみたら「西区の●●さんの紹介できました」とのこと。
「失礼ですが・・・」と聞いてみても
「NPOの者です」と・・・・
「NPOとはどんな?」と聞いてやっと「○○○の・・・こちらは○○大学の・・・そして・・・」と
3人の紹介をして下さいました。
更に「見て廻っているだけなので特に話を聞くことはない」などと・・・
「あ、そうですか」と思っているとすぐその後で男女2名の方が入って来られました。
「同じグループの方?」「また今回は何を?」を思って伺うと
「△△さんと約束しているので」と
どんどん入って来られイスに座られました。
その後、当事者の△△さんに電話しても繋がらなかったりもして・・・
全く何も聞いてなくて唖然としました。

2009/05/14(木) 総会資料を・・・
総会資料を作っている最中です。
本来、今はチェック作業をしているはずなのに、
先週から色んな新しい事が決まっていったので
連日変更があっています。
ページの枚数、表紙から変わっていくのを見て「あらら・・・」と
印刷屋さんに申し訳なくなってしまいます。


そんな今日は、午前中に新理事のKさん、現理事のYさんがお見えになりました。
午後からは、I理事、M顧問、新理事のTさんも。
夕方になり、元会長のKさんが主船司倶楽部の確認作業に来られました。

2009/05/13(水) 過ごし易い一日でした
昨日は暗くなってから雨が降り出しました。
その雨も今日には上がっていて、とても気持ちの良い一日になりました。
気温、湿度が低いととっても心地よく過ごせました。

午前中は比較的ゆっくりだったのに、お昼に新聞社の方が来られた後、
次から次に役員の方達が来られて作業して行かれました。
会長は、公民館での会議の後来てくださったのですが
印刷屋さんに行っている総会の議案書を次から次に変更されて
「どうしてこの変更を先週末までに済ませてくださらなかったのか・・・」と
悲しくなりました。
更に、あと1〜4ヶ所の変更が予想されるとのこと。
ガッカリです。

2009/05/12(火) 暑すぎます
昨日も今日もとっても暑いんです。
今日は特に午後3時頃から空が曇り出し、雨も降るという予報なので
ムシムシ度が高く感じます。

午後、お向かいのJAさんに行くとクーラーが入っていて
「いいなぁ・・・」と思ったほど。

そんな今日(昨日から)は、先週送った商工会の総会の連絡に対し
出欠のお返事がどんどん届いていました。
その合間を縫うように、主船司倶楽部の会議案内を送りました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.