周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/31(火) 年度末となりました
今日で平成20年度が終わります。
ということで、午後はY会計がお見えになって最後の処理がありました。

一方、「菜の花まつり」の準備も進んでいます。
明日は2つの打合せがあるとのことで、Mさんが夕方資料を揃えに来てくださいました。

2009/03/30(月) 桜も散り始めています
晴天だけど、少し冷たい風が吹いている周船寺です。
満開の桜から、風が吹く度にパラパラ、チラチラと花びらが落ちるようになってきました。
それでも、今年は桜が長く楽しめている方だと思います。

そんな今日は「え?今日?」と思ってしまうことが、複数続き、
会議の案内を2つ立て続けに送ったり、青年部長が来られて
総会の準備が始まったりした一日でした。

2009/03/24(火) 忙しく過ごしました
今日は、朝から訃報が入り、会員や関係団体の方々へのFAX送信をしていたので
電話がほとんど使えない状態でした。

そんな倶楽部では、木曜に控えている「菜の花まつり」の実行委員会の会議資料を作るために
Mさんと農業者のN島M博さんんが来られて、2時間以上かけて資料を作られていました。

当初2時集合と聞いていたのですが、WBCがあったからなのか、
倶楽部集合が午後3時でした。
日本が世界一になったそうですね。


「菜の花ブログ」を本日更新しました。
http://susenjiclub.blog40.fc2.com/

2009/03/19(木) 菜の花と桜と
今日は午後2時頃まで晴れていたものの、その後徐々に曇って
たまに雨が降ってるみたいで、外を歩く方達はたまに傘をさされてます。
桜が一気に咲いています。
近くでは、伊覩神社に見事な桜が何本か植えてあるのですが
数本あるうちの1本は満開に近いそうです。
(自分では見ていません。Mさん談です)

桜と同じ時期の今、菜の花も咲き始めています。
今はまだ1本スックと立っている状態ですが、今日立ち寄ってくださったお花屋さんの
花風船さんのお話では、「この後、横に向かって枝分かれした後
また上に向かって咲くから4月12日まで充分楽しめると思いますよ」
とのことでした。
今はところどころに枝だったり葉っぱの緑色が覗いてますが
この先もっと花が増えると一面黄色になるかもしれませんね。

そんな今日、事件が起こり、MさんとKさんは一緒にあるところへ出かけられました。
その帰り道、「菜の花畑撮ってきたよ」とデータをいただいたので
早速ブログを更新しました。
きちんと表示できなかった点に今頃気付き変更しています。

明日からの連休は、菜の花と桜を愛でながらの散歩も楽しいかもしれませんね。

今日の画像は、「菜の花まつり」の出来上がったばかりのチラシ。
来週から順次、ブログにて今年のイベント内容についてお知らせしていきたいと思います。

2009/03/18(水) 桜が咲き始めました
昨日、今日ととても天気も良いし、気温も高いので、
見る見るうちに桜が咲き始めています。
この先、できるだけ雨が降らず、長く桜が楽しめるといいなと思います。

そんな今日は、午前中から西区まるごと博物館のメンバーであるKさんが
お隣のMさんとお見えになって、途中からKさんも加わり
大賑わいとなりました。

午後は、1人こもって「菜の花まつり」の会議案内を印刷したり
FAXしたり、市への報告書の訂正(というか、なんというか)を
しているうちにもう夕方になってしまいました。

年度末だからなのか、それとも、春でペースが上がらないからなのか
一日がいつも以上に早く終わる気がします。
あ・・・・年だからでしょうか?

2009/03/17(火)
昨日の夜、主船司倶楽部の会議があったのを受けて、
Kさんが資料を訂正に来られました。
お昼をご一緒しながら色んなお話をしたのですが、
窓の外には黄色い蝶が飛んでいました。
福岡市内の気温は20度だそうです。
数日前に雪が降ったとは思えない春の陽気に驚いています。

そんな倶楽部では、連日会議が続きます。
今夜は青年部が年度末の会議をされるとか。
今期は、各団体が役員交代の時期なので少し急ぎ目に時間が過ぎていく気がします。

そうそう、小学校では今日卒業式がありました。
ご卒業おめでとうございます。

2009/03/12(木) のんびりした一日でした
「天気が良いのも今日まで」と天気予報で言っていた通り、今日も
とても良い天気になりました。
ラジオからは、博多区で桜が咲いているところがあるとのこと。
福岡市内の開花予想は15日とのことですので、
周船寺の桜もそろそろかもしれません。

そんな今日は、「菜の花まつり」の件でM会長やユアシスさんが来てくださったものの
商工会の締め切りが近い2つの件についての担当者は来てくださらず、
来られたのはI理事がラッキーシール会の資料を作りにでした。
開口一番「昨日は行ってないよ」とのこと。
勝手に芝生の上に。。。と想像していました。スミマセン。

明日は、商工会のファミリーレクリエーションの日。
当日限りでバタバタと準備されるんでしょうね。

2009/03/11(水) 今日も晴れました
昨日と同様、今日も晴れて気持ちの良い一日になりました。
昨日の夜、会議をされた主船司倶楽部のKさんから電話があり、
「今日か明日、資料を作りに立ち寄ります」と言われたので
今日来ていただくことにしました。理由は、商工会関係者の多くが
今日は芝生の上にいる日のような気がしたから。
その予感が的中したようで今日、商工会関係の仕事をしに来られた理事は1人も無く、
来られたのは主船司倶楽部関係のKさんとM会長のみでした。

2009/03/10(火) 久しぶりに
「もしかしたら2週間ぶりじゃないかな?」と思えるくらい、
久しぶりにとても良い天気の一日でした。
前日、ラッキーシール会の懇親会があっていたので、片付けをしたり、
今週末のファミリーレクの文書を出したり、過去3年分の会計文書の中から
探し物をされているE理事のお手伝いをしたりしているうちに今日が終わってしまいました。

2009/03/09(月) 久しぶりに
今日は夜、ラッキーシール会の定例会と懇親会があることになっていて
お昼過ぎから役員さんが出たり入ったりされていました。

その合間を縫うように、とても久しぶりに和尚さんが立ち寄ってくださいました。
お隣のNさんと先週何度か心配していたので、早速Nさんに報告のお電話を。
すぐに来てくださって、しばらくお話されてました。
Nさんが「送りましょうか?」っておっしゃるのに、
和尚さんは今日は次の目的地に向かって出て行かれました。
お元気そうで何よりです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.