周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/26(木) やっぱり今日も曇り空でした
そして今日も曇り空。
でも、今日は一日中地面は乾いたままでした。
月曜〜水曜までとは大違いの一日となりました。

そんな木曜の今日、いつも来て下さる和尚さんは来られませんでした。
週に2度は訪ねてくださってる和尚さんが突然来られなくなると
心配してしまいます。
少し風邪気味っておっしゃってたし、他にも思い当たる事もあって
忙しくされてるのかなとも思うのですが。

2009/02/25(水) 今日も天候は悪く
今朝も小雨が降っていました。
でも、午後1時には雨は上がり曇り空。
一瞬「これがよく言う菜種梅雨?」などと思ったりもしましたが、
あと1ヶ月は先の話のような気もします。
今週はずっとこんな天気のようです。

周船寺倶楽部はと言いますと、
特に変わったこともなく、一日おだやかに過ぎて行きました。
春休みが近いからでしょうか?
ラッキーシールの交換のお客様は、映画のチケットに換えられていかれます。

2009/02/20(金) 献血と撤収
朝は出勤前に伊都福岡ライオンズクラブの献血に参加してから出勤しました。
いつも同じ時間に行って出勤時間に間に合うか、間に合わないかぎりぎりなのですが、
今回は薄暗い空のせいか朝の内に参加される方の出足が遅かったみたいで
とてもスムーズに献血することができて、余裕を持って出勤することもできホッとしました。

お昼にランチをしていて、ガッカリな出来事が1つあり、
その後、ライオンズクラブのKさんが立て看板を回収に来られたり、
和尚さんが来られたり、ギャラリー最終日だったので見に来られる方が続いたり、
来月、ギャラリーを借りたいと言ってくださる方とお話したり、
Tさんの奥様とKちゃんが立ち寄ってくださったり、Y青年部長から
驚きニュースを伺ったり、T会長と事業レポートを書いたりしているうちに
アッという間にギャラリーの撤収時間がきて、バタバタと15分で撤収して帰られました。
飾り付けに2時間以上かかるのに、撤収には15分だなんて・・・
と、驚きながら今日が終わります。

2009/02/19(木) 寒い雨になりました
お昼頃からシトシト雨が降り出しました。
今日もギャラリー展示があっています。

今日久しぶりにFAX通信を送信することになり
会長にチェックしていただいたり、FAXがない会員への準備をしたり、
その後も、来月が期限となっている文書を作成している途中で一日が終わります。

明日は、半年に一度の伊都福岡ライオンズクラブの献血があります。
今回はギャラリー展示があっていて出展者の方がお見えになるので、
遅れるわけにはいきません。
明日、無事に献血を済ませて出勤が間に合えばいいなと思いつつ帰ります。

2009/02/18(水) 今日は忙しくなりました
今日はとても良い天気で、昨日よりも暖かく過ごし易い一日となりました。
朝は、ギャラリー出展者のお2人が来られて探し物をされていかれました。
お昼からは、週末の役員研修の件と、ラッキーシール会の件と、
今年度の助成事業の件とで
沢山の役員の方が出たり入ったりされ、それに合わせて右往左往しました。

夕方になり、今度は主船司倶楽部の打合せが突然始まり、
「え?」な話が続いて驚いています。


今日の画像は、ギャラリーの出展作品を。
絵画教室の生徒さんの作品です。

2009/02/17(火) 寒の戻り
午前中に、一瞬だけ雪がチラツく程の寒さでした。
今日は、ギャラリー展示の2日目。
出展者の方からご要望を頂戴したりもして改善させていただく点について
対処させていただきました。

午前中にY会計が来られて、会計処理を。
その後、E理事が最近のできごとをお話しに来られたかと思うと、
午後からは、Mさんが書類を取りに来られたり、
今週末に迫った役員研修の手配をしに評議員のEさんやI理事が来られてて
しばらくお話されていました。

私はというと、昨日あった主船司倶楽部の会議で変更だったり付け加えられた点を
Mさんから伺って文書を訂正したり、I理事から依頼された文書を作っているうちに
定時を過ぎてしまいました。

本日の画像は、ギャラリー展示中の、絵画教室の生徒さんたちの作品です。

2009/02/16(月) 今日からギャラリー展示が始まりました
今日から、20日の金曜までギャラリー展示が開始されました。
今回は、絵画教室の生徒さんの絵と、先生が作られた帽子、
先生の奥様のビーズアクセサリーが展示されています。

午後1時頃までかかって飾り付けをされたのですが、
搬入直後からお客様が来られて飾り付けが少し遅くなられてました。

午後からは、区長さんのTさんと青年部でもありお隣の印刷屋さんでもあるMさん、
それにI理事が来られて、新事業についてだったり、
ラッキーシール会のこれからについての打合せをして行かれました。

2009/02/13(金) 春一番
昨夜からの突風が今日の日中も続きました。
春一番とのこと。
気温は、19度まで上がったとラジオで言っていました。
筑肥線も前原までは少し遅れる程度だったそうなのですが、
それから先、唐津までの間では、運休されたり見合わせたりと
ダイヤが乱れたそうです。

そんな今日は商工会の理事会があります。
と言っても、役員の方達は今週初めに来て資料を作ってくださったので
今日はコピーをとるだけで済みました。

2009/02/12(木) ラッキーシール会総会です
今夜は、ラッキーシール会の総会があります。
午前中から忙しくなるのかなと思ったのですが、
それほどでもなく、落ち着いた一日となりました。

お昼に和尚さんが立ち寄られました。
一昨日は風邪の具合が悪そうでしたが、今日は風邪の症状よりも
気分が良くなさそうでした。
なのに、次の目的地へと出て行かれました。
大丈夫なのかなと心配しています。

午後4時を過ぎた頃に、ラッキーシール会の会長と、おとおなりのMさん、Nさんが、
約束されたかのように入ってこられました。
この時間に立ち寄りたくなる場所なのかな?
と思ったりしながら、アッと言う間に今日も一日が終わります。

2009/02/10(火) 心細い発言でした
昨日と大違いで、今日は一日晴天でした。
午前中に和尚さんが来てくださいました。
とっても体調が悪そうでした。
「大丈夫ですか?」と聞くと「風邪やろう」って最初はおっしゃったものの
途中から心細い発言を繰り返されました。
たまに冗談のように「今までお世話になったねー」って笑いながらおっしゃるのですが
今日は「え?」と思うほど気弱な発言が。
大丈夫かな?
って心配しています。

午後からは、ライオンズクラブの方達が年2回の献血の看板を設置しに来られました。
半年ってアッと言う間だなって思いながらポスターを預かりました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.