周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/12/10(木) 忙しくもあり、悲しくもあり
お祭はいよいよ明後日からとなりました。
今日と明日は雨が降るそうで今日は夕方からしっかり降りだしました。
「当日は大丈夫?」と週間天気予報の曇りマークを見ては思っています。


今日は午後3時近くになってI副会長、Y理事が倶楽部へ。
その後、会長とT理事が来られました。

やらなければいけない事を忙しく済ませていました。
終業時間後に、年末の青少年育成連合会からのパトロール要請の
人員確保の為、全理事に予定を伺うFAXを流しました。
流している途中で電話が。
相手はE副会長でした。
「夏にパトロールに出た人は冬には出なくてよかったんじゃない?」とのこと。
「会長から全員の都合を確認するように言われている」旨をお伝えした上で、
今日の5時が〆切りとなっている「ふれあいすせんじまつり」の
出動可能な時間を知らせる返事がまだであることを伝えました。

言いたいことは山ほど!

「言いたい事」を理解して頂ける方が少数であるのが残念です。


と、ここまで書いたところでFAXが到着。
今日の画像は、お返事FAXにしてみました。
あの。。。。。

2009/12/09(水) 準備着々
昨日に引き続き、今日も「ふれあいすせんじまつり」の準備が進んでいます。
今日は役員さんたちに出動のお願いの文書を流し、
当日イベントに使う備品の作成をしたり、STAFFのネックストラップを
作ったりして過ごしました。

途中途中で会長に決済を求めたかったのに、なぜか会長と連絡が取れず
I副会長に許可を得て過ごしました。
「この期に及んでですか!?」と、その時倶楽部に居た方達と話してみました。

2009/12/08(火) チラシの反響
昨日(月曜)の新聞折込チラシに今週末予定されている
「ふれあいすせんじまつり」の予告が入りました。
【クイズに答えて、ビンゴゲーム大会に参加しよう!】
というもので、このクイズに答えるには、「す.MAP」を見なければいけないというもの。

又、昨日の帰りに商工会の会員の皆様宛には『上記のような企画をしているので
「す.MAP」の在庫確認をお願いします。』との案内を出しました。

その反響が朝からあり、普段お見かけしない方が「す.MAP」と
ご家族の分のチラシを取りに来られたり、
ある会員の方は、「す.MAP」を取りに来てくださったりしました。


一方、女性部の部長さんと副部長さんとでお祭りの「ぜんざい」と「周船寺鍋」
そして当日までのスケジュールの調整、備品在庫の確認もして行かれました。

又、毎日来てくださるT理事は午前と午後とに分けて来てくださったし、
Y理事、E副会長、I副会長が集まられて細部に渡るお話が。

ここにきて「紙がない!」ということになり、
大慌てでMさんにSOSを。。。。
とても忙しいのにすぐに助けて来て頂けた様子を見て、Y理事は驚かれてました。
いつも我侭ばかり申して、スミマセン。

2009/12/07(月) ミスが出始めました
今週末に迫った「ふれあいすせんじまつり」
続けて書くと、切る場所を間違えそうな名前のお祭りです。
先週末、宿題にしていた事を今日解決すると聞いていたのに
担当者はなかなか来てくださらず、来られたと思ったら
ラッキーシール会の会議に遅れて参加され・・・・

「大丈夫ですか?急がなくていいんですか?」
なんてことを思いながら作業しているうちに、どんどん他にやるべき事が増えていきました。
ラッキーシール会の案内FAXを流し終わり次の文書を作っているところで
シール会のある方が来てくださって「日にちに矛盾が・・・・」と
教えてくださいました。
〆切り日よりも前に会議の日を設定していたのです。
よく見ると、12日ではなく、21日の間違いで・・・・・
ガッカリしたまま、訂正文書をFAXしました。

忙しくなるとミスが増えます。
気をつけてるツモリでツモッて無いからです。
Nさんが「ツモリはツモッてない。」といつも仰ってましたが、
その通りだと反省しました。

2009/12/04(金) やっぱり忙しくなりました
昨日の会議で決まった事を具体化するために
今日は忙しい一日になりました。
それは予想していたのですが、「え?それも?」「そんなことに?」と
驚いてみたり、「いまさら?」や「大丈夫?」という内容も加わり、
午後からI副会長、T理事、Y理事が打合せされているのを
聞き耳を立てながら伺いました。

ちなみに・・・・今回のお祭りの正式な名前は
【 ふれあい すせんじ まつり 】 です。
今更なのですが、全部ひらがな表記にすると知って驚きました。

詳しいイベントの案内につきましては、

@7日(月)に新聞に折り込まれる予告チラシ
A11日(金)に新聞に折り込まれる詳しいチラシ
BRKBテレビの地デジ文字情報「よんday」
Cこの日記の左欄外

をご覧ください。

今日はお昼休みもなく、倶楽部で口にしたのは差し入れにいただいた
「明太子のおせんべい」と飲み物のみなので残業はそこそこに帰ります。

2009/12/03(木) 大忙しでした
理事会だというのに、午後3時まで会長は来てくださらず、
来られても案は案のままで、具体化されておらず、
文書を作りながら考えをまとめられている状態で・・・


結局、残業をして資料を作ることになってしまいました。
手伝ってくださったのは、T理事のみで、皆さん自分の仕事が終わると帰って行かれました。

そう言えば、今日になって青年部の書記のKさんが来られて資料を作るよう頼まれました。
「いつ会議ですか?」と聞くと「今日」とのこと。
「今日は理事会ですよ」の返事に「こっちが先に決めてるのにどうしてか重なる」との言い回しに
カチンときて八つ当たりしていたのですが、その最中にMさんが来られて
「怒られようねー」とにこにこされてました。

「『プチ切れる』じゃなくて『ブチ切れられた』って言っておきます。」と
K書記さんは帰られましたが、本当にその通り。
理事(区長)と青年部の役員で重なっている人が居るにもかかわらず
同じ日に会議を入れられるなんて・・・

他にも青年部には一過言あって、青年部の部長経験者のTガスさんやY床屋さん、
K金物屋さんに愚痴りたいと思っています。

2009/12/02(水) 晴れました
昨日まで雨で肌寒かったのですが、今日は晴れて暖かな一日となりました。

倶楽部には明日理事会があるといういことで、I副会長、E副会長、T会長、お隣のMさんが
来られては、それぞれの受け持ちのお仕事をして行かれました。
又、夕方近くになるとT重理事とA理事が。
A理事は明日の理事会を欠席されるので「どんな感じ?」と確認をしにも立ち寄ってくださいました。

実は「本当に明日の会議で大丈夫?」と心配していたりします。
あれだけの数の議題を1つ1つ決めきれるのかという心配です。
前回の会議後に案が出た件もいくつかあり、検討材料が多いのです。
これは今年度からの変化で、これまでは、それぞれの担当者が決定事項に近い議題を持ち込み、
それが賛成か反対か、反対なら意見を出してもらうという方法だったのに対し、
今はそれぞれに案を持ち寄り話し合いを重ねながら決を取っていくという方法になっているのです。
会議の目安は2時間。
前々回の理事会は時間が足りず、前回イレギュラーに理事会を開くこととなりました。
今回は、もう「すせんじ祭り」まで時間がないのでお祭り前、最後の会議となると思います。
本当に全てが決定していくのか、明日中に資料をたくさん作っておきたいと思います。

先日、Mさんから「会議とは会して議す。議して決す」という言葉をアル方がおっしゃたと
教えていただきました。「議す」が「話す」や「論ず」で終わらないといいのですが。

2009/12/01(火) 雨後曇りでした
朝は小さい雨が降っていたのですが、11時頃からはずっと曇り空の周船寺です。
今日から12月。
「すせんじ祭り」まであと12日となり今日もお祭りで使う物や
理事会の資料を作り一日が終わりました。

今日来てくださったのは、T会長、I副会長、E副会長、T理事、T重理事、E評議員。
それぞれに課題があり、複数の事を一度にしながらだったので
パソコン画面は一時たくさんの画面が出たままになって遂にはフリーズしてしまいました。
1つ1つ終わらせたいのに、1つずつ増えていった結果でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.