周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/07(水) 七草粥
今朝は、毎年恒例の「じょうもんさん市場」による七草粥の
振る舞い現場を目撃しながらの出勤となりました。

昨日、言いつけられていた主船司倶楽部の資料を作りFAXしてみたり、
発送作業をして午前中は過ぎていきました。
誰か倶楽部に来てくださったら、少し抜けてJAさんに文書を持って行けるのに・・・
と思ってみたのですが今日は水曜で誰も立ち寄っては下さらなかったので
今年初の「出かけてます」張り紙をしてJAさんへ行ってきました。

今日の画像は、昨日いただいたユアシスさんのお母様の作品の布製の牛と、
野村金物さんからいただいた石鹸製の牛です。
牛のお雛様みたいに並んでます。

2009/01/06(火) 一日で大違いでした
昨日はのんびりした一日だったのに、
たった1日の差で今日は朝から慌しく過ぎていきました。

出勤前に昨日の帰り際にお電話いただいた銀行の窓口へ
会計書類を受け取りに行きました。
Y会計の想像通りにシステムは動いてなくて、提出書類を
作り変えることとなったからです。

ということで、出勤後にY会計に3時までに来ていただく約束を
取って「さて文書を作り直すぞ」と思った頃電話が鳴りました。
富山県のある市の議員事務所の方から
主船司倶楽部の視察の依頼のお電話でした。
ネットで主船司倶楽部の事を知ったとのこと。
「スゴイ!」と「お粗末様で・・・」の思いを持ちつつ
Mさんに相談しようと携帯に電話をしてみたのですが
出ていただけず、会社に電話して今日のスケジュールを伺おうと
思ったら、会社に戻られたばかりとのことで捕まえることができました。

結局、午後からゆっくり話しを聞いていただけることになったので
Y会計の文書もゆっくり作り終えることができました。

午後になりまずはK理事が昨日作成途中になっていた文書を作りに来られたので
添削していただいてる間にJAさんに出金しに行き、
MさんとK前会長が来られて、いくつもの打合せをされていると
ユアシスさんが来られて、昨年同様にお母様が作られた干支の置物を戴いてしまいました。
その後も今日が「出初め式」だった消防団の皆さんが
お疲れ様会の集合時間まで・・・と倶楽部に立ち寄り始められました。

本当の意味で倶楽部も「今日が出初式かも・・・」なんて思いつつ
午後4時には1人ぼっちに戻れたわけですが
その後も年始のご挨拶に来てくださった保険会社のKさんや
ラッキーシールの交換のお客様、
糸島新聞で農業者のNさんのことを知って・・・・と
前原市内の方が訪ねて来られたりもして
今日は1時間の残業となりました。

ということで、今日の画像は戴いた牛の置物にしようと思ったのですが
画像を撮る時間がなかったので昨日撮った御鏡餅にしています。

2009/01/05(月) 明けましておめでとうございます
今日が仕事初めの周船寺倶楽部です。
朝一番に来てくださったのは、
ラッキーシールの交換のお客様でした。
中学生くらいでしょうか?
久しぶりにボーリングのチケットに交換されました。
「そっか、学校はまだ冬休みだから」と納得しつつ対応を。

その後、1週間ほどの休みの間に「どうして?」と思うほど
天井から落ちてきていた赤土の破片を片付け、
枯れそうになってる植木に水を遣り。。。。という
仕事初めとなりました。

今日立ち寄ってくださったのは、早速ゴルフの話をK理事が、
「お正月にそんな事が?」と驚く話をしにE理事が、
そしていつも満面の笑みを湛えてあるY会計が、
最後にお隣のNさんがコーヒーを飲みに来てくださいました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

今日の画像は、お隣のNさんから年末にいただいた
恒例の「干支せっけん」です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.