周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/26(月) あらら・・・
先週、週の終わりに総会と懇親会があったので
今朝出勤するとテーブルの上にはお花が。
でも、オアシスの水分もほとんど蒸発してしまっていたので
バラから枯れ始めていました。

ということで、3つあったお花を1つにまとめようとまずは
枯れてないお花を取り出すところから始めました。
その後、生け始めてみたのですが・・・
結果的に3つに分かれました。
1つは、ヒマワリのみ、1つは蘭と葉っぱ、そして、最後の1つが残りのお花達。
なかなか面白くなってます。

午前中、主船司倶楽部のMさんが来られて今日の定例会が延期になった事を知り、
午後に市の担当のGさんから提出書類が1つ欠けていた事を
教えてもらい急遽T会長に来ていただいて作成。
明日の夜理事会があるので、その資料も一緒に作りました。
作っている途中で、近くを散歩されている遠縁のMさんや、ラッキーシールの交換の方や、
迷い猫を探す親子の方、最後にはY青年部長も来られて
全て中途半端になっています。
この後、「会議延期」の貼り紙を貼って帰ります。

2008/05/23(金) 総会 無事終了しました
本日、午後2時より、お向かいのJAさんの会議室をお借りして
周船寺商工連合会の定時総会が開会されました。
平日の昼間とお忙しい時間帯にも関わらず、多くの会員の方に
ご出席いただきありがとうございました。

その後、場所を周船寺倶楽部に移して、懇親会がありました。
沢山の来賓のお客様にもお越しいただきました。
ありがとうございました。

今日決まった事と、お知らせしたい事をFAX通信で送信してから帰ります。

2008/05/20(火) カワイイお客様がやってきました
昨日のどんよりした雨の天気と正反対の
とっても良い天気で、気温も低めと
かなり過ごし易かった今日、
午前中にカワイイお客様が来てくれました。

E理事のお家のマリンちゃんです。
すっごく大人しくて(1声も吠えませんでした)、すっごく小さくて、
とってもカワイイ ワンチャンでした。
倶楽部の中を行ったり来たりしばらく遊んでいました。
後半は、ガラス窓から外をじーーっと見ていたりもしたのですが、
ホント、姿形大きさともにヌイグルミサイズなんです。
ということで、デジカメを構えてみたのですが、
その後、動き回ってばかりでなかなか止まってくれずブレた画像ばかりとなりました。
何となく分かる画像を久しぶりにアップしてみました。
可愛さが伝わるといいのですが。。。

マリンちゃんが帰った後、午後からはI理事が総会の準備に。
夕方になるとT会長代行が、総会についての指示をされました。
明日から1つ作成すべき物ができました。

2008/05/19(月) 遅くなりました
今週1週間は総会に向けて忙しくなるんだろうなと思いながら出勤しました。
なのに、今日はほぼ一日、主船司倶楽部の文書作成ばかりしていました。

一部に変更があると、15枚ほどある文書の色んな箇所を変更しなきゃいけなくて、
KさんとMさんが「ココがこうなるけん、そっちがコウなって・・・」って
訂正の指示をしてくださいました。

私はというと、途中まではついていけてたのに、後半は「え?」「どこが?」って
指示されるがままに訂正するだけとなりました。

途中で、総会の準備作業や、町内のお祭り実行委員会の資料作成の依頼や、
お花について、地域通貨や地域のシール事業についての
問合せの電話も入ってきて、「今日に限ってこんなに?」と
驚いています。

そうそう、Mさんの奥様からまたもや美味しいお土産をいただきました♪
帰られた後、外包みが見えた瞬間ガッツポーズでした!
いつもありがとうございます。

2008/05/15(木) ジェスチャー
周船寺倶楽部は、ガラス張りで見通しがいいので、
最近では色んな方が前と通る度にガラス越しに
反応してくださります。

昨日「そろそろ帰ろうかな」と思っていた時にも
5区の区長のAさんが前を通りながら、まずはバイバイと手を振ってくださり、
次にバットでボールを打つジェスチャーをされました。
「あ!今から野球なんだー?」と気付いたところで
建物で見切れてしまいました。

そして今日は理事のYさんが2人でお向かいのJAさんから
コチラに歩いて来ながら右手はチョキで上下に、
左手は胸のラインで真直ぐ水平にして、何かを食べるジェスチャーを。
「今からお昼ですかー」と思ったりも。

沢山の人にバイバイして頂いたり、ジェスチャーで何かを伝えていただく事が
多いのですが、ナント今日は新種(?)新作(?)のジェスチャーの方が現れました。
ナント倶楽部の前を通り過ぎながら中に向かって敬礼をされたのでした。

見間違いのような気もしますが、右の眉の上に斜めに手をかざす用事って
他に何があるのかなぁと・・・
眉の上がかゆかったら、どうかくかなぁ?なんてしばらく考えてしまいました。

2008/05/13(火) 雨ではありませんでした
昨日の夜の天気予報で今日はお昼まで雨が降ると言っていたので
そのつもりでいたのに、起きると晴天でした。
出勤後、すぐにお隣のMさんが主船司倶楽部の資料を作りに来られました。
こちらは今週中に一度形にしなければいけなくなっています。
この件では午後、市のGさんから心配のお電話をいただいたりもして
Mさんも心配されてて、私も「本当に?」だったりします。
でも、動き始めています。

久しぶりに来てくださったY理事(左官業の)は、
「今日は雨だと思っとったのにー」って困られてました。
天気が影響する仕事の方はホント大変ですよね。

午後からはI理事が2度来られ、次の理事会の準備と総会の手配を。
同じ頃、逆のお隣のNさんのところのお嬢さんが遊びに来てくださったりもして
夕方になるとKさんがお話しにも来てくださったし、ラッキーの交換のお客様もあったので
今日はなんだか人の出入りの多い一日となりました。

2008/05/08(木) なんと!
今朝も歩いて出勤。
今日は6匹のテントウ虫と2匹の幼虫っぽい虫を持参しました。
面白いのですが、やっぱり人間の思い通りにはいかないもので
昨日のテントウ虫達はいなくなってました。(幼虫は1匹みつけました)
テントウムシって、アブラムシを食べないんでしょうか?
「私なら食べ物がなくなるまでは同じ場所にジッとしてるのに」なんて
思いつつ今日の分を植木に。
その途端1匹飛んでってしまいました。

午後は、女性部の役員会が。
この時期は、商工会本会では総会の準備と前期会費の処理が。
女性部は今月末が締めなのでその調整があり
又、その年度年度で助成関係の書類の締めも入ってきて少しバタつきます。
今日終わらせるつもりだった事を1つ残して明日を迎えます。
明日中に終わるよう頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.