周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/04/30(水) 月末でした
祝日の次の普通の日だと思っていたら、
実は今日は月末で、3つの締めがありました。
中でも一番の難問が、本年度の市の助成事業の申請資料作りで
T会長代行が午前中から来られて文書作成を、
というか、2週間ほど前から作りかけていたものを修正する作業をしました。
「大丈夫?」というのが率直な感想で、どちらになっても大変そうです。

その後は、水曜なのに和尚さんが来られたりもして
あっという間に一日が終わります。

2008/04/25(金) 疲れました
今日は監査。
毎年、皆さん緊張感を持って臨まれます。

そして、今回も予定時間をかなりオーバーして監査が終わりました。
結果。。。
会計処理に間違いがあり、訂正すると、パソコンの入力を
一から登録し直さなきゃいけない事となりました。
午後はずっと、データを入力して過ごしました。

明日は、青年部の総会があります。
今日はこれから倶楽部をちょっと片付けて帰ります。

2008/04/23(水) だんだん雨足が強くなってきました
朝シトシト降っていた雨が、今はサーサー降っています。
夜に掛けてザーザー降り出すとのこと。
「しろしい」一日となりました。

今日は“総会”関係の一日でした。
青年部の総会資料を昨日の続きでコピーしつつ、
商工会の会計監査に向けての資料をまとめたり、午後から来てくださったI理事と
来賓へ向けての案内状を作ったり。
そんな中、「ここにこの質問を?」と不思議に思ってしまうお客様や
“がめ煮コメ粉パン”のお問い合わせの電話もあって、
夕方にはY青年部長と、T前青年部長が今週末に迫っている
総会の打合せをされたりもして・・・
今日はとても早く一日が過ぎていきました。

昨日の画像の答えですが「チューリップ」でした。
とってもカワイイですね。
手前のアップのチューリップの奥がとってもピンクなところが
“この辺りはチューリップでいっぱいなんです”と言われてるようで、
春の暖かい日差しがチューリップの向こう側から見えてワクワクしました。
(と、言いながら昨日の画像を見たところ、
このページへ載せるために画像を小さく処理させて頂いたら
粗くなっていました。残念です。Mさん、申し訳ありません。)

2008/04/22(火) お客様がたくさん、やることも沢山
「今週は忙しくなるぞ」と思っていたのに、昨日とっても落ち着いていて
「大丈夫かな?」と内心嬉しく、半分は後々怖い気分になっていたら、
今日は後者がやって来た日となりました。

午前中からお客様も続き、急な用事も入り、更にはヤフーの代理店と名乗る
とっても無礼な男性からのセールスの電話まであって、今日やるべき事が進まないまま
午後になると、青年部の書記の方が総会資料のデータを持って来られ、
次に商工会本会の会計が会計監査に向けて資料を作りに。
更には総務部の総会資料作りにI理事も来られました。
お隣のMさんが来てくださったのに、ゆっくりお話する間もなく
次回、主船司倶楽部の開催案内を送る約束だけして終わりました。


・・・・・・・・・と、思ったら、
夕方、別のお客様とお話をしている間にMさんからメールが届いていました。
内容についても、ここに載せたいのですが許可を得てないので
いただいた3枚の画像の内、1枚だけ載せさせて頂きます。

さて、何の画像だと思われますか?
ちょっと簡単だったかもしれませんね。
答えは明日の日誌で。

2008/04/18(金) ドタバタ
晴れたり曇ったりの一日でした。
雨が降りそうで降らなくて、ちょっと肌寒くて、風邪をひきそうなお天気でした。

お昼まではのんびりしていたのですが
午後から19年度の地域の団体の会計について二転三転して
ドタバタと事が進んで行きました。
途中から市への提出資料についての問合せも加わり、
携帯を何度も何度も鳴らしたのに出てもらえないT会長代行が。
市の担当の方と「今日はもう諦めましょう」と電話で話した15分後に
そのT会長代行が来られました。
伊覩神社の春の大祭があってとっても上機嫌のT会長代行。
いろいろお話しても「今日は伝わらないかも」と思いつつ
「さっき何度も電話したんですよ」って言うと「え?」って携帯を。
ナント、マナーモードにするといつも鳴るバイブが今日は鳴らなかったとのこと。
7つも着信履歴を抱えてた状態だったと驚かれてました。

2008/04/17(木) 霧雨の一日となりました
とても細かい霧状の、まるで「ミストサウナ」のような霧雨が
降り続く一日となりました。
昨日の引き続き、気温も上がらず少し肌寒さも感じます。

そんな今日はお昼にT会長代行が来てくださってお昼をご一緒しながら
今後の打ち合わせを。その後、総会に向けて資料作りをしたり、
周船寺倶楽部の1年間の会計報告をしたり、
T会長代行が役員になられている地域の団体の会計書類に
目を通していただいたり。

その後、Y会計も来られたので、予算についてや今年度の事業についても
話し合われてました。
次の理事会の予定日が月末になっていたのですが、それだと
今年度の予算組みに間に合わなくなりそうとのこと。
緊急理事会を開くかどうかも検討されてました。

来週から総会までまた忙しくなるのかなとドキッとしたり。
明日まではのんびりできそうだとホッとしたり。

2008/04/07(月) 伊覩神社は満開です
昨日は予報では雨で、「毎週日曜になると雨が降る」と思っていたのですが、
夜遅くなるまで降らずにいて良い花見日和でした。
夜強い風と共に降り出した雨は午前中早い時間まで降り続けてその後晴れました。

今日は出勤するとメールが届いていて夕方、福岡市役所のTさんが来られるということで
今日一度で提出できるよう資料の最終チェックをし始めました。
チェックをしていると修正点が出てきて、
でも顧問のT重さんも予定より1日早く来られたので、
T重顧問の仕事もすることになり、右往左往の前半となりました。
又、午前中に3人の方の異動の話を耳にして
「やっぱり」って思ったり「もう?」って思ったり。

午後からは、K前会長が来てくださって、資料の最終チェックを
していただきました。
途中、お孫さんの蒼衣(あおい)ちゃんも遊びに来てくださったので
その写真を今日の写真にしてみました。
夕方、市役所からTさんが来られてから「あ!」と思う致命的なミスが発覚したりもして
またバタバタと動いて一日が終わります。

と、いうことで、今日の画像はK前会長とそのお孫さん。
そして、昨日の画像は今満開の伊覩神社の桜を載せてみます。

2008/04/06(日) 日曜の伊覩神社
日曜に満開を迎えた伊覩神社の桜です。

2008/04/03(木) お花見に良い天気でした
今日は一日中ポカポカと暖かく、晴れ渡ったでも少し白味掛かった青い空もきれいで
「桜の淡いピンクが水色の空に映えるだろうな」と思いつつ過ごしました。

午前中からT会長代行が来られ、昨年度の事業の見直しを。
文書の整理などされた後、一緒にお昼をいただきました。
昨日までは、主船司倶楽部が中心でしたが、
今日は夜、理事会があることもあり商工会の仕事がメインになりました。

ただ、午後から、主船司倶楽部のMさんとKさんが来られたり
和尚さんが久しぶりに来てくださったり、
夕方になるとユアシスさんが立ち寄ってくださって、
その頃お隣のNさんや、Mさんも一緒になったりして
ずっと賑やかな倶楽部でした。

2008/04/02(水) 結果は一人だけでした
昨日、ウソ日記を書いて「皆さんに何て言われるかな?」と
ドキドキで一日過ごしたのですが、
結局のところ、お隣のMさんから「あれは何ねー?」って聞かれただけでした。
でも、私の作戦通り下の2文を読まずにいてくださったので「書いた甲斐があった」と
笑うことができました。
アドバイスもいただけて、「来年はもう少しバージョンアップします」と
たった今、お話したところです。


そんな今日は、この数日続いている昨年度の事業の報告書書きが
続いています。
少しだけ「どうして?」なポイントがあって困っています。

明日、再度提出しチェックしていただく予定です。

今日福岡ではソメイヨシノの満開宣言が出たそうです。
でも、周船寺の桜はまだチラホラしか咲いてません。
お散歩途中に寄ってくださった泉の方に
「西公園は咲いとったよ」って言われたところから見て
西区は中央部より寒いんでしょうか?

今週末はまた天気が崩れるみたいです。
日曜の度に雨がふる福岡市西区です。
土曜のうちに花見を楽しもうかなと思っています。

(今日の日記は全て本当です。)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.