周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/02/14(木) えーーーー!
今日も一日驚いたり、がっかりしたり、ぬか喜びしたりの一日となりました。

まず午前中にK前会長から電話がかかってきたところから話は始まりました。
昨日の会議の報告だと思っていたら、誕生日を聞かれました。
なんでもクジ運がいいと言ったところ、ナンバーズを買われるらしく
その番号に私の誕生日を入れるためだそうで・・・。
その後、当たったら1割くださるという話で落ち着きました。
当たったらどうしましょう!

お昼にはT会長代行が来られ明日の理事会の資料作りを。
その後、MさんとK前会長が昨日の会議の報告と、今後の資料作りや
予定について確認作業もされました。
途中、T元青年部長がこちらも昨日の会議を受けて「菜の花まつり」の
フリーマーケットの資料を作りに来られたり、来週末に掲載していただく
「商工あんない」の訂正もされていました。

皆さんが帰られてホッとしつつ忘れる前にと文書の訂正をしているところで
T重顧問が登場。こちらは、今週初めにあったラッキーシール会の総会と
会議を経て来月折り込むチラシの広告原稿を持参されました。
しばらくいろんなお話をし、T重顧問が帰られてホッとしているところで
今日一番の爆弾が!東町内の会計さんからの電話で、あるところの水銀灯の
電気代を何年にも渡り東町内が負担しているというお話でした。
九電さんともお話させていただいたのですが、少しずつ話が食い違っていて
結局、水銀灯担当のS理事に出てきていただくことになりました。

更に、T会長代行がずっと知りたがっていたK前会長の家に植えてある木が
「ナンキンハゼ」という名前との電話も入り、その前にMさんの奥様から
差し入れもいただき、更にその前にはラッキーシールの交換のお客様も来られて
久しぶりに忙しい気がしました。
気がしただけではない事を祈ります。

2008/02/08(金) あらららら
今気がついたのですが、昨日の日誌を書き忘れていました。
今週は「菜の花まつり」の会議準備と、来週あるラッキーシール会の総会資料作りと
こちらも来週ある理事会の資料作り、更には昨日発信した
商工会の全会員宛てのFAX通信で「久しぶりに忙しすぎる」時間を過ごしています。
今日はラッキーシール会の総会資料と定例会資料を印刷し終わり、
FAX通信で洩れていたり送信できなかったところへ再度FAXをしたり
あとは、昨日、今日で来週第二回目の会議がある「菜の花まつり」の会議開催案内を
発送し終えたりそんなことをしているうちに一日が終わってしまいます。

こんな時にいろんな「見落とし」が出てきます。
きっと何かあるはず、3連休後の火曜にチェックしきれるかどうかが
鍵になりそうです。


そうそう、夕方、久しぶりにT前青年部長の奥様と娘さんのKちゃんが
遊びに来てくださりました。
カワイイお土産をまた戴いてしまいました。
その商品を見て「もしかして?」って伺ったら推測どおりで・・・
私が20年近く「会いたい会いたい」と思っている動物に会ってこられてました。
羨ましい。。。
でもKちゃんはその動物よりもゾウが見れたのが嬉しかったんだそうです。
あらら・・・
今回もどうもありがとうございました。

2008/02/06(水) お手伝いいただきました
お昼にT重顧問が来てくださいました。
昨日来られた時に、会議の時などにテーブルの上に置く名前を書いたプレートの
代わりになる三角の用紙の作り方をお知らせしたところ
「それは自分じゃ作れんけんメールで送って」と言われメールで
送っておいたのですが、その使い方が分からないということで
確認に来られました。

やっぱり説明が悪かったかぁ・・・と、再度お話を。
その話を始める前まで、今夜の会議資料をセットアップしていたのですが
テーブルの上にいっぱい乗っている文書を目にされたT重顧問は
「せっかくやけん」と手伝ってくださることに。
50部の文書のホッチキス留めをお願いしてしまいました。
ありがとうございました。

今夜は「菜の花まつり」に向けた第一回目の準備会議です。
沢山の方に来ていただけそうです。
このイベントが順調に企画、運営されることを祈ります。

2008/02/05(火) 今日も沢山の方が来られました
久しぶりに雨の心配をしなくてもよい一日でした。
朝はE理事が「お昼まで時間があるけん」と立ち寄ってくださり
ゴルフのお話を。「水曜の為に生きよう」とかナントカおっしゃってたような・・・
(ちゃんと聞いてなくてスミマセン)

お昼には常連のコーヒーのお客様が。
前回、数日前にお友達と来てくださった時のお話をされました。
「この前は薄かったねー」と。
同じ豆の分量で同じ水の分量なのでそんなはずはないと思うのですが
そうなのかもと、今日再度試していただきました。
「やっぱり今日の方が前回より濃いよ」とのこと。
確かに、先週から豆が変わったのですが薄かったと言われた時の豆と今日とは
同じ物なので、とても不思議な感じがしました。
「また薄かったら言ってください。淹れ直しますので」と言ってみたのですが
このように注意して頂けて嬉しくなりました。
「○○に行った時は薄すぎて、あそこにはもう二度と行かんと」っておっしゃってたので。
注意してくださるということは「次回」に繋いでくださる気があるからだと思ったのです。
ありがたいお話です。

そんな事があった数分後にY青年部長が日曜に行った違法広告撤去の
撤去した広告やゴミを分別しに来られました。
と、思ったらI理事がラッキーシールの総会資料を作りに。
そして、その後K前会長とMさんが明日の会議の資料を作りに来られました。

ここでもいくつか問題があったりもしたのですが、話の途中でK前会長が
「『商工会の事務所はいいですね。色んな人が出入りしてて』ってNちゃんに言われたよ」と
伝言を下さりました。LクラブのNさんはこの日記を見てくださってるみたいで
私がいろんなイニシャルを出すのもチェックくださってるみたいでした。
そうやって見てみると確かに、色んな方が出入りしてくださってますよね。
でも、Nさんも今後淋しくなくなるかもというニュースをうかがいました。
Nさんにちょくちょく会えるようになるかもしれないみたいで
それはとっても楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.