周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/06/28(木) 33度!?
お昼過ぎにラジオで「福岡市の現在の気温は33度5分」と言っていました。
「そんなに?」と思うのと同時に内勤だから気付いてないだけで
外はとても暑いのだろうとも思いました。
そう言えば、昨日の朝出勤する時には周船寺川には1筋の流れが見えたのに
夕方帰る時には一部が干上がっていて流れが繋がっていなかったのです。
今朝、画像を撮ってみたので本日の画像としてアップしています。
昨日まで、周船寺川にはメダカなのか、何なのかよく分かりませんが小さい魚がいたのに
今日は確認できませんでした。
大丈夫かな?下流か上流に逃げれたかな?
と、思ってはいるものの川辺を凝視できずにいます。

2007/06/25(月) 紫陽花が満開です
今朝、出勤すると2週間前にいただいた紫陽花が満開になっていました。
先日、ニュースの中の天気予報のコーナーで、
アジサイの花は、実は4つのガク(花びらのように見える)の中央にある
小さい部分で、最初は丸いボール型をしているが満開になると
弾けるように開くといっていたのを思い出し早速撮ってみました。
左からの2つは開いているのですが、右の1つは開いてません。

話は変わり、昨日の深夜頑張って起きてテレビを見ました。
昨年の夏に小呂島から社会課研修に来られていたナルミちゃんとサッチャンの顔が見れると思ったから。
見ていたら、何度も画面に映って、その度に「いるいる!」と嬉しくなったのですが
考えてみると、ナルミちゃんは1年に渡るこの撮影の途中で
周船寺に研修に来られてたということも分かり、同時期に同級生とそのお姉さんは
大会に向けて練習をされてたんだなと関心しました。
お姉さんがこの春に周船寺にある筑前高校に合格されたのも何かの縁のようで嬉しく拝見しました。

2007/06/18(月) 停電
午後になり、空がゴロゴロと言い出した頃、
今にも雨が降り出しそうな、降るとすれば土砂降りになるんだろうなと思っていた頃、
倶楽部の電気が一瞬というか、二瞬ほど×2回消えました。
パソコンは大丈夫だったけど、蛍光灯は一度消え次に点くまでの間時間がかかったので
暗い時間が5秒ほどありました。
丁度その頃、近所のご婦人4名がお話中。
「いったい何が?」って顔をされたのですが、流していただけました。

二瞬の停電が2度ほどあった30分位後に I 理事が明日の会合の出欠状況を確認しに来られたので
停電の事を聞いてみたら「うちだけかと思った」とのことで
この一帯は、同じようにちょっとだけ停電したみたいです。

そう言えば、先週の夕方、同じようにそろそろ雨が降るのかなと思っていた頃
10分近く停電したなと思い出しました。
何かあってるんでしょうか?
気になります。

2007/06/08(金) もう金曜です
今日はお昼から、お向かいのJAさんの駐車場が満杯でした。
「じょうもんさん市場」のオープン時間だからかな?
なんて思いながら過ごしていたのですが、1時間経っても2時間経っても
車が減る様子はなく、久しぶりに来てくださったK前会長も「停めるとこがないね」と
おっしゃるほどでした。会議があってたみたいですね。
夕方4時を過ぎた頃、人がJAさんから出てこられ車も何台か出て行ったみたいです。

そのK前会長、久しぶりに来られたので驚いていると、社員さんたちと食事に行くお店の
情報を集めに来られていたみたいで「最近行ったお店ない?」と質問されました。
最近あまり食事に出てないので、これまで行った中から1軒目を紹介してみたら
「そこ!そこにしよう!」とすんなり決定。
行かれた後の感想を楽しみにしています。

世間話をしている途中でコーヒーのお客様が来られました。
「もしかして、昨日から出してるアイスコーヒーの案内を見て?」と期待したのに
オーダーはホットコーヒーでした。
その後もリレーのように3組のお客様が1組出られたら、1組入って来られてを
繰り返していたのに、皆さんホットコーヒーをオーダーされたのでした。

なかなか思うようにはいかないものですね。

2007/06/06(水) 晴れました
昨日は一時的に雨が降ったのに、今日は一日晴天でした。
今日はとても久しぶりに歩いて出勤しました。
日傘を持ってないので、日焼けと戦いながら歩いたのですが、
途中、秋にコスモスが咲く麦畑(刈り取り後)に周船寺小学校の1年生が授業されてるみたいでした。
「先生コスモスが咲いとうよ」と大声が掛かってました。
確かにコスモスがもう2株、3株ほど咲いてたんです。
そうですよね。『コスモス=秋』だと思っていたら不思議ですよね。

なんて思いつつ周船寺倶楽部に着いて1時間もしないうちに
今度は、周船寺幼稚園の園児さんと思われる方々が倶楽部の前を通られました。
夏服姿が涼しげだったので、思わず画像を撮らせていただきました。

どこに行かれてたのかな?
先生が花束を持たれてたような気がしたのは気のせいでしょうか?

2007/06/05(火) もしかして?
「梅雨が始まったのかな?」と思うほどの雨が降りました。
3時間?
4時間くらいでしょうか?
かなり激しく降った時間帯もありました。

雨が降る直前に来られたのは、E事業部長と花火師さん。
夏の花火大会についての打合せがあっています。
今年も行う方向で動きます。
これから関係団体との調整が始まります。

雨が降り出した午後は、行政からのお客様が続きました。
しかも、1つは今日アポイントが入り、もう1つはいつM会長と約束されたのか分からないのですが
お昼に会長が来られ「両副会長に言ったかな?言ってないような気がするな」と。
そこから両副会長にお願いの電話をするという流れで・・・
実は、これ今回で二度目なんです。
S副会長はお店を抜けてきてくださったのですがT副会長は先約があって無理でした。

今後も、三役の予定を調整するのは大変そうです。

夕方になり青年部のKさんが来られました。
開口一番「ナレーションをしてください」と言われ「嫌です」とお断りしました。
「なぜ私が?」という思いと、状況も分からず、何に使うのかも聞いても答えて頂けないのに
協力ができるわけがないと思っています。
「何に使うんですか?」の答えが「DVDに」では意味が通じません。
と、久しぶりに愚痴をこぼしながら帰ります。

2007/06/01(金) 6月になりました
今日から6月です。
5月末で期がかわる女性部の役員の方々が、本日お昼に監査を行われました。
そして、そのまま総会資料の作成を行われてました。

その前に、朝は、M会長・S副会長と市役所の担当の方との打合せから始まりました。
「あらあら?」「あらあらあら・・・・」という出だしだったのですが
なんとか会議も終わり「あーーあーー」と思っています。
(意味不明で申し訳ありません)

そして午後は女性部の会議があり、青年部の部長が会議資料を持って来られ、
ラッキーシール会の会長は、案内文書を作りに来られ、最後にE理事が打合せにも来られました。

6月になった途端、いろんな事が始まろうとしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.