周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/20(火) あれから2年です
2年前の今日は日曜日でした。
そして2年前の今日、福岡西方沖地震がありました。

あれから2年の今日、地震が起こった時間に周船寺ではサイレンが鳴りました。
最初「火事?」と思い消防局のホームページを覗いてみたのですが近くで火災はなく、
その後、少し時間を空けて再度サイレンが鳴ったところで「そっか!」と
気付くことができました。

今日を記念して、会長が入られてるライオンズクラブの皆さんは、
仮説住宅にできている玄界保育園を訪問されました。
(この様子はブログにて公開しています)

更に、昨日から今日にかけてのニュースとして、202号線(バイパス)がようやく
「周船寺インター 〜 飯氏」 の上りが2車線になりました。
下りはインターを超えた辺りで1車線になった後、再度2車線になるのですが
「飯氏」の交差点より以西はまた1車線となってしまいます。
西に向かう車には引き続き注意が必要です。

2007/03/19(月) 寒いですね
3月も後半に入り「そろそろ桜の開花も・・・」と言いたい時期なのに
今日はまた肌寒い一日になってます。

周りにも風邪をひいている人、風邪をひいてるのかなと思ったら花粉症の人と
なんだか具合を悪くしている方が何人もおられます。

そんな今日の周船寺倶楽部、偶然が同時に重なる日でした。
偶然立ち寄ってコーヒーを飲んで行かれた方が二組ありました。
この二組の方にコーヒーを作っている時に、偶然にもラッキーシールの台紙を取りに
会員の方が倶楽部にこられました。
その時間にコーヒーが飲みたくなった人と、その時間に台紙を取りに来ることができた人の
タイミングが2度も重なり「何かあるの?」と思っていたのですが
思い当たることは明日が福岡西方沖地震から2年目だということくらいで
それは全然関係してないような気がしています。

2007/03/15(木) 雨で寒いなんて
最近の雨って温かい中降る感じだったのに、今日の雨はとっても冷たい雨です。
暖房をつけていてもどこか寒い周船寺倶楽部となりました。

お昼に担当のT副会長が来られ、その後会長、N総務部長が来られ
更にT監事、M監事も来られ
周船寺倶楽部には常にどなたかが。
この方々以外にも青年部長だったり、青年部の会計さん青年部のMさんや新入会員のNさんも
立ち寄ってくださったので、一日中なにかしらすることがある一日となりました。

2007/03/08(木) 久しぶりに
今日の夜は、久しぶりに理事会があります。
と、いうことで前回の理事会以降起こった事に関する資料を作成したり
コピーしたりの一日だと思っていたのに、お昼過ぎに会長と監事2名が来られてから
次次に別件の仕事が増えていきました。

そろそろ片付けをして移動します。

2007/03/07(水) 急募 『 アビスパ開幕戦チケット 』 あげます!
今日も一日、周船寺倶楽部では色々とあったのですが
本日の日記はしておかなければいけない、お知らせをして終わります。


3月10日(土)のサッカー開幕戦のチケットをいただきました。

現在、周船寺倶楽部で先着順にお配りしています。

「アビスパ福岡」対「モンテディオ山形」で、開場11:45、キックオフ 14:00です。

「アビスパ福岡」はリトバルスキー監督に代わり
J1復帰をかけるシーズンとなります。
開幕戦を博多の森で観てみませんか?
お時間に余裕のある方、サッカーを生で観る機会がなかった方、博多の森球技場へ
行ったことがない方、ぜひこの機会にどうぞ。

------------------------------------------------------------

< 概 要 >

日    時  平成19年3月10日(土)
         開場 11:45
         キックオフ 14:00

場    所  博多の森球技場

チケット枚数  30枚(現在残り27枚)

条    件  @当日必ず観戦に行く方
         A周船寺倶楽部に取りに来てくださる方
  
尚、電話によるお取り置きはできません。
倶楽部に取りに来られた順にお渡ししております。

又、博多の森球技場へは、車(無料駐車場には限りがあります)か、
福岡空港、博多駅、天神より臨時バスがでています。
(往路=キックオフの3時間前より、 復路=試合終了後から随時)
お問合せは、周船寺倶楽部(806-6031)へどうぞ。
------------------------------------------------------------

以上、サッカーに興味がなく「この書き方で合ってる?」と不安の事務員くみでした。

2007/03/06(火) 昨日に比べると
昨日ほど風は強くはありませんでしたが、先週あんなに暖かだったのに
今日は寒い一日となりました。
こんな日はフラッとコーヒーを飲みに立ち寄られる方が増えます。
今日も初めてのお客様3人に立ち寄っていただきました。

周船寺倶楽部の壁面に貼っている周船寺川の改修計画案を皆さん「ほぉー」と見て行かれました。
中には「どこに周船寺川があるの?」って質問される方も。
窓から「あの川ですよ」ってお伝えしたところ「あの川?帰りに見て帰ろうかな」って
言っていただいたのに、今朝出勤時にいっぱいゴミが落ちていたのを見てしまったのを思い出し
かなり複雑な心境でした。昨日の朝出勤したときにはあんなに大きいゴミは目に入らなかったので
と、いうことは、昨日中に風で飛んできたということなのか、それとも?
なぞです。

そして、商工会では着々と年度末の準備が進んでいます。
会長は今日も来られて、昨日の続きの事業報告書の作成を進められました。
その途中、N総務部長が来られ「街ごと美術館の報告書のフォームある?」と質問。
私が「私が預かってましたか?」と聞き返したところでお互いの頭に「ん???」と
お互い相手が持っているものだと思っていて大問題に。
私は書類の山の中を探してみたり、総務部長も持ってこられた街ごと美術館の文書を開かれたり。
でも結局その場ではありませんでした。帰り際に「店を探してみてなかったら区役所に
再発行のお願いをせんといかんね」って寂しく言われ戻られたのに
その後10分しないうちに電話がかかってきて「あった!」とのこと。
ホッとすると同時にお私の記憶力の不確かさに悲しくもなりました。

2007/03/05(月) 昨日は台風のようで
昨日は暗くなるまで「今日は風が強いな」程度の天気だったのに
暗くなった途端突風に変わり
夜になると雨まで降り出して、まるでそれは台風のようでした。

こんな日は翌日周船寺倶楽部に行くのが怖くなります。
それは、倶楽部にどんなことにな影響が出ているのかが分からないから。
今日も少しドキドキしながら出てきたのですが、今回は何事も起こってなくてホッとしました。

そんな今日の倶楽部は、会長が午後から来られて今週ある理事会の資料作りをしました。

2007/03/02(金) 週末です
今週も今日で終わりです。
先週辺りから花粉症の方々は大変みたいで、今日もマスク姿でラッキーシールの
交換にこられた方がありました。
テレビで「今年は花粉の飛散時期が早まっていますが、終了するもの早くなります」と
言っているのを目にしました。
その後で「北海道には杉の木が少ないので杉花粉症の人も少なく、
逆に白樺が多いので白樺花粉症の人がいる。」という話も目にして面白いなと思いつつ
花粉症になったら飛散時期だけ北海道に逃げようと決意しました。

2007/03/01(木) 3月ですね
今日から3月。
出勤後にした事はカレンダーをめくることでした。
Hさんからいただいたカレンダーは、パッと華やかなピンクのお花が可愛く飾ってある写真で
もう春も近いんだなぁと思っていたところ、お昼の当番のT副会長から
高校の卒業式に出てから周船寺倶楽部に向かうとのお電話が。
午後には「筑前高校の卒業式の帰りです。」っておっしゃるお母さんが
コーヒーを飲みに来てくださるし、一気に春っぽくなりました。
このお母さん「住まいは西新で筑前高校に行くことももう無いだろうし
周船寺で降りることもないと思うから、しばらく散策して帰ります」っておっしゃってました。
学校の用事で周船寺に来る度にここは空気感が違ってて心地よかったとも言っていただけて、
一人嬉しくなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.