周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/05(水) 今日の失敗を報告します
今日は水曜で比較的のんびりした時間が過ごせると思っていたので
朝はJAさんに主船司倶楽部のお金の出し入れに行って来ました。
前回、今津リフレッシュ農園であった「青空市」の会計を済ませに。
結果、通帳記入をしてみたら、新たな発見もあって近々また伺わなきゃいけなくなりました。

倶楽部に戻りメールチェックをすると、主船司倶楽部の代表Mさんからの指示メールが届いてました。
「○○のFAXを送って下さい」との依頼で作成に入ったのですが、文章作りに悩みました。
「○○をください」とは書けず、「○○に失敗してる人もいると思いますが」とも書き辛く・・・
更にどの人たちに送るかによって「○○に関係ない方もおられるとは思いますが」なんて
書きたくなったりもして、「これでいいの?」という文面になりました。
Mさんは今日は夕方まで外出中ということで、やっと作り終わった文書を見てもらうこともなく、
返信用のスペースに三つの中から選んでいただく箇所があったので、
そこにはMさんからのメールをコピーして貼り付けて完成させ皆さんにFAXしてみたのですが・・・
FAXし終わって2時間が経過するというときに、前会長Kさんからお返事のFAXが届きました。
返事の上に『血圧が高くとも、「り」がいります』と書いてありました。
まず『「り」がいいます』と読んでしまい、何のことか全く分かりませんでした。
よくよく見ること1分。
やっと分かったことが。。。

選択肢に書いていた「取りに」の『り』が抜けていて「取に」となっていたのでした。
「あーーーー!」と思ったけど、後の祭り。
Kさんにはすぐに電話し大笑いされましたが、後の方申し訳ありませんでした。

と、いうことで、今日の画像は間違った文章と、訂正された文章です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.