周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/26(月) まちの駅美術館も最終週となりました
本日から「まちの駅美術館」の第3週目が始まりました。
この週でこの美術館も終わり。
今週もまた違った雰囲気の展示となっています。

今日は作者である鬼木さんがしばらく倶楽部にいてくださいましたので
鬼木さんの作品からご紹介したいと思います。
2つのガラスケースの中には片方には、バッタが、
もう片方にはカマキリが楽器を演奏している姿が竹の枝で作られています。
とってもリアルで見ごたえのある作品です。
お話を伺ったところ、作り始めたところで「バッタの足はどこからどんな風に生えているのか」が
気になり出し、まずはバッタを捕まえてみて観察。
そこで、何センチの胴体には何センチの足が付いてるなどをデータ化してから
作品製作を再開されたんだそうです。
「だからこんなにリアルなんだ」と納得しました。


又、先週の23日の祝日に今津であった「青空市」の様子を
今朝から聞かせていただきました。
「大変だった」という声と、「美味しかった」という話と、「パンが完売だった」という
報告もいただきました。皆さんお疲れ様でした。


追伸:23日より恒例となりました周船寺倶楽部のクリスマスイルミネーションが始まりました。
数日すると、商店街を中心に、今年は45軒の軒先でクリスマスツリーも設置されます。
元は同じ木ですが、各お店の飾り付けによって趣ががらりと変わるツリーです。
ぜひ、こちらもお楽しみください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.