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2007/01/10(水)
イライラ + カリカリ
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今日の日記はクレームです。 昨日からイライラしていたのですが、今日もまた同じような目にあったので ここでイライラを解消したいと思います。
昨日のイライラは、よく現れる「キャンペーンでまわってます。これどうですか?」と言いながら 商品を持たせ強引に買わせようとするセールスの若者。 私は沢山のその人たちを見てきたので、商品を手にするようなことはありません。 でも、昨日の人は私が断るとコーヒーを飲みに来られていたお客様にその商品を持たせたんです。 コーヒーを飲まれているのにです。 呆れました。 とっさに出たのは「お客様に話しかけるのは辞めていただけますか?」でした。 そういう商売を倶楽部の中でしてもらっては困ります。
そんな事があった翌日の今日。 今日は電話セールスでした。 この電話セールスも毎週1度はあります。 そして今日の電話口の女性、トノハタさんも 「K○○Iの子会社の××テレマーケティングのトノハタと申します。」 で始められました。その後がダメ。 「この度、(中省略)事業所への通話料が断然お安くなりました。」 これは正しい日本語ではありません。 「手続きをすれば」「現在の契約先・契約プランを変更すれば」が抜けています。 ここで不用意に「はい」とでも相槌を打とうものなら、変更の手続きをされてしまいます。 「お断りします。」「勝手に変更しないでください」と伝えると トノハタさんは「どうしてですか?『勝手に』なんて言ってはおりませんが」とおっしゃいます。 途中からトノハタさんは「自分の言い方は悪くないのに」みたいな話をされたので もう時間の無駄だと「トノハタさん・・・・・頑張ってください」と受話器を置きました。
私の理解力が足りないのでしょう。 でも、その商品が優位だと理解できても私はトノハタさんとはお付き合いしたくありません。 トノハタさん頑張ってください。
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そして今日の画像。 今日の画像はお昼に来られた会長にいただいた「椎の実」です。 倶楽部へ入って来られるなり 「トトロが好きだから、トトロが好きな椎の実も好きやった」と笑われてました。 本日のランチはクボトトロからいただいた椎の実とコーヒーです。 不思議な事に会長のポケットからはいくつもいくつも椎の実が出てきます。 「一体どれだけ買ったんですか?」って伺うと「1,000円がと」って。 1,000円で椎の実ってどのくらい買えるものなんでしょう? カリカリ美味しくいただきました。 いつもありがとうございます。
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