周船寺倶楽部は引越しをしています。
新しい住所は(周船寺二丁目7−10)です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/04/13 忙しい一日でした
2015/04/10 そして今日も
2015/04/09 コーヒーの日でした
2015/04/07 ツバメがいなくなりました
2015/04/06 しっとり雨が降っています

直接移動: 20154 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/08/09(水) 昨日の夕方
今日は会長が担当の日。
会長がお見えになるからなのか、朝から常連のコーヒーのお客様が来られました。
噂をしているところで会長が登場。
しばらく、お客様と会長はお話されてました。

その後、お昼をいただいてる時に会員のAさんが来てくださり、お汐井取りや、花火大会、
秋のイベントの話などをされていかれました。
この時丁度来られたN総務部長と倶楽部のお盆休みの話になりました。
会長は16日まで休んでいい。
それ以外の人は16日から仕事。
ということで、最後に倶楽部担当委員長のI理事に判断していただき16日までお休みすることとなりました。
倶楽部のお休みは12日〜16日までです。

その後は、前会長のMさん、E口理事、評議員のKさん、最後にT重さんも来てくださり
楽しい午後となりました。

今日の画像は、昨日会長とN総務部長が今津の人形浄瑠璃のNさんから借りてこられた絵です。
この絵が何に使われるのかは、お楽しみに・・・

2006/08/08(火) 今日は、看板設置
昨日は、穏やかな(冷蔵庫は開いていたけど)一日だったのに
今日は少しバタバタした日となりました。
それは、花火大会の予告看板を作ることになったからです。
半年に一度、用途に合わせて作り変えている看板も、老朽化がどんどん進んでいます。
金具部分は錆び、木の部分もボロボロと破片が落ちるようになってしまいました。
私が倶楽部に来てから数年の間、半年に一度の割合で「次こそ新しくしようよ」って話が持ち上がります。
作る時に持ち上がる話は、行事が終わるとそのまま流れてしまってます。
今日も「今年こそ。花火大会が終わったら次の理事会で協議しよう」って話が出てたんですけど
どうなるでしょうか?

それから、昨日の日記に書こうと思いながら忘れていたことを書きます。
「市政だより」の編集をしてくださった方から「ホームページに花火大会の有無を載せるって
言われてましたが、どこに載ってるのか分かりません」とのクレームをいただきました。
きっと、その方のところへクレームが挙がったのでこちらにお問い合わせしてくださったんだと思います。
申し訳ありません。
Webマスターには掲載をお願いしてるんですけどアップしていただけないようなので
私が出来る限りの場所に記載することにしました。
トップページに載る日が早く来るよう祈ってます!

2006/08/07(月) 土日のお話
土曜に湯溜池で花火大会に向けての「いかだ組み立て」がありました。
その時の様子を(りじブロ http://susenji.blog66.fc2.com/ )にてM副会長が
携帯電話からリアルタイムで中継してくださってました。
今日はお昼に会長がデジカメで撮った画像を持ってきてくださり、その画像を元に
更に追加生地をアップしました。↑のアドレスから見に行ってください。
とっても暑かったとおっしゃってました(行かずにごめんなさい)

その行かなかった罰のように、今朝出勤すると驚くことが待ってました。
冷蔵庫が!
冷蔵庫が開きっぱなしになってたのでした。
そして、不思議なことに開きっぱなしになってない冷凍庫の方が解凍し始めてて
氷はトレーの前と後ろで水状態と氷に分かれてました。
がっかりしながら、溶け出した氷や、ぬるくなったことによって影響が出てそうな物
開封してたアイスコーヒーなどを処理しました。

今日の画像は、土曜のいかだ組み立ての時に撮られた
いかだの上での記念撮影。
会長・T副会長・そして青年部の皆さんです。

2006/08/04(金) 今週も
アッという間に1週間が終わってしまいました。
花火大会まであと2週間なのが信じられない状況です。
明日は、湯溜池の周りで花火を打ち上げるための「いかだ」の組み立て設置作業があります。
昨年は土手から上げたので「いかだ」を作る必要がなかったので、2年ぶりの
「いかだ組み立て」になります。
明日も炎天下での作業になりそうです。
午後1時に集合し、夕方までかけて作業をされるそうです。
今年は暑すぎて熱中症になる恐れがあるからと会長は明日まずテントを張ることにされました。
花火大会が終了するまで安全に無事に作業が進むことを祈ります。

2006/08/03(木) 年に2度の
今日は年に2度あるラッキーシール会のボーナス抽選会の日でした。
抽選が始まるのは午後2時から。
今回は一番最初のお客様が正午頃からお見えになりました。
2時少し前に開始するまでは例年通りの出足だと思われていたのに、
その後どんどんお客様がお見えになり、今回は1時間経たないくらいで終了してしまいました。
出玉の数は470本強。
それだけのくじをお客様が1時間ほどで終了させただけあって倶楽部の中は熱気でいっぱい。
担当の各店舗の方々も汗をふきふきお客様の相手をされてました。

結局、くじをひくことができずに帰られたお客様が数十人。
次回は歳末の商工まつりで行うことをお知らせしてお引取りいただきました。

本日の画像は、抽選会が始まる前の倶楽部の様子。
こういう状態で自分がくじをひかれるまでの間、30分以上お待ちいただきました。
皆さんありがとうございました。

2006/08/02(水) アイスコーヒー
この暑さで、今日もアイスコーヒーが売れています。
今日も常連の泉に住むTさんが来てくださいました。
お話していると汗をタオルで拭きながらお兄さんが入って来られました。
営業でこの辺りをまわってて「アイスコーヒー」の文字を見つけてつい入ってしまったと
おっしゃってました。会長に描いていただいた短冊の効果が出ています!

その倶楽部ですが、今朝の新聞にラッキーシールのボーナス抽選会のチラシが折り込まれています。
そのチラシを見て何本か質問の電話をいただきました。
中にはなかなか理解していただけない方も。
「シールの台紙を見せたらくじがひけるってこと?」っておっしゃるので
「台紙と引き換えにです」と答えると「それはボッタクリやろうもん?」とのお返事。
「いえいえ。最低でも600円の金券になりますから」とお伝えすると
「なんで?」って・・・・。確かにきちんと説明は書いてありません。
前回のチラシには「空クジなし」って書いてあったんですけど今回は書いてない。
お詫びしつつ説明させていただきました。

その抽選会。
ガラガラと手で回すタイプの物で、玉が無くなり次第終了です。
毎回、かなり前から周船寺倶楽部内で待たれます。
そして毎回「クーラーが利かん!」とお叱りを受けます。
人があれだけ沢山出入りしたら冷気はすぐに熱気に変わってしまうんです。
明日もそうなってしまうんだろうなと心配しています。

今回の抽選会は特別企画として福岡の有名ホテル(日航・オークラ・グランドハイアット)の
利用券10,000円相当分が10本入っています。
狙って取れるクジではありませんが、ぜひトライしていただきたい抽選会です。

そして、加盟店で使える金券が当った方は利用期限が8月19日までとなっています。
毎回、期限が切れてから「台紙と再交換して」と申し出られる方がいます。
再交換無しです。
ご利用は計画的にお願いします。

2006/08/01(火) のんびりしています
今日は一日のんびりしています。
花火大会のいかだ組み立てのお願いの文書を午前中に出したのと、今日から始まった
「街ごと美術館」の出展受付のお電話を待つのが今日の主な仕事だったのに
「街ごと美術館」に関係する電話は今日は1本のみでした。(ちょっと残念)

昨日、「明日は絶対来んけん」と帰られた会長がなぜか倶楽部に。
4時から別件で用事があるからそれまで資料作りをしようと立ち寄ってくださいました。
資料を作り終わったところで、テレビで見たインターネットのサイトの話になり一緒に見てみることに。
成分を分析してくれるサイトなのですが。
いろんな人の成分を分析していただきました。
さて、これは誰の成分でしょうか?

*****の66%はビタミンで出来ています
*****の27%はお菓子で出来ています
*****の4%は言葉で出来ています
*****の3%は心の壁で出来ています

とっても、いいかげんですが面白い結果が出ることもあります。
時間に余裕がある方は「成分分析」で検索してみてください。
ちなみに、私の成分は以下の通りです。

*****の41%は明太子で出来ています
*****の38%は月の光で出来ています
*****の9%は言葉で出来ています
*****の7%は成功の鍵で出来ています
*****の5%は理論で出来ています

さすが博多っ子です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.